『AUXについて』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A2080

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を2基搭載。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2080の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2080のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2080のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2080の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2080のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2080のオークション

AVENTAGE RX-A2080ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A2080の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2080のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2080のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2080の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2080のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2080のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080

『AUXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2080」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2080を新規書き込みAVENTAGE RX-A2080をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AUXについて

2023/12/23 01:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
iPhone13(hibiki2アプリ)→ Audirect LTOCOTGADAPTER [Lightning to TYPE-C 変換アダプター]→ ELECOM DH-CB10 [USBオーディオケーブル USB Type-C to USB-B 1m 高耐久 ハイレゾ対応 ネイビー] → iFi-Audio ZEN Air DAC [ZEN Airシリーズ USB-DAC アンプ]→NVSケーブル FD-S(RCAケーブル)→YAMAHA RX-A2080(AUX)→スピーカーケーブル SILTECH→スピーカー quadral トールボーイ

この繋ぎ方でDSD256を再生出来ますか?

書込番号:25556640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/23 05:47(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん
出来るとは思いますが、上に挙げた機器をお持ちですか?

DACからRCAでアンプに接続するのであればAVアンプの必要性はないでしょう。音質に拘るなら、AVアンプよりも2chアンプの方が良いと思います。。

また、ヤマハのAVアンプの現行モデルならUSB端子もDSD256(11.2Mhz)に対応していますね。

手持ちの機器を活かすのか、それとも新規に買い揃えるのかで話は変わって来ると思います。

そもそもな話、DSD256の音源はあまり多くないと思います。本当にDSD256は必須ですか?

好きな歌手や曲を良い音で聞きたいと言うのは分かりますが、無い物はどうしようもありません。

高音質にはお金の出し惜しみをしないマニアが居るクラシック楽曲には結構ある様ですが...


書込番号:25556687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/12/23 08:55(1年以上前)

懸念としては、hibiki2の説明を見ると、DSD256はPCM352.8KHzに変換出力される様に読めるが、ZEN Air DACはPCM352.8には対応してない点ですかね。
あとは、ここまでこだわるなら、DSDはDSDを直接再生できるDACで聴くべきと思いますが。

書込番号:25556772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/12/23 13:27(1年以上前)

>LWSCさん
RX-A2080とNVSケーブル FD-Sなら持っています。
それ以外はまだ持っていません。

因みにRX-A2080はリビングで使っていまして、AUXがあるので気になっていました。
USBメモリなら11.2mhzまで再生可能なので、時々再生しています。

後、DAC使わずにケーブルを変換してAUXにiPhone13を繋いでApple Musicは聴けますか?

>プローヴァさん
hibiki2はWAVに落とされるんですね…
教えていただきありがとうございます。

書込番号:25557109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/12/28 19:26(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25564019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2080
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2080

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A2080をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング