『SoftBank向け moto g53s 5Gやっと発表されました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SoftBank向け moto g53s 5Gやっと発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA」のクチコミ掲示板に
MOTOROLAを新規書き込みMOTOROLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA

銅メダル クチコミ投稿数:28383件

以前から存在が確認されていたSoftBank向けmoto g53s 5Gが発表されました。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2024/20240111_01/
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/moto-g53s-5g-prepaid/

ベースモデルのg53j発表時にキャリア版はY!mobile版g53yのみと言っていたので、g53sはSoftBank法人向けモデルと思われてましたが、まさかのシンプルスタイル端末でした。

長らく発表されなかったので、お蔵入りしたのかとさえ思ってましたが、やっと発表されました。

そのシンプルスタイルは現時点で5Gサービスには非対応、またカラバリはブラックの1色展開となってます。

端末価格は案内されてませんが、Y!mobileと同じRAM 4GB版だしシンプルスタイル向けモデルなのでY!mobile版と変わらない低価格設定にしてきそう。

書込番号:25580067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2024/01/11 12:30(1年以上前)

g53yユーザーとしては複雑な感情です

廉価版(確かにそうだが)なのだからと言われればそうですが、、

書込番号:25580095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10162件Goodアンサー獲得:1128件 問い合わせ 

2024/01/11 14:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
どう複雑なんですか?

書込番号:25580222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28383件

2024/01/11 17:34(1年以上前)

g53j、g53yとの一番大きな違いがありました。g53sはFeliCa非対応にされてますね。

シンプルスタイル向けだから不要と判断されたのか、あるいは当初は法人向けモデルとして開発していて非対応とか?ただ法人向けでもシャープとかは普通にFeliCa対応してるしなぁ...。

書込番号:25580346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2024/01/12 09:57(1年以上前)

>sandbagさん
気になるのはg53シリーズ(g53j除く)はエントリー兼バラマキ用機種だとSoftbankが位置付けてしまってる点ですね

書込番号:25580993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10162件Goodアンサー獲得:1128件 問い合わせ 

2024/01/12 11:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>気になるのはg53シリーズ(g53j除く)はエントリー兼バラマキ用機種だとSoftbankが位置付けてしまってる点ですね

これの何が問題なのかちょっとわからないのですが。
ご自身の所有している端末がバラマキ端末となっているのが悔しいということです?

書込番号:25581055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2024/01/13 09:12(1年以上前)

>sandbagさん
そういう事です

書込番号:25582045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10162件Goodアンサー獲得:1128件 問い合わせ 

2024/01/13 12:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
元々2万円程度の機種ですよね?
他の機種でも同じようなことがあります。

元々14万7600円だったXperia 5IVが9800円でばら撒かれたことで嘆くならわからんでもないですが、安い機種で嘆くって貧乏くさいと思いませんか?

書込番号:25582231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28383件

2024/01/19 10:55(1年以上前)

本日10時の販売開始に伴い価格が公開されましたが、価格 35,200円、無料チャージ10,000円(120日有効)付きだそうです。

無料チャージ分を引いてもY!mobile版の設定価格よりも高いし、FeliCaも非対応、なんか微妙な価格設定な気が...。

書込番号:25589285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > MOTOROLA」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング