『カメラの収納の向き』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの収納の向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの収納の向き

2023/12/05 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ゎっさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。先日ソニーのα100を中古で購入しました。その付属品として純正?のカメラバッグが付いてきました。そのカメラバッグにカメラを入れるとレンズが下向きで液晶が上を向く様な状態になるのですが、これで良いのでしょうか?
また、インターネットで調べていると、マウントの部分が弱いという記事や回答を見つけたのですが、この様に収納することで壊れてしまわないか心配です。

書込番号:25533613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:1275件

2023/12/05 15:00(1年以上前)

>ゎっさん

バッグの状況がわからないのでスマホで撮影するなりして画像をアップすれば良い回答が得られるのではと思います。

収納した状態もあればより良いと思います。

書込番号:25533631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/05 15:14(1年以上前)

ゎっさん こんにちは

ズームバックのようなものでしょうか?

このタイプは レンズ下向きで液晶が上に向くタイプですが この収納方法が カメラ取り出し易いと思います。

書込番号:25533646

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゎっさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/05 15:37(1年以上前)

バッグです

補足

書込番号:25533672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゎっさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/05 15:39(1年以上前)

こんな感じです。

よろしくお願いします。

書込番号:25533674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゎっさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/05 15:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
確かに取り出しやすいです♪

書込番号:25533678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11204件Goodアンサー獲得:145件

2023/12/05 16:06(1年以上前)

https://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-AMA/

そのタイプはホルスター型ともいわれるもので
裏にベルト通しが付いていて
腰のベルトに通すと骨盤で重さを支えられるので
もっとも腰に負荷がかかりにくく
かつ疲れない優れものです

液晶が上を向いていて
取り出しやすいので速写にも最適

マウントが弱いというのはキットレンズのプラマウントのことと思いますが
キットレンズは軽いので気にしなくて大丈夫ですよ

書込番号:25533706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/05 16:20(1年以上前)

ゎっさん 写真ありがとうございます

やはりズームバックでしたね

このタイプ レンズの長さにもよりますが レンズ下向きに入れたとき ボディがひっかり レンズが下まで付かないレンズが多く 

その分 空間が出来レンズにダメージ受けにくい構造になっています。

書込番号:25533721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:1275件

2023/12/05 16:24(1年以上前)

>ゎっさん

画像ありがとうございます。

この向きで正解ですね。
即、構えれる感じに取り出して撮影可能するのに適したタイプだと思います。

交換レンズが入らないので高倍率ズーム18-200oなどで使うのに便利だと思いますし、標準レンズ1本付けて散歩にも良いと思います。

書込番号:25533728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2023/12/06 04:54(1年以上前)

>ゎっさん

〉これで良いのでしょうか

と言うよりこのように収納するバックです
取り出して撮影しやすいでしょ



書込番号:25534365

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゎっさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/06 07:36(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました^_^
悩みも解消したのでこれからはどんどん写真を撮っていきます!

書込番号:25534462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/06 22:29(1年以上前)

何の問題性も無い

書込番号:25535442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング