『PC構成相談』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 発売

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 3連ファンの大型クーラーには「TORX FAN4.0」を採用し、安心の冷却性能を備えている。LEDなどを省き、GPUパフォーマンスの安定を追求。
  • インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:285W GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 5日

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

『PC構成相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC構成相談

2024/01/06 15:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:16件

【使いたい環境や用途】
・ゲーム(ジャンル関係なく色々やります)
【重視するポイント】
・タルコフというゲームでfpsを出す
【予算】
・30万前後
【質問内容、その他コメント】
閲覧ありがとうございます。久しぶりに自作しようと思ってる人です。
タルコフというゲームとRyzenの相性が良いためIntelから乗り換えようと思い相談です。
CPU→Ryzen9 7900X GPU→4070ti メモリ→16×2(今後×4にするかも)電源→850Wgold
こんな感じで組もうと思うのですが、
@4070tiのおすすめを教えて欲しい。個人的にはMSIかAsusで考えています。
A電源はワット数が適切か?
Bおすすめのケース(大きさは気にしません)
Cマザーボードのオススメも教えてください。
他にもツッコミ所あれば指摘お願いします。
みなさん回答よろしくお願いします!

書込番号:25574352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/06 15:40(1年以上前)

なぜ7800X3Dではなく7900X...?

書込番号:25574362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 15:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Ryzen使うのが初めてで、3Dの恩恵があまり理解できておらず、なくてもいいかな〜程度に思っていたのですが、やはり大きく変わるものなのでしょうか?
教えていただけると助かります

書込番号:25574379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/06 16:00(1年以上前)

@ MSI VENTUS 3Xでいいんじゃ無い?
A 750-850W
B LianLiかな?
C GIGABYTE B650 ELITE AXかな?使いやすい

タルコフなら7800X3Dか配信までなら7900X3Dかな?
X3D系の方がFPSはいいよ。

書込番号:25574380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/06 16:06(1年以上前)

ventusだったら静かだし無難ですね

他はgpuクロック高く値段だけ高くなりますから

後、x3dモデル使うなら360mm簡易水冷お勧めします

ラジエター入る様なケース選びも!



書込番号:25574389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/06 16:11(1年以上前)

7800X3Dは世界最強のゲーミングCPUです。
7900Xからでもとてつもない効果が出るほどです。
100FPSが150FPSに変わるぐらいのイメージ。

マザーはB650(E)でもいいと思います

書込番号:25574395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/06 16:12(1年以上前)

追記

メモリー4本はやめておいた方が良いよ。

書込番号:25574396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/06 16:20(1年以上前)

➀できるだけ大き目なグラボを選ぶこと。 今ならPNY or Zotac
➁750wでもよいが、850wが理想的。
➂自分使用中のこれ。 Deep Cool CH510 MESH DIGITAL 1万切って、USB−Type Cアリは有難い。
C好みに分かれるが、ハイエンドマザーじゃない限りきぶんの差しかない。 

書込番号:25574405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 16:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
LianLi初めて聞きましたが、めっちゃ好みのデザインでした!使わせてもらいます!

書込番号:25574406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/06 16:22(1年以上前)

4070Ti ventas は一度使用したが煩いので手放しました。 いまはzotacのデカいやつ。

書込番号:25574408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 16:23(1年以上前)

>Miyazon.comさん
返信ありがとうございます。
水冷オススメあれば教えてください。
いっぱいありすぎて、選べません笑

書込番号:25574410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 16:28(1年以上前)

>bluesteel35さん
返信ありがとうございます。
電源はケチると大変なことになるのはあるあるなので850買って安心しようと思います笑
やっぱり将来を見据えるとタイプcあった方が良さそうですね!
グラボは大きければ煩くなりにくいって考えればいい感じですか?

書込番号:25574416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/06 16:31(1年以上前)

大きいグラボ ・・・ ヒートシンク体積の大きさで冷え具合は大きく異なる。
            ファンとのバランスにも依るから、レビュー評価ポイントは大事です。
            この4070Tiは評価3.96と低めで痛い。

書込番号:25574421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/06 16:33(1年以上前)

自分的には保証5年つくPNYのデカいやつが推奨です。

書込番号:25574423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/06 16:42(1年以上前)

自分もRTX4070はZOTAC
他のメーカーでも良いならヒートシンクは大きめ。

自分は簡易水冷はProArtist Gratify AIO 5と言う安めのやつ。
7900X3D使ってる。

メインはRX 7900XTだからちょっと違う。

書込番号:25574436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 16:46(1年以上前)

>bluesteel35さん
確かにちょっと点数低いですよね。
PNYデザインは結構好きなのですが、real tak audioの仮想ホームシアターの構築【ASUS】と言う機能があるのか分からなくて悩んでます。

書込番号:25574441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 16:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
とても参考になります。ありがとうございます!
メモリ4本挿すと、どんなデメリットありますか?

書込番号:25574445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/06 16:51(1年以上前)

動作が安定しなくなる
起動しない場合もある

書込番号:25574452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/06 16:54(1年以上前)

ゲームでMemory大量に必要なら32GBx2にしましょう。
4枚挿しはMemoryクロックも伸びず不安定、また4枚挿すとQVLリストから除外されます。(つまりOCと同等で無保証)

自分はゲームよりAI画像生成で使用だけど、32GB必要になることはないですね。

書込番号:25574457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/06 17:00(1年以上前)

DDR5の4本はトラブルの元。
自分は24GBx2の48GB積んでる。

ダメダメ、Micronを買ったからイマイチだけど、それなりかな?

一応、Crucial Pro Native 6000MT/sを積んでるけど、Hynixがいいよ

書込番号:25574463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 18:41(1年以上前)

DDR5の4本はダメダメなんですね
DDR4の4本で今のPC動かしてるので行けるの物だと思ってました!質問しておいて良かったです。
ありがとうございます!

書込番号:25574577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 21:02(1年以上前)

【ケース】LianLi O11 AIR MINI
【CPU】Ryzen9 7900X3D
【クーラー】ProArtist Gratify AIO 5
【GPU】Zotac4070ti
【MB】未定
【SSD】1T×2
【RAM】24GB×2(メーカー未定)
【電源】850Wgold
こんな感じでいかせてもらおうかと思います!
解答いただいた方ありがとうございました!

書込番号:25574762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2024/01/06 23:20(1年以上前)

DDR5 4本挿しは動かなくはないんだろうけど、標準からしてクロック落す仕様なんで、そんなもの最初から買います? って話です。
ただ、32GBで足りないゲームってなんだって話で、当然、先ではメモリーは安くなるんだから今買う意味ですよね。
今後必要になるとしてもそのころにはもっと速いメモリーが主流になってるだろうし。

>3Dの恩恵があまり理解できておらず

X3Dね。
キャッシュ (一旦CPUが読み込んだメモリのデータを溜め込んでおくところ) が大幅に増えるんだけど、ゲームによっては結構効果があって、Intelを凌駕できるようになります。
効果があるかは個別に測定しないと分かんないけど。

あと、7900はチップが別れるのでゲームでは若干性能低下したりします。(キャッシュが別れるので効きにくくなる)

>@4070tiのおすすめを教えて欲しい。個人的にはMSIかAsusで考えています。

静音化したいならMSI。
スリムが出たんで扱いやすくなってると思いますが。

2ファンは当たり前ですけど騒音大きくなります。MSIが静音で評価高いのは3ファンです。
どっちもサイレントBIOSがあってだいぶ静かになります。2dB位違いますな。
価格もMSIの方が安いようだし。

書込番号:25574930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/06 23:38(1年以上前)

Settings

CPU負荷

フレームレート

最後にEFTの画面だけ

モニターがUWQHDなのでFSR2.2 Quality + AFMF動作でTexture Quality High Shadows Quality Ultraです。

【構成】
CPU:Ryzen9 7900X3D
メモリー:Crucial Pro CP2K24G60C48U5 手動OC 44-43-43-86@1.12V
マザー:GIGABYTE B650 AERO G
SSD:Gen4 1T+ Gen3 2T
GPU:PowerColor RADEON RX7900XT 20GB OC
ケース:LianLi Alpha 330
クーラー:ProArtist Gratify AIO5
電源:SuperFlower LEADEX 1000W PRO

FHDでないのはご愛敬とという感じですかね?
CPU負荷は見ての通りCCD1にちゃんと割り振られます。余裕はあります。

AFMFの倍速を使ってるのでフレームレートは200を超えてますが本来は120fpsくらいかな?DLSS FGが使えるならこれとほぼ同じくらいかな?

メモリー使用量はこの時で17GBちょっとくらい(他何かで使えば20GBは超えるかな?くらいでしょうか?)まあ、用途次第でゲームだけならそんなに食わないから32Gでもおつりが来ます。(16GBはやめておいた方が良いでしょう)

GPUメモリーはRADEONはVRAM食うので14GBだけど、RTX4070Tiなら収まると思います。

個人的にはX3Dで問題ないと思います。

書込番号:25574945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/01/07 00:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
構成に近い環境でのチェック本当に助かります!
感謝しかないです。ありがとうございます。

書込番号:25575004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 5日

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング