『グラボ交換したがファンがフル回転してうるさい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラボ交換したがファンがフル回転してうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:15件

gtx1660superからrtx3070tiに交換したのですが、ドライバの削除をdduを使ってrtx3070tiのドライバーを入れたのですが、ファンがフル回転してとてもうるさいです負荷をかけていない状態でなぜフル回転してしまうのでしょう
pc構成
i5 13500
asus tufgaming h770
ddr5 4800mhz
sn770 m.2ssd
deepcool750w gold電源

書込番号:25562920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/27 21:47(1年以上前)

cpuクーラーは空冷or簡易水冷?

cpuとの接着不良かも?

もう一度外して確認!

書込番号:25562953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2023/12/27 21:47(1年以上前)

今のドライバはアンインストールし、NVIDIAドライバダウンロードサイトからRTX 3070 Tiのドライバをダウンロード・インストールしてはどうでしょうか。

https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:25562955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/27 21:49(1年以上前)

交換グラボだけなのね!

afterburnerで異常な数字確認ですね




書込番号:25562960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/27 21:51(1年以上前)

グラボファンが全開で回ってるのなら・・

・グラボGPUコア温度が異常に高い
・補助電源の接続に不備がある

普通はこれらが考えられるので、まずはGPU温度から見るべきです。

書込番号:25562964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/12/27 21:56(1年以上前)

空冷です、ak400です

書込番号:25562972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/27 21:56(1年以上前)

自分のようにヤフオクで騙されて不良品ということもありますけどね。

「正常に動作します。FFベンチ完走しました」

実際は何とか完走はするが、コア温度90℃超えとか。
爆音状態で完走です。
記載不備でヤフオクへ訴えましたよ。

書込番号:25562973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/12/27 22:02(1年以上前)

アイドル時から全開でファンが回ってるなら、普通にグリスがちゃんと付いてないとか?冷却が出来てないならファンを回してしまうと考えるのが普通ではありますよね。

負荷率と温度を測るためにGPU-Zとかでみるのが良いと思います。
アイドルなどの場合は個人的にはGPU-ZかHWInfo64のようなソフトが見やすいです。

逆にゲーム中はAfterburnerやCapFrameXが分かりやすいですね。

この辺りの数値をまずはみて判断したいところです。

書込番号:25562979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/12/27 22:10(1年以上前)

新品です

書込番号:25562999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/27 22:13(1年以上前)

新人じゃないなら温度くらいは見て言おう!

書込番号:25563006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/27 22:29(1年以上前)

クーラーが新品なのか?

グラボが新品なのか?

グラボは時期的に中古かな?

約3年前ぐらい経過だと思うけども

サーマルパッドオイルブリードかグリスカピカピ

具体的な数字見ないと何とも!

書込番号:25563029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/12/27 22:41(1年以上前)

グラボが新品でもRTX3070Tiなら6万前後で買えるから驚きはしないけど、確かに保管状況は少し心配なところはあるかな?

とは言え、ファンがフル回転してる時の温度と負荷率は無いとなんとも言えないから。

言いたく無いとか、言えないなら仕方ないとは思うけど、推測だらけにはなると思う。

書込番号:25563045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/12/27 23:09(1年以上前)

自作最近始めたので分からないことが多くて皆さんのアドバイスすごくありがたいです。🙇‍♀️グラボを新品で購入しました。温度を見たところ問題はなさそうです。いろいろ教えて下さりありがとうございます。

書込番号:25563076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/12/27 23:21(1年以上前)

みなさんの様々なアドバイスのおかげで色々試してみてよくなりました。本当にありがとうございます。高校生の自作初心者で分からないことが沢山ありましたが解決することが出来ました。本当にありがとうございました。

書込番号:25563084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/27 23:47(1年以上前)

>色々試してみてよくなりました。


ここが重要。

決定打は何だったかを自身で知って、今後同じこと繰り返さぬこと。
また、ここでそれを披露すること。


色々やってるうちに良くなりましたは、色々やってるとまた同じトラブル起こします。

書込番号:25563104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/12/28 12:01(1年以上前)

その通りです。Windowsをセーフモードにして、dduのソフトを使って完全にクリーンな状態にしてからドライバをインストールすることで解決しました。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25563529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング