『auの5G SA sim対応』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SoftBank

120W急速充電に対応した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥39,402 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 13T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『auの5G SA sim対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 13T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

auの5G SA sim対応

2023/12/24 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank

スレ主 tktktk3さん
クチコミ投稿数:7件

本機種でauの5G SA契約のsimは使うことができるでしょうか?

書込番号:25558226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/24 10:12(1年以上前)

au 5G SAの契約はau提供機種に限定されていて、本体設定に表示されるSAボタンの押下が必要なので、私は対象外だと思います。

書込番号:25558237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/12/24 10:32(1年以上前)

>tktktk3さん
問題無く使えますよ。
そもそも他のキャリアの端末が使えないなら問題になります。
制限かけるのはauの販売している端末だけですから。
iPhone、Pixelは除く
他のキャリア、SIMフリー端末にはIMEI制限はかけません。
後、
SAのエリアは皆無に等しいので気にしなくても良いかと思います。

書込番号:25558265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tktktk3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/24 10:45(1年以上前)

>志田祐介さん
>α7RWさん
返信ありがとうございます。
SAでなく、NSAとして使用できれば問題ないのですが、接続できず困っています。
設定でなんとかなるのか、auの5G SA simとXiaomi 13T Pro SoftBankの組み合わせが
物理的にNGなのか判断できずにいます。
APN設定も過去スレッド参照してコピーして設定しています。

書込番号:25558276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2023/12/24 10:51(1年以上前)

>tktktk3さん
>SAでなく、NSAとして使用できれば問題ないのですが、接続できず困っています。

接続できずというのが、具体的にどういう状態なのか分かりませんが、
アンテナが立っていないのでしょうか?
アンテナは立っているが、「111」への発着信テストも出来ない状態なのでしょうか?

書込番号:25558279

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktktk3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/24 10:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
アンテナが立っていない状態です。
ですので、もちろん111へのテストもできていません。

書込番号:25558284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2023/12/24 11:16(1年以上前)

アンテナが×になってるなら初期化
アンテナ×表示すらないなにもないなら端末不良かシム不良の可能性大

書込番号:25558306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktktk3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/24 11:42(1年以上前)

機種不明

画面表示

>ヘイムスクリングラさん
家族のRakutenのsimを挿入すると正常に接続できています。
→端末が全くNGで無いと判断
またauの5G SA契約のsimを、auのXiaomi 13Tに入れると正常に接続できます。
→simもNGで無いと判断

参考に画面上部の表示の写真を貼り付けます。

書込番号:25558336

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/12/24 11:44(1年以上前)

>tktktk3さん
auで何を使っていたSIMカードですか?
再度APNの確認して再起動、少し時間を開けください。
もともと使っていた端末ではSIMカードは問題無く使えるんですよね?

書込番号:25558338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2023/12/24 11:48(1年以上前)

不良ではなさそうなので
端末初期化ですね

書込番号:25558344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktktk3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/24 14:20(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ファクトリーリセットしても変わりませんでした。

書込番号:25558540

ナイスクチコミ!1


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度4

2023/12/25 05:52(1年以上前)

>tktktk3さん
VoLTEのキャリアチェック外してみてください。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035100/SortID=24069525/

設定で電話番号認識していないなら5G SA SIM非対応の可能性があります。

書込番号:25559421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tktktk3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/25 10:08(1年以上前)

>icenonoさん
ありがとうございます。
VoLTEチェックを無効にしたところアンテナが立ち、つながるようになりました!
以下のページに本機の記載が無いので、公式にはサポートしていないということでしょうかね。
(このページの更新が遅いだけかわかりませんが)

https://www.softbank.jp/support/faq/view/13364

サポートしていないのであれば、5G SAのsimだけでなく、
5Gのsimでも同じようなことが発生するということでしょうか?

書込番号:25559584

ナイスクチコミ!0


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度4

2023/12/25 10:36(1年以上前)

>tktktk3さん

おめでとうございます。
VoLTE非対応だと3G停波で使えなくなるのでそのページの更新が遅いだけかと
キャリアスマホでは他社VoLTE動作保証してないので他社VoLTE使用不可はたまにあります。
昔のau SamsungスマホはSoftBank VoLTE非対応でした。

試してみないとわかりませんが
au系VoLTEはSIM種類と関係無く13T ProのOSで非対応にしているかも。

書込番号:25559614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tktktk3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/25 18:49(1年以上前)

>icenonoさん
5G SA契約から、5G契約に変更することも考えていたので、
もしかしたら空振りになっていたかもしれませんでした。

今のところ順調に動作しているのでこのまま使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25560060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SoftBank

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング