『Android 14アプデのせい?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 14アプデのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 14アプデのせい?

2023/11/27 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:377件

こんな症状ないですか?

OCNモバイル3Gで これまで月末に結構データ残っていたのですが…使い方同じでandroid14アプデの月あたりから、20日過ぎで3G使い切る状態 1G追加購入〜という状態になっています。

14の不具合がいろいろ報告されているみたいですが データ使用料が急に増えた っていうのはあまり聞かないので 他に原因があるのかな とか思っています。よろしくです。

書込番号:25523427

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/27 18:46(1年以上前)

でーた使用容量みたんか?
何が一番使ってるか分かるやろ?

書込番号:25523447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/27 18:50(1年以上前)

>小梅ちんさん

私もそうでした。
日本通信シンプル290プラン(1GB)利用中です。
今まで1GBで間に合っていたのですが、今回1GB追加しました。
特に頻繁に使用した事もなく変だなと思っていました。

アップデートの影響なのでしょうか?

書込番号:25523454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2023/11/27 18:54(1年以上前)

>小梅ちんさん
>他に原因があるのかな とか思っています。よろしくです。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→該当のSIM→アプリのデータ使用量

ここで、御自身が何に使ったかを確認されるとよいです。

書込番号:25523461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2023/11/27 19:45(1年以上前)

>小梅ちんさん

Android14にして端末を初期化した後に、以下の設定をし忘れていることがないかも確認しておくとよいです。

設定→パスワードとアカウント→アプリデータを自動的に同期する→オフ
フォトアプリのバックアップがオフになっていること
Playストアアプリ→右上のアイコン→設定→全般→ネットワーク設定
|--アプリの自動更新→アプリを自動更新しない
|--動画の自動再生→動画を自動再生しない

書込番号:25523546

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:377件

2023/11/27 22:46(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。

ご指摘の件はとりあえず先月おかしいな、と思った時点でおおむね確認済です。

使用データをみると ”システムアップデート”と”playストア”でともに1Gとかになっていまして playストアは”wifiのみ”に設定しなおしました。システムアップデートはどう変更?したらよいのかわからずそのままです。

ウッキーさんの指摘数個もチェック済です。

ということで疑いはandroid14自体か、ご存じのとおりOCNは新規受付終了で先細っていくサービスなのでしょうから 何か起きているのかな とかそんな感じで様子みてます。今月はかなり気を遣い使って、まだ多少残っているギリギリの状況です。
 
使い方はこれまでと変わっていないので、なんとも不思議です。andoroidの修正アプデとかがあるかも という情報もネット上でみたのですが、今のところ来ていません。

書込番号:25523786

ナイスクチコミ!2


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/28 23:12(1年以上前)

既に答えは出ていると思いますが、アップグレード後はアプリがそのバージョン用に更新されたりするので、終わるまではしばらくはWiFi繋がった場所にいた方が良いです。

WiFiのみでの自動更新設定をしていなかったとの事なのでそれが原因かと思います。
更新されたりアプリもバージョンが上がったことにより、初期通信等を行う場合があります(アプリによります)
アップグレード後はよく使うアプリはWiFiに繋がった状態で動作確認も兼ねて1度起動しておいた方が良いかもしれません。バージョンを上げたことで動かなくなるアプリがたまにあるので。(ゲームなどはゲーム内で事前に注意喚起されます)

書込番号:25525174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2023/11/29 17:22(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

とりあえず原因らしきものは設定などを見直したので、12月にどうなるか 様子を見てみます。

書込番号:25526059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング