『対応しているか知りたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『対応しているか知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAMRON」のクチコミ掲示板に
TAMRONを新規書き込みTAMRONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応しているか知りたいです

2023/12/09 19:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON

スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

TAMRON (タムロン) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD/Model A005E(キヤノンEF用)の購入を考えているのですが、こちらはCanon EOS R6 MarkUでも使えるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25539279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/09 20:08(1年以上前)

まあaaさん こんばんは

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

上の 相互性のサイトで Canon EOS R6 MarkUで検索すると アダプターは必要になると思いますが 対応レンズになっていますので 使えるとは思います。

書込番号:25539389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/09 20:33(1年以上前)

サイトまで丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
canonef70-300mm f4-5.6 is ii usmとどちらを購入するか迷っているのですが、マウントが必要となりますと、上記のレンズの方が良いでしょうか…
このようなことを質問してしまい、申し訳ありません。

書込番号:25539434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/09 20:50(1年以上前)

まあaaさん 返信ありがとうございます

canonef70-300mm f4-5.6 is ii usmもEFマウントですので どちらにしても マウントアダプター EF-EOS Rが必要になると思います。

https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/adp-ef-eosr/

書込番号:25539454

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/09 20:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうなのですか!マウントがよく分からず困っていたので大変助かります。ありがとうございます。

書込番号:25539460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/09 23:13(1年以上前)

>まあaaさん

レンズ名に EF と入っているのはキヤノン一眼レフ用なので純正変換アダプタが必要です。
レンズ名に RF と入っているのは EOS R6 Mark II でそのまま装着可能です。

書込番号:25539673

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/09 23:34(1年以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございます!
迷っていたので有り難いです。

書込番号:25539701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/13 16:03(1年以上前)

>まあaaさん
もう買われたかも知れませんが、せっかくR6Uをお持ちならそのまま取り付けて撮影が出来るRF100-400mmレンズの方が断然使いやすいと思います。
EF70-300mmだとマウントアダプターが必要となり、総合的に重くなり値段も変わらないと思いますよ。

書込番号:25544474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/17 15:41(1年以上前)

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
EF70-300が探してみたら自宅にあったので、今回はそちらを使おうと思うのですが、いつかはRF100-400を手に入れたいです…ありがとうございます!!

書込番号:25549692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > TAMRON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング