『テレビの光デジタル出力端子について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの光デジタル出力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの光デジタル出力端子について

2023/12/10 21:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

接続図

お世話になります。レガシーな添付画像の構成で質問です。

・HDMIは、ver1.3b/1.4 ノーブランドとかの記憶(うろ覚え)です
・特に理由はなく、現状の構成になっています。

質問内容
 1)アンプにTAPE/MD Playという入力端子がありますが、ここにCDやBDレコの出力をつなげても問題ないものなのでしょうか?(LINE入力が枯渇気味です)

 2)赤線の光→RCAの変換を追加し、この構成でX90Jからアンプに接続したSPから音はでますでしょうか?(音質度外視。テレビでの出力切り替えは必要?)

書込番号:25541005

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/12/11 00:03(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


本来なら
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347771/
に書くべきだったと思いますm(_ _)m


> 1)アンプにTAPE/MD Playという入力端子がありますが、ここにCDやBDレコの出力をつなげても問題ないものなのでしょうか?

デジタル信号では無く、一般的な2ch(RCA)なら問題は無いでしょう。
「音量の違い」は度外視して良いのですよね?(^_^;

「デジタル(光オーディオ)」の場合は、対応フォーマットの確認が必要です。


>(LINE入力が枯渇気味です)

その辺を含め、「アンプの型番」と何が繋がっているのか全部書いた方が良いかも...
 <もっと良い接続案をアドバイスして貰えるカモ!?


> 2)赤線の光→RCAの変換を追加し、この構成でX90Jからアンプに接続したSPから音はでますでしょうか?(音質度外視。

同様に「RCA」になるなら同じです。


>テレビでの出力切り替えは必要?)

「テレビの音声出力設定」は、どういう状態を目的にしているのか判らないので何とも言えませんが、
https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/04-04.html
この辺から読んでいけば良いと思いますm(_ _)m
 <既に有るならテレビに内蔵されているので読むのは何時でも出来るかと...(^_^;

書込番号:25541152

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/12/11 00:24(1年以上前)

>安いPCMCIA USBポートが欲しいさん
こんばんは

>>1)アンプにTAPE/MD Playという入力端子がありますが、ここにCDやBDレコの出力をつなげても問題ないものなのでしょうか?(LINE入力が枯渇気味です)

大丈夫です。
tape play入力はラインレベルなので

>>2)赤線の光→RCAの変換を追加し、この構成でX90Jからアンプに接続したSPから音はでますでしょうか?(音質度外視。テレビでの出力切り替えは必要?)

テレビの音をアンプに繋いだスピーカーから出せます。
テレビの光デジタル出力は垂れ流しなので、アンプから音を出す時はテレビの内蔵スピーカーのボリュームは絞ってください。

書込番号:25541168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/12/12 00:08(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございました。
自分なりに調べても大丈夫そうかなという感触はもってましたが、博識なお方から改めてコメント頂け安心しました。
光RCA変換を調達しましたので、年末帰省時の予定ですが挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25542386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング