『マザー乗り換えた序でに,USB30拡張カードも載せ替えた結果。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザー乗り換えた序でに,USB30拡張カードも載せ替えた結果。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:25476件

PCIEx1の表題インターフェースカードに更新序でに,バスパワーUSB-DAC→LINE INループバックオーディオ特性をお試し致しましたので載せて置きます。
当初,店頭価格2,000円程度の品をチョイスいたしましたがループバックオーディオ特性結果は芳しくなく,マザーボードの直ポートよりも悪い結果に気に食わなかった事で,すぐさまUSB拡張カードを買い直しました。
依って,ループバックオーディオ特性の試みは,マザーボード直ポート接続を含めて3パターンで実施して居ります。

マザーボードオーディオチップ:ALC4080
お試しUSB30拡張カードA:AOK-USB3-4P(店頭販売価格2,000円程度と安目な品)
お試しUSB30拡張カードB:PEXUSB3S7(店頭販売価格はカードAの六倍程度と高目な品)
今回の試みに協力して貰いましたUSB-DAC:バスパワー機

書込番号:25546953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25476件

2023/12/15 16:59(1年以上前)

マザーボード直ポートのキャリブレーション波形。

USB30拡張カードBのキャリブレーション波形。

USB30拡張カードAの正常時キャリブレーション波形。

USB30拡張カードAの芳しくないキャリブレーション波形。(頻繁に変動する)

マザーボード直ポートとUSB30拡張カードのキャリブレーション波形を載せて置きます。

書込番号:25546979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25476件

2023/12/15 17:19(1年以上前)

RMAAループバックAll結果。安目な拡張カードAは直ポートよりも悪い結果に。

RMAAループバックNl結果

RMAAループバックSc結果

RMAAループバックTHD結果

バスパワーUSB-DAC→LINE INのループバックオーディオ特性結果を載せて置きます。
まー,マザーボード直ポートとUSB30拡張カードBのお試し結果は誤差範囲に来てますが,お試し結果は次に続きます。

※接続ケーブルは,信号ケーブルUSBケーブル共に極々普通な一品。

書込番号:25546996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25476件

2023/12/15 17:31(1年以上前)

質の悪いケーブルを使った,拡張カードBのキャリブレーション波形。(影響が小さい)

質の悪いケーブルを使った,マザー直ポートのキャリブレーション波形。(影響大)

信号ケーブルUSBケーブル共に,極々普通な品から質を落としてお試しした際のキャリブレーション波形を載せて置きます。
マザーボード直ポートの方が,質を落とした際の影響が大きくケーブルの質に足を引っ張られてしまいます。

で,マザーボード直ポートを利用するよりも,USB30拡張カードをチョイスしてPCオーディオに利用する理由が判る事でしょう。

書込番号:25547017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25476件

2023/12/15 20:30(1年以上前)

質の悪いケーブルのAll結果。

質の悪いケーブルのNl結果。

質の悪いケーブルのTHD結果。

質の悪いケーブルのSc結果。

信号ケーブルUSBケーブル共に,質の悪いケーブルを利用したループバックオーディオ特性結果を載せて置きます。

書込番号:25547246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25476件

2023/12/23 23:00(1年以上前)

BIOS項目のC-state状態でのRMAAループバックオーディオ特性All結果。

C-state有効時のキャリブレーション波形。

C-state無効時のキャリブレーション波形。

BIOS項目のC-state状態でのRMAAループバックオーディオ特性Sc結果。

此方にも載せて置きます。
マザーボードBIOS項目の,C-state有効時と無効時のRMAAループバックオーディオ特性結果。

BIOS設定デフォルトのC-state有効はオーディオ特性結果が悪くなってしまうので,少しでも拘りたいなら無効にしましょ。

書込番号:25557826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング