『自作pcにて、上手く動作しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『自作pcにて、上手く動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作pcにて、上手く動作しない

2024/01/10 00:43(1年以上前)


CPU > AMD

スレ主 はら1010さん
クチコミ投稿数:2件

PCが古くなってきたため、PCを自作したところ、
モニターに何も映らなくて困っております。

画像のように最低構成で確認しても同様となり、
手詰まりの状態です。
CPUが認識されていないように見えるので、
電源ユニットのCPUの電源ケーブルが悪いか、
CPUの初期不良を疑ってはいますが、
何か分かる方がいれば教えていただきたいです。
※CPU、MB、メモリは買ったばかりです。

構成としては以下となります。
CPU:Ryzen 7 7800X3D
マザーボード:X670E Steel Legend
CPUクーラー:MasterLiquid ML240L V2 RGB
メモリ:F5-6000J3038F16GX2-TZ5NR
電源ユニット:Cooler Master V750 Semi-Modular

書込番号:25578620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:72件

2024/01/10 01:21(1年以上前)

メモリーを、CPU側から2番目のスロットではどう?

書込番号:25578638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:926件

2024/01/10 01:23(1年以上前)

マニュアルはよく読みましょう。

メモリーは1枚ならB2に挿せと書いてありますので、場所が違います。

初回の起動にはかなり時間がかかるとも書かれてるので、出来たらA2・B2に挿してしばらく放置してみた方が良いかもしれません。

書込番号:25578639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:72件

2024/01/10 02:01(1年以上前)

>Solareさん
Asrockは、B2なんだね。

てか、マニュアル見たけど5スロットとか書いてあるし(^^;

書込番号:25578648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:926件

2024/01/10 02:06(1年以上前)

X670E Steel Legendのマニュアルはこうなってますね。

書込番号:25578650

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/10 05:58(1年以上前)

まずは、メモリー1枚を B2 に刺す
 ↓ だめなら

>電源ユニット:Cooler Master V750 Semi-Modular 2014年 5月14日 登録

かなり古いのではないですか、怪しいです(9年使用?)
再度接続を確認して、だめなら電源交換では?

書込番号:25578701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2024/01/10 06:02(1年以上前)

マニュアルに記載があるならB2で確認がいいとは思います。
個人的にはA2でもB2でも大差ないとは思いますが、マニュアルに記載があるなら、そちらを守るべきかとは思います。

メモリー挿す時にマニュアルは読みましょうと言うか、組む前には一通りマニュアルには目を通した方が良いですよ。
どんな落とし穴があるかわからないです。

書込番号:25578702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2024/01/10 08:14(1年以上前)

診断ランプは?

書込番号:25578766

ナイスクチコミ!0


スレ主 はら1010さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/10 10:44(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
メモリの位置を変えたら、
無事動くようになりましたm(_ _)m

書込番号:25578876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CPU > AMD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Joshin(Yahooショッピング)で21800円→18929円 0 2025/09/22 12:26:47
RTX3060との組み合わせで自作PC 4 2025/09/22 12:46:44
ブルスク頻発 0 2025/09/21 18:24:05
メモリーのクロックについて 29 2025/09/21 21:05:14
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
自作構成アドバイスください! 28 2025/09/20 9:42:41
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 8 2025/09/17 12:39:40
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45

「CPU > AMD」のクチコミを見る(全 93151件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング