『どれを買えば!?』のクチコミ掲示板

2019年 5月30日 発売

CinePrime HT5550 [ブラック]

  • フルHDの4倍の解像度を持つ4K UHDがピクセルぼやけを軽減し、細部まで行き届いた鮮明な画像を実現するホームプロジェクター。
  • 「BenQ Cinematic Colorテクノロジー」を採用し、シネマ規格DCI-P3のカラースペースを100%カバー。映画監督が想定する色を再現する。
  • 「HDR-PROテクノロジー」の搭載により、Blu-rayムービー、地上波4K放送やストリーミングコンテンツを、より臨場感ある映像で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1800ルーメン 4K:○ CinePrime HT5550 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CinePrime HT5550 [ブラック]の価格比較
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のスペック・仕様
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のレビュー
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のクチコミ
  • CinePrime HT5550 [ブラック]の画像・動画
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のピックアップリスト
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のオークション

CinePrime HT5550 [ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月30日

  • CinePrime HT5550 [ブラック]の価格比較
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のスペック・仕様
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のレビュー
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のクチコミ
  • CinePrime HT5550 [ブラック]の画像・動画
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のピックアップリスト
  • CinePrime HT5550 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > BenQ > CinePrime HT5550 [ブラック]

『どれを買えば!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CinePrime HT5550 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CinePrime HT5550 [ブラック]を新規書き込みCinePrime HT5550 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを買えば!?

2023/12/20 00:51(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > CinePrime HT5550 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

映画を見るためにプロジェクター購入を考えております。アドバイスください。
【重視するポイント】画質!
【予算】20万以下です。

【質問内容、その他コメント】
映画が趣味でホームシアターを作ろうと考えております。
予算内で色々考えており候補が、HT5550[中古]、jmgo n1 ultra「中古]、Dangbei Mars Pro 4K [新品]、Anker Nebula Cosmos Laser 4K[新品]で迷っておりサウンドバーとfire stickを使う予定なので画質特化で選ぼうと思ってます。
環境としては15畳ほどの真っ暗にできる部屋でシアターハウスのスクリーンを使用予定です。

知識が少なく、どのプロジェクターが一番画質がよいか教えて欲しいです。
他におすすめのプロジェクターがあれば教えてください。



書込番号:25552933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2023/12/20 10:24(1年以上前)

個人的な感覚ではぱっと見の画質感はn1ultraですが信頼性等考えるとHT5550を選ぶだろうなと思います

書込番号:25553195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2023/12/20 16:23(1年以上前)

>ippoutuukouさん

予算はオーバーしますが、LGのHU710PWをお勧めします。

小型で高価な感じはしませんが、下記のプロジェクターレビューサイトでも高評価です。
https://www.mondoprojos.fr/2022/07/03/test-lg-hu710pw-dlp-4k-hybride/
パソコンなら日本語に翻訳して読めます。

ふたつのゴールド・アワードが与えられているのは、めったにありません。

半年ほど使用しましたが、DLP方式としてはコントラストが高く、黒色がしっかり表現されており、暗い部屋での映画鑑賞に向いていると思います。レンズ性能も高く、レンズシフトを使っても全画面でシャープです。一度フォーカスを合わせると全くずれません。
カラーホイールが無い方式でレインボウノイズが軽減されています。また低消費電力で、ファンノイズも極めて低いです。
上記レビューによれば、DCI-P3の色域カバー率は100%を超えており、極めて鮮やかな色彩に驚かされます。

HDMI入力端子が3個あり、ひとつはeARC対応です。

書込番号:25553617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/12/20 18:09(1年以上前)

ありがとうございます。
2019年の30万代のHT5550プロジェクターであれば、今年出た15万のMars Pro 4Kのが性能いいんじゃないか?
と性能をみながら迷っているのですが、良いものは古くても良いものなのでしょうか、、、

書込番号:25553759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/12/20 18:12(1年以上前)

とても、良さそうなプロジェクターですね!
ただ去年出たばかりだから中古でも全く売ってないですね😢
少し我慢してこちらを狙うのもありそうです。

書込番号:25553763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2023/12/20 20:23(1年以上前)

>ippoutuukouさん
その予算ですとDLPモデルになりますかね。
0.47型DLPなのでパネルの寿命は短かめです。4Kもシフト4Kなのでパネルの画素数としては2Kです。
BenQとN1 Ultraの差は光源ですね。後者は日亜のLD光源なので寿命は放電灯のBenQよりは明らかに長くDLPの寿命を上回るかも知れません。
JMGOは歴史のない新進メーカーなのでどの程度真面目にパネルの冷却等をケアしているかはわかりません。あと1-2年後に市場不良の声が上がり始めると言った事態にもなりかねません。

まあでもやはりどちらか言うと今買うならJMGOですかね。値段も大差ないのでいっそ新品を買った方が良いと思いますが。将来トラブルがあった際に、中古品は保証継承できないとか言われると目も当てられませんので。

書込番号:25553932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/12/20 20:35(1年以上前)

細かくありがとうございます、とても参考になります。
やはり新品のjmgo n1 ultraが安定ですかね。
皆さんがMars pro 4kやAnkerを選択肢に入れていないのは何か理由があるのでしょうか?。

書込番号:25553947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2023/12/20 21:08(1年以上前)

>ippoutuukouさん

N1 Ultraは上記のサイトでの評価はあまり良くないですね。

シルバー・アワードを授与するレベルにも無いとの評価です。

レーザースペックルが多すぎるし、レンズには色収差があると。

そのジャンルではハイセンスのC1が依然としてベスト、とのことです。

たまたまテストした個体が不調だったのかもしれませんが。

書込番号:25553999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/12/20 22:17(1年以上前)

プロジェクターにも個体差があるものなのですね。
せっかく良いものを買っても個体差の良し悪しを見極められるかになると中々素人には難しそうですね{汗

書込番号:25554080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2023/12/20 22:28(1年以上前)

>ippoutuukouさん
N1ultraのレビューには、レーザースペックルがひどい、というのと気にならない、という両方がありますね。

書込番号:25554096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/12/22 01:31(1年以上前)

jmgo n1 ultraか HU710PWのどちらがが良さそうですね。
ソニーのネイティブ4、VW245こちらが安くなっているのですが流石に昔のものでもネイティブ4Kなら上の二つよりいいですかね。

書込番号:25555440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2023/12/22 10:43(1年以上前)

>ippoutuukouさん
>>やはり新品のjmgo n1 ultraが安定ですかね。

そう思いますね。

あの会社はとりあえず日本市場に入りたいのは事実の様で、専門店へのアプローチや評論家などへのアプローチもしっかりやっているみたいなので、当面変なことにはならない気はするんですよね。

LGのプロジェクターについては少なくともあまりあちこちで話題になっていませんし、当該フランスのサイトも透過型液晶とLCOSを比べて前者をほめたりするような妙なサイトなのでどうかなと思います。世界的なトレンドはガチのホームシアターはLCOSと相場が決まっていますので、あのサイトの評価が世界的な評価であると勘違いしない方がいいですね。
イメージャーは2K DLPでイメージシフトで4Kという点でいっしょなのでアドバンテージなし、光源も既にLDベースでできますのでLEDを入れる意味合いはほぼありません。

JMGOの不安点は長期信頼性だけですが、こればかりは現時点でなんとも言えないので、人柱覚悟で飛び込んでみるのもいいかも知れません。JMGOは量販店やアバックなど大手専門ショップでも扱いがあるのでそういうところで購入しておけば後日何かあってもひどい目に合わなくて済みそうな気はします。

書込番号:25555749

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2023/12/22 12:30(1年以上前)

>ippoutuukouさん

参考までにHiVi最新号の記事を紹介します。
税込み44万円未満のプロジェクター、ベストバイは、
1位:エプソン EH-LS650B/W
2位:LG HU810PB
3位:エプソン EH-TW6250
4位:エプソン EH-TW7100
5位:JVC LX-NZ3
6位;LG HU710PW JMGO N1 Ultra
ノメディック P−2000UST  オプトマ UHD-65
LG HU715QW
11位;ベンキュー X3000i オプトマ G1 エクスジミー Aura
-----------
となっています。

エプソンとLGが3機種、オプトマが2機種入っています。

LG HU810PBの評価が高いですが、例のサイトではアワード授与どころかレッドカードが与えられています。
たまたまテスト機種の調子が悪かったのかもしれません。

書込番号:25555846

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2023/12/22 13:05(1年以上前)

上記の順位はAV評論家7名の投票により決めたものです。

書込番号:25555872

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2023/12/22 18:30(1年以上前)

>ippoutuukouさん
ちなみにVGP24の方はこうなってるみたい。
知らんけど。

プロジェクター(20万円以上30万円未満)

金賞 JMGO N1 Ultra
金賞 XGIMI HORIZON Ultra
受賞 BENQ X500i
受賞 EPSON EH-TW7100
受賞 BENQ X300G

書込番号:25556231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2023/12/22 23:07(1年以上前)

繰り返しになりますが、上がっている機種名の中では私の感覚でぱっと見一番綺麗に見えるのはN1Ultraです(色は正しくない感じがしますが)

VW245はNative4Kであったとしても古すぎてお勧めはしません
LGは個人的に好みではないですがプロジェクターやり始めて結構経ったのに対して品質面での目立ったクレームは見かけていないと思うので悪くはない選択肢だとは思います

書込番号:25556550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2023/12/23 12:34(1年以上前)

>ippoutuukouさん

候補に挙げられている機種は、全てDLPプロジェクターですが、
DLPプロジェクターはレインボーノイズと言う色割れが見える可能性があります。

個人差が有り、全く気にならない方もいれば、気になって映画に集中できない方もおられます。
最近のLED光源やLD光源では、レインボーノイズは目立ちにくいですが、
原理的にゼロではないので、一度、見に行かれる事をお勧めします。

書込番号:25557038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/23 00:55(1年以上前)

4K通常焦点、レンズシフト機能なしで台形補正でなんとかする
明るさと本体スピーカは良好
XGIMI HORIZON Pro新品約15万円

私は8畳120インチスクリーンで110インチ相当の投影で使用、DENON_AVアンプ撤去本体スピーカで使用
この程度の明るさがあれば夏の昼でレースカーテン程度の遮光でも使用できますが
部屋を暗くすると黒色が良好になります

なお2Kでよければ中華1万円〜2万円程度でも綺麗に映ります

書込番号:25594107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/24 21:59(1年以上前)

みなさま、色々なアドバイスありがとうございます。
色々検討した結果値段の面で満足した物を購入させていただきました。

ところで少し使ってみての感想なのですが、自分の迷光対策してきない部屋で使ったところ光量がつよく黒い色が浮いてしまうようです。

部屋の都合上、壁や天井に迷光対策はできないのですが暗室➕VIVID STORM等のグレースクリーン?などにすればだいぶ迷光対策にはなるものでしょうか?

書込番号:25596361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/24 22:03(1年以上前)

現在はシアターハウスの

書込番号:25596368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/24 23:02(1年以上前)

何を買ったかコメントし、調整方法を教えてもらえば?

書込番号:25596440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > CinePrime HT5550 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CinePrime HT5550 [ブラック]
BenQ

CinePrime HT5550 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月30日

CinePrime HT5550 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング