『キーボードとワイヤレスイヤホン2点について質問』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キーボードとワイヤレスイヤホン2点について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

ここ何ヶ月かホーム画面にキーボードが残ります。戻るボタンで消せるのですが対処された方おられますでしょうか。GoogleでもSimejiでも同じでした。
もう一点、ワイヤレスイヤホンが通話中落ちます。7A購入後pixelbuds a-seriesを購入しましたがBluetooth再接続など一般的に書かれている事を一通りやっても治らず初期不良かと交換してもらいましたが同じでした。通話1時間過ぎに落ちて1分後に再接続されたり、ガーガーいってしばらくなおらなかったりです。通話相手はiPhoneでワイヤレスイヤホンは色々変えていますが落ちたことはないです。私はワイヤレスイヤホン初心者でスマホ本体のせいなのかイヤホンのせいなのか途切れるのはしょうがないのかが分からず悩んでいます。対処法や返品や別のものにするべきかなどアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:25542752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/12/12 17:53(1年以上前)

・キーボードのお話
>ここ何ヶ月かホーム画面にキーボードが残ります。戻るボタンで消せるのですが対処された方おられますでしょうか。GoogleでもSimejiでも同じでした。
アプリのリセット試すのが良いと思います。

始まりはなにかしたタイミングからだと思うのですが、simejiいれてからとか。
simejiは取り敢えず、原因だろうがなかろうが消しちゃうのは嫌ですか?
simejiは思うところがあるのですが、何にしてもgboard押しのけてまでわざわざ入れなくてもいいアプリだと思うのです。


・ガーガーのお話
1時間通話しっぱなしで大丈夫だったけど急にガーガー?(自宅で?どこに居ても?)
通話相手はiphoneさんだけに起こる?他の人だと起こらない?

pixel budsで通話1時間問題ないんだけど、一旦ガーガーが始まるともう色々ダメって感じなのでしょうか?
他のワイヤレスは影響を受けないけど、pixel budsのbuletoothは影響を受けやすい何かがあるとか。
そんな感じだと相性が悪いで終わっちゃいそうです。

発生時の環境から追求して原因を探ることができればいいですが、電波干渉と聞いて思い当たることがなにか無いですかね。

書込番号:25543302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/12/12 19:27(1年以上前)

>PCGOLF様
返信ありがとうございます。イヤホンの件から、残念ながら長電話する相手は1人で毎回自宅で夜です。切れるタイミングに何かしたと言う訳ではなく時間等思い当たる節がありません。ただ追記で申し訳ないのですが重要な事を思い出しました。毎回落ちると焦って携帯画面を見るのですがBluetoothのマークが動いていると言うか、多分消えていてその後点いたようなのを確認しています。それで別日にたまたまかもしれませんがBluetoothオンオフをして繋げた事もありました。これで本体かイヤホンか原因を切り分ける事はムリですか?。もしアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m。別質問のキーボードは7A使用当初からSimejiを入れていて途中からなったので謎です。一度アンインストールしましたが直ぐ入れ直して治らなかったので(私的に変換候補がSimejiの方が使いやすいため)長期アンインストールして試してみます。ありがとうございました。

書込番号:25543454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2024/01/06 20:22(1年以上前)

キーボードをアンインストールしての様子見、電波干渉の原因探しに加えイヤホンの接点を拭くなど1から試しています。アドバイスありがとうございました!

書込番号:25574712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2024/04/20 11:17(1年以上前)

同じ事でお悩みの方へ、その後。GooglebudsA-series(イヤホン)につきましては簡単に解決しました。ペアリングやり直し、アプリキャッシュ削除、データ削除、アンインストール、耳ゴムサイズ取り替え、返品交換もして頂いて届いた新品もガーガー鳴って話せず。何日もやり取りしてスマホ本体の問題かと深堀し始めた時、イヤホンとケースの接点を拭いてくれと。小さい金属部分を拭いたらあっさりなおりました。その後何ヶ月も経ちますがあの後一度も拭いてないのに全くガーガー鳴りません。正直?です。困っておられる方は一度拭いてみると良いかもしれません。そしてキーボードについては‪解決していません。SimejiをアンインストールしてGboardを使用してもGboardが残りました。私的に思った候補がGboardでは出ないのでSimejiに戻しました。毎回毎回ホーム画面にいて戻るボタンを押しています。これだけでかなりのストレス。指紋・顔認証もかなり失敗多くて今pixel嫌いになってます。

書込番号:25707013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング