『初めてのドラム式洗濯機の選び方2023』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『初めてのドラム式洗濯機の選び方2023』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのドラム式洗濯機の選び方2023

2023/11/20 12:44(1年以上前)


洗濯機

スレ主 koume0511さん
クチコミ投稿数:3件

フリーランスで自宅で働いているんだけれど、家事も主に引き受けています。
今は縦型のを使っているのですが、仕事が増えて手が回らないため手間を減らしたく(時短ではない)
乾燥できるドラム式を導入したいと考えているのですが、とにかく選ぶ基準がわからず...

【使いたい環境や用途】
家族の洗濯に。夫婦と子供(幼児、女の子)が一人。のちに二人になる見込み。
現状の洗濯機は昔買った6.0kgの縦型で毎日回してトントンくらいなので、
それぐらいの乾燥機能があればまあOK
回すのは主に家で仕事している昼間で、夕方に取り込んで畳みたい。
平日は普通の服を洗って1回、休日は+シーツ等で2回回すのが標準。
設置場所の有効W750mm。防水パン内寸700mm程度。

【重視するポイント】
とにかく手間がないこと優先。壊れにくいこと(限度はありますけど...)
洗剤自動投入は必須。乾燥後の埃が取りやすいなど。左開き。
スポーツをやっている人がいる訳ではないので、
超洗浄力特化!とかでなくともいいとは思っています。
デザインは良ければいいな、程度。機能もたくさんあっても使えそうにない...
タイマーがあればいいなというレベルですが、私の様な者に適した機能があれば嬉しいです。

【予算】
エントリー機種でなくてもいいですが、30万超えるとしんどいなと思います...

【比較している製品型番やサービス】
まだ理解がその段階でないので、選ぶポイントを教えていただけますと...
もしもおすすめ機種があれば大変助かります。

【質問内容、その他コメント】
本当に初心者で的外れなことを言っているかもしれませんが、もし良ければお力添えいただけませんか。
よろしくお願い致します。

書込番号:25513107

ナイスクチコミ!3


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/11/28 04:42(1年以上前)

>koume0511さん

Panasonic一択。
113か来年の旧型125.127底値狙いです。

書込番号:25523990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:890件

2023/11/28 05:49(1年以上前)

↓ここに製品の選び方ガイドが有りますので、一読を
https://kakaku.com/kaden/washing-machine/

書込番号:25524020

ナイスクチコミ!2


スレ主 koume0511さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/01 12:51(1年以上前)

>koutontonさん
ありがとうございます。大変助かります。同機種は気になっていました。

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。まだ見ていませんでしたのでチェックさせていただきます。

書込番号:25528290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2023/12/04 17:45(1年以上前)

koume0511さん  こんにちわ

ドラムのお手入れ(手間)はどのメーカーも同じようなものです
高価な、ドラムですから期待値が高くなりますが!!
ドラエモンの魔法の道具ではないので

故障などの急ぎでなれければ、来年の底値圏狙いで
温水機能が必要ないなら、
パナソニック NA-LX125CLがベターかと思います

どの機種を選択するにせよ、長期保証は 鉄板です

書込番号:25532534

ナイスクチコミ!1


スレ主 koume0511さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/05 09:48(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます...!助かります。長期保証は忘れないようにします。

書込番号:25533255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 2 2025/09/27 10:54:24
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146170件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング