『ヤマダ ざ安心保証』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダ ざ安心保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

ヤマダ ざ安心保証

2023/12/10 10:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:965件

年始辺りに、ざ安心の保証内容が変わるとか、言われてましたが
2024年も他社購入でも保証される見たいですね

購入時に発生する保証なので、6年遡って適用されるハズなので
まだ微妙な気がします

つまり、6年の保証が購入時に発生したから、他店購入でも
勝手に保証期間を減らせないハズなのです

今年はゴネた他店の客に保証は適用され、いまいち中途半端でしたが
2年間の猶予で変更出きるのかな?
6年の保証なので、間を取って3年ぐらいは必要な気がしますし、6年保証で金払ってたから6年保証しないとダメでしょう

書込番号:25540118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/10 13:57(1年以上前)

私もヤマダ電機で買い物するときに店員から勧められたことがありました。ヤマダの無料保証だと保証範囲が狭いからです。ただ、ヤマダ店員から電子レンジは何年使っていますか? 私 7年くらいです
それだと駄目ですね、なんて言われました笑 そちらから勧めておいて テレビは新型をたくさん持っていますが。ヤマダでTV買ったのは2012年のAQUOSクアトロン以来ですね。
>nasne使いさん
は恐らくまだテレビでこの保証を使ったことはないですか?他店購入品も含めだと大盤振る舞いでしたよね。

ヤマダの券の使い勝手が悪いのと幹線道路沿いばかりの店舗なので人によって加入のメリットがあったのかなあ。これからヤマダメインで使う買い物する人は更新後の保証サービス加入でもいいかもですね。

書込番号:25540325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:965件

2023/12/10 17:23(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
こんばんは

保証上限40万円も以前は無かったかと思います
テレビ1台程度で終わってしまい微妙ですね

500円券6枚を使うのが面倒です

書込番号:25540607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/10 17:39(1年以上前)

>nasne使いさん
返信ありがとうございます。そうですよね、分けて何回もヤマダ電機に行く券は中々かと...都心の23区内に住んでいる人はターミナル駅に行けばヤマダ電機あるんでいいかもですけど。
郊外の人はヤマダ電機行くだけでガソリン代やらで500円券を使う方がコスパ悪いかも 笑

書込番号:25540634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:965件

2023/12/10 18:39(1年以上前)

オーブンレンジと、炊飯器の修理には使ったから
元は取れてるかも
買い物ついでにヤマダに寄るぐらいですね

パネル製造不良有機の掘り出し物が有ればワンチャン

書込番号:25540736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/10 19:01(1年以上前)

>nasne使いさん
私、白物家電は一度も延長保証使ったことないんですよね。8年経っても壊れないからメルカリで売って新しいのに買い替えるかって感じです。日立の小扉付き大型冷蔵庫は2001年に買ってから3年で冷えなくなり廃棄しましたけど。コニシキのCMに踊らされた...テレビは1年半ー3年程度でパネル故障が多いですね。私の激しい使い方だと

書込番号:25540766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:965件

2023/12/10 19:39(1年以上前)

冷蔵庫は当たり外れが有りますね
日立の520Lを4台使ってますが
月2500円だったり500円だったりします
2年に1台追加ですね

業務用の大型冷凍庫も2台有りますし

テレビは年1台ペースですが、故障は無いですね

書込番号:25540823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/10 20:22(1年以上前)

>nasne使いさん
冷蔵庫4台ですか笑 使用環境によっても寿命が異なりますね..磁気が多いところや湖沼、温泉地ではテレビの寿命が短いとか。私の環境では該当しませんが

書込番号:25540878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング