『ZEN5はいつ来る』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『ZEN5はいつ来る』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

ZEN5はいつ来る

2023/11/20 00:49(1年以上前)


CPU

ZEN4がレビュして間なしでZEN5の情報が
      https://gazlog.com/entry/zen5-comming-sooner/

書込番号:25512707

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2023/11/20 00:54(1年以上前)

2年後じゃないの?


買わないと思うけど('A`)y-゜゜゜

書込番号:25512709

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9495件Goodアンサー獲得:914件

2023/11/20 02:33(1年以上前)

自分が見た以前の情報では来年のQ1発売で3Dが半年後だったと思うけどAMDは情報あまり出ないのでどうなのかよく分かりませんね(・・;

まあでも来年の3Dとインテルの新型のゲーム対決楽しみにしてます。

今出張中なので帰りましたら今年買った物の方も報告致しますのでよろしくお願いします。

書込番号:25512748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件

2023/11/20 09:35(1年以上前)

おは〜!  お2方

>ガリ狩りくん
>買わないと思うけど('A`)y-゜゜゜
 (▼皿▼)買え〜!



>Solareさん
レビュお待ち致しております∠(^_^)



書込番号:25512921

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/20 20:20(1年以上前)

2025のソケット変更と合わせてでは?発表は2024の㋈。

12月か1月にAM5 Ryzen8000Gシリーズのその後にRyzen9000 がZEN5かも知れない、ZEN4+と思うが。

そもそも、最近AMDのパッケージ工程がFABバラバラらしい(AMD日本の某氏に話を聞いた、伝聞)

最終工程がChinaで、箱入れ。7950Xでも最初の頃BIOS上5.8G、最新5.85G 誤差とするか、パッケージが向上したのか。

シリコンウエハーの歩留まりの悪さが起因とされる。TSMCのみから、TSMCとSAMUSUNGの2社に変更となった話が出てるし。

書込番号:25513637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2023/11/20 21:33(1年以上前)

>オリエントブルーさん
>風智庵さん

なんとなくわかったようでわからないチップレット!
あむどは先陣を走っていたのではないでしょうか?

リサ・スーおばさん!がんばれ!

https://www.youtube.com/watch?v=WFSrAPf5GgA&ab_channel=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

書込番号:25513754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2023/11/20 21:56(1年以上前)

>オリエントブルーさん
あの、熱い男がいたらどう解説していたことでしょう。どちらにしても想像することは楽しいですね。わくわく。

>風智庵さん
一つのFabで、ファミリーを一夫多妻にたとえると。
複数のお母さん  コア
がんばりお父さん I/O+GPU
お子さん養子もあり ?

一つのFabで全員そろって一つのお家にまとまらないということですかね? 勝手な想像ですが....
もしくは、TSMCさんと、 SAMUSUNGさんで 大工さん(チップレットのお家)の腕が違うのでしょうか?

あの、熱い男ならどう解説することでしょう。

書込番号:25513794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2023/11/20 22:10(1年以上前)

こんばんワン!  お2方

情報に冷やかしもありがとう。
来てのお楽しみだね (^_^) ハイ

書込番号:25513815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2023/11/22 15:54(1年以上前)

>オリエントブルーさん
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ne/18/00001/00382/

漢ならFabを持て!
から
漢なら臨機応変の時代に! CPU戦国時代!

書込番号:25516046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2023/11/22 15:55(1年以上前)

ぐんゆうきゃっきゃ。いやぐんゆうきゃっきょ。
>オリエントブルーさん

書込番号:25516047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2023/11/22 15:56(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0427/kaigai265.htm

遠い昔の元ネタです。

書込番号:25516048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2024/05/25 01:27(1年以上前)

> AMD Zen 5 IPC Leak: Performance, Release Date, Intel Arrow Lake Competitiveness - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oho0QzrfxWc&t=1s

6月COMPUTEX発表の2024年Q3発売みたいですね

書込番号:25746987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大メモリ 4 2025/09/08 12:46:49
メルカリ購入ではダメでした。 7 2025/09/08 14:04:18
265Kとどちらにするか? 17 2025/09/08 0:38:28
XEONについて 8 2025/09/05 9:54:16
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45
自作PCについてお伺いしたいです。 14 2025/09/03 15:59:06
US AMAZON \44,370 1 2025/09/02 23:26:32
消費電力どのくらい? 6 2025/09/01 7:07:41
VRChat用に買い替えるなら9950X3Dとどちらが良いですか? 9 2025/08/31 9:11:27
Youtubeの全画面で画面がちらつく 9 2025/08/28 11:40:35

「CPU」のクチコミを見る(全 294935件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング