『電話通話時こちらの声が相手に聞こえない』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話通話時こちらの声が相手に聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

電話通話時こちらの声が相手に聞こえない

2023/12/11 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

昨日あたりから気付いたのですが、電話使用時相手に自分の声が全く無い聞こえてないです。
しかし相手の声は聞こえます。
なんでだろうと思いましたが、ふとスピーカーにすると相手と通話はできました。
何回しても同じです。
グーグルの電話アプリを再インストールしても駄目、電源入れ直しても駄目
でもオッケグーグル等はできるし、スピーカー通話もできる???
スピーカーが壊れてるわけではないです。
指紋承認が可笑しくもなってません。
本体のアップデート等はは夜間のオートでしています。
僕は通話基本あまりしてないので、いつ頃からおかしくなったのかははっきりとは
わかりません。
でも車のディスプレイオーディオにつなげて通話等は何度かしてはいましたm(_ _)m

これはソフトウェアの不具合かぶっ壊れてるのでしょうか?

もうお手上げでなにか良い解決方法がないか情報をお聞きしたいです。
ネットでは調べても僕には解決しませんでした。
もし良い情報があれば教えてください。

書込番号:25541331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2023/12/11 08:43(1年以上前)

使用SIMは何ですか?

初期不良臭いのでメーカー保証期間内での修理をした方が良いです

書込番号:25541337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/11 09:05(1年以上前)

使用SIMは何ですか?
これ関係あるんか?
>舞来餡銘はん
いつもの迷惑ちゃいますか?

書込番号:25541357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/11 10:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
すいませんいつ頃から本体を使っていたか書いてませんでした。
8月から本体を使ってます
電話の通話自体はたまーにしか掛かってこないので使わないのですが秋くらいまでは使えてたと思います。
昨日から電話かけた時にあれれって可笑しいなとなりました。
SIMは僕も関係はないと思うのですが、100%とは言い切れないのでそこは伏せときます。
困りました。

書込番号:25541431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/11 10:16(1年以上前)

>自宅警備員Uさん
前はシャオミー使ってましたがずっと不具合なかったです。
シムはアハモーーです
本体は8月から使ってます

書込番号:25541432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2023/12/11 10:36(1年以上前)

>mokomcjさん
モトローラはdocomo系SIMで通話しづらい現象出てます

最新アップデートしてるならモトローラに報告した方が良いです

書込番号:25541452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8663件Goodアンサー獲得:1605件

2023/12/11 13:39(1年以上前)

>mokomcjさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>電話使用時相手に自分の声が全く無い聞こえてないです。
>でもオッケグーグル等はできるし、スピーカー通話もできる???

この機種をよく存じないんですが、
もしかして機体にマイクが2箇所ある仕様ですか?取説なりメーカーサイトなりでご確認を。

もしそうだとすると、機体を顔から離して使う用のマイク(=機体の上部にある)は正常、だけど顔に付けて使う用のマイク(=機体の下部にある)は壊れてる、ってな感じかと。

百均¥110〜ででも適当なスマホ用イヤホンマイク(ヘッドセット)を用意してジャックに繋いでみて、それを介せば電話で普通に通話できる/繋がないでは出来ない、であれば、ソフト?アプリ?の話ではない=上記マイク部分のハード的な故障でしょう。
そこを見極めたら、あとはメーカーにご相談するしか無いでしょうね。

書込番号:25541700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/11 15:13(1年以上前)

>みーくん5963さん
上のスピーカー下のスピーカーでそのまま話しても聞こえません
イヤホンつけて話すと相手に聞こえます。
スピーカーボタン押して話すと相手に聞こえます。
でもそのままの通話では相手に聞こえません。
シム指し直しても無理でした。
ライン電話かけてそのまま話すも相手に聞こえません。
スピーカーを押して話すと聞こえます。
ちなみに相手の声は聞こえてます。
モトローラーのソフトウェアか、ハードウェア自体がぶっ壊れてるのか不安になってきました。
(汗)

書込番号:25541794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/11 16:01(1年以上前)

>mokomcjさん
みーくん5963さんが指摘されているように下側のマイクに問題がある可能性があります。アプリ一覧から「デバイスのヘルプ」を起動して、デバイス診断 - ハードウェアテストからマイクの動作確認をしてみてはいかがでしょうか。

イヤホンだと問題ないということなので SIM は関係ありません

書込番号:25541853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/11 16:24(1年以上前)

ぴゅう太mk2さん
診断テストで3秒録音後音が聞こえますか?
の診断で聞こえなかったので本体のスピーカー壊れたのでしょうか?
落としたりはしてないのですが…
一度モトローラーに問い合わせしてみます。
モトローラーがすんなり保証で修理してくれればいいのですが…モトローラー気に入ってたのですがなんか色々出てきそうな嫌な予感がしてきました。そういえばグーグルマップのGPSの感度もよく迷ったりすることが有りました。
皆さんありがとうございます。 
連絡した結果またここに載せたいと思うので、解決はもう少々そのままにしておきます。
m(_ _)m>

書込番号:25541869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/11 16:25(1年以上前)

>みーくん5963さん
モトローラーにれんらくいれてみます
アドバイス有難うございます。
m(_ _)m

書込番号:25541870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8663件Goodアンサー獲得:1605件

2023/12/11 18:55(1年以上前)

>mokomcjさん

>モトローラーにれんらくいれてみます

それ一択でしょうね。

くれぐれも具合悪いのが「スピーカー」なのか「マイク」なのかを取り違えずに説明してくださいね。
機体から音を発する部分が「スピーカー」で、周囲の音を拾う部分ふ「マイク」ですので、逆だと話が頓挫します。

機体を縦持ちしたときの下側にあるマイクが壊れてるっぽい、と明確に伝えてください 。
「スピーカーホン」では自身の声が相手に伝わるのに「電話」だとダメだし、とどめで「診断テストで3秒録音後音が聞こえますか?」でも自身の声が聞けなかった、だから機体下部のマイクが壊れてるとしか思えない、と。

だいたいこういう時って「初期化しろ」だの「アプリを最新にしる」だのと、一般論的な要因・対処をさして根拠なく勧められると思うので、「診断テストの結果がそうなんだから他の要因はあり得ない」と明確に突っぱねるのが、話を前に進めるコツです。

お試しを。

書込番号:25542012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/12 18:39(1年以上前)

>みーくん5963さん
>ぴゅう太mk2さん
メーカーに連絡入れました!

どう考えても相手側商品の不良なのにね
落としてもないのに
痛い勉強代でした(泣)
壊して捨てるかメルカリでジャンクで売りますわ


メールの問い合わせ結果がコレです
↓↓↓↓

記載いただいた購入店名より、
この度のご購入元にあたります「らいぶsyop」様は弊社正規販売店ではございませんでしたので、
修理対応またメーカー保証対象外となり、当窓口では有償での修理対応となります。

ご参照:https://motorola-global-portal.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/46862

もしくは、一度ご購入店様にご相談いただきますようよろしくお願い申し上げます。

弊社にて修理を行う場合の概算金額は以下の通りです。

マイクはディスプレイと一体型のため、
moto g52j 5GUのマイク修理部分の交換の場合、約18,000円程度と想定されますが、
あくまで、有償修理の場合御見積を発行し承諾いただいて修理となりますが、
御見積キャンセル(有償修理キャンセル)の場合も検査費用として4,950円(税込)が発生いたします。

書込番号:25543377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/12 18:44(1年以上前)

そして
らいぶショップがいつの間にやら最安値から消えました…
怪しい店だったのでしょうか?
ジョーシンとかなら保証??大丈夫だったのかな?
とか思いました。
皆さん色々ありがとうございました

書込番号:25543384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10162件Goodアンサー獲得:1128件 問い合わせ 

2023/12/12 18:49(1年以上前)

>mokomcjさん
らいぶsyopって中古屋じゃないです?
新品未使用でも一度人の手に渡っている中古品なので、保証対象外になります。
※メーカー保証は基本的に採取に購入した人だけの契約です。
他人でも対応するのはメーカーの善意です。

ダメもとでらいぶsyopに問い合わせてみては。
延長保証に入ってないからダメって言われるかもしれませんが。
https://www.liveshop.co.jp/view/page/extended

書込番号:25543395

ナイスクチコミ!7


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2023/12/12 21:19(1年以上前)

>sandbagさん

そんなことわかってたら新品だからと言って買っていなかったです
価格コムは値段調べたりレビュー見たりするだけにしてヤフーショッピング等正規代理店商品のショップで買うようにします
中古転売やほんとやめてほしい
下手うちました
中にはきちんとしたお店もあるのはわかってるんですけどね
ヤフーでアクオス8買ったので領収書もヤフーショッピング通して発行できるので一安心です
良い勉強代になりました
25000円で済んでよかったのかもしれませんね ホンマ……
ライブショップ マジで紛らわしい腹立ちますわ

情報ありがとうございました。

書込番号:25543590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2023/12/31 17:54(1年以上前)

機種不明

>mokomcjさん

設定→音とバイブレーション→CrystalTalk AI→VoIP通話のノイズを低減する

で、チェックマーク外して見てもらえますか?

昨日通話先から「声が途切れる!」と言われまして。

シーン…と、無音になるそうです。
聞こえた内容を聞くと、余り声量出してない時だと気づきまして(-_-;)

元々生まれつき発声そのものが音圧の出ない声量や、周囲環境で小声しか使えない時。

または、プロレスラーの本間さんみたいに声質がノイジー(めっちゃ失礼^^;)だと「おい!これ雑音やんけ!」と、判断してしまうのかも?

お怒りをちょい抑えて、お試ししてからでも(^^)

書込番号:25567525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/25 20:03(5ヶ月以上前)

>mokomcjさん
昨日からまったく同じ症状が発生し困っています。
機種はSONYのSOV43です。
androidの問題ですかね。

書込番号:26190206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2025/05/30 21:23(5ヶ月以上前)

>じーさん555さん
いや、それは違うかと。
androidはosですから、マイク性能は機種依存です。

sov43でしたらxperia10Uですから、SD665に4GB/64GB…
2020年発表で5年も前のモデル。
当然経年劣化もありますし、処理性能的にも既に限界ではないでしょうか?

妹が、今の機種の前に使っていました。
既に2年前には「もう!これイライラする!!」って言って、機種変更していますw

書込番号:26195341

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2025/06/23 23:11(4ヶ月以上前)

>ツ゛ラQさん
いつの話いせるのですか?
私はパソコンしたりもしていますので、CPUの性能やメモリのことも理解してますし、ミドルクラスがどの程度か分かったうえで投稿しています。
Uになって改正されたバージョンを(改正ってちょっと違うかな?)出て1年以内に買ってますが?何のことを言っているのやら理解できかねます
壊れてしまったことに対して自分が取った行動の事と過ちを書いただけです。
依存でしゃべれなくなったら苦労しません
負荷もかけてません
発熱もしてません
初期化しても治りません
では部品の半田の圧着かスピーカーマイクの不具合となるのが普通ではありませんか。
もうだいぶ前の話ですが、、メルカリでバルク品として15000えんで売れましたし、アクオスセンシ7を買ったのでこの二年全くの不具合やストレスなく生活できていますのでご心配なくです
では失礼します

書込番号:26218697

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度1

2025/06/23 23:17(4ヶ月以上前)

>ツ゛ラQさん
よく見ず返信相手を間違えました
不快にさせてしまったらすいませんm(__)m

書込番号:26218707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング