『バッテリーチャージャーについて』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥196,914

(前週比:-332円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,800 (6製品)


価格帯:¥196,914¥252,083 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥196,914 (前週比:-332円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーチャージャーについて

2024/01/14 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

取説を読んだのですが、今一理解できないのでお力をお貸しください。

バッテリーチャージャー DMW-BTC15を使用しているのですが、ACアダプターは必ず使用しないといけないのでしょうか。
バッテリーチャージャーにUSB-CtoAケーブルを使用して電源タップに接続したら問題あるのでしょうか。

ACアダプターと電源コードを使用すると充電器周りが煩雑になってしまうので、使わなくても大丈夫なようならUSBケーブルだけで運用したないと思いまして。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25583947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/01/14 17:29(1年以上前)

>ぐらぐーさん

取扱説明書に
入力:9.0V 3.0Aまたは5.0X 1.8A
と有りますのでカメラ付属のUSB-C PD対応充電器も使えますね。

書込番号:25583972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3951件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/14 17:55(1年以上前)

>バッテリーチャージャーにUSB-CtoAケーブルを使用して電源タップに接続したら問題あるのでしょうか。

一番手っ取り早いのは、製造メーカーさんに問い合わせてその回答に粛々と従う。これで解決。

バッテリチャージャーー USB typeC to typeA 変換ケーブル ーー電源タップ?
『電源タップ』と言うのがイマイチ判りませんが、USB TypeAの平べったい形状のメスコネクタで、ここからDC5Vを出してるというのなら、

   出来るかも知れません。自分ならやってしまうでしょうな、自己責任で。

ただ安直に『できますよ』と言うと、取説に従っていない配線で、電源タップとやらが妙な設計製造で、仮にトラブル…例えば発火発煙事故が起こってしまった場合に、一体誰が責任を取るのか?
我々外野は責任の取り様がありません。

そうした諸々を踏まえて、チャレンジャーとして自己責任の範囲で実行するにゃ問題ないんじゃないでしょうか。

書込番号:25584006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/14 18:28(1年以上前)

>ぐらぐーさん

指定以外のACアダプター電源コード、USB 接続ケーブルを使用すると発熱により、
火災・感電・やけどの原因になります

と取扱説明書に明記されています。
使うのであれば、自己責任になります。

書込番号:25584058

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/01/14 18:39(1年以上前)

>ぐらぐーさん
DMW-BTC15 とPD対応の充電器とケーブルで充電しています。(普段スマホで使っている充電器とケーブル)
普通に問題無く充電出来ています。

書込番号:25584073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/14 18:49(1年以上前)

DMW-BTC15という製品は、

@バッテリチャージャと称するDVLC1005Z
AACアダプタと称するDVLV1001Z
B電源コードK2CA2YY00247 ---100Vの供給
CUSB接続ケーブルK1HY24YY0022 ---ローボルトの供給
で構成される組製品ですね。

CのUSBケーブルを100Vに繋ぐことはできません。取説に従ってください。

書込番号:25584093

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/14 21:55(1年以上前)

>ぐらぐーさん

> バッテリーチャージャーにUSB-CtoAケーブルを使用して電源タップに接続したら問題あるのでしょうか。

このままだとちょっと意味不明ですね。
電源タップというのは一般的には 100Vのコンセントの延長コードのことです。
USBを普通の電源タップに繋ぐことはできません。

もしかしたらUSB電源ソケットのある電源タップのことを話しているのでしたら、
それはUSB用ACアダプタ内蔵電源タップということなので、
付属ACアダプタではなくて、電源タップ内蔵のACアダプタを使うということになりますね。
スペックを見ると5V1.8Aのようなので、2A(2アンペア)以上電流が供給できる強力なタイプのUSB-Aのソケットなら大丈夫だと思います。
(他の機器も同時に繋ぐならもっと強力なのがいいと思います。付属アダプタは3A供給できるようです。)

つまり、付属の”専用ACアダプタ" は使う必要がないが、一般的には内蔵であれなんであれUSB-Aに2-3A程度供給できるACアダプタが必要なことが多い、となるかと思います。(モバイルバッテリーならDC電源なのでACアダプタ不要ですが、普通はそれはしないかと思います)

書込番号:25584391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/14 22:29(1年以上前)

皆様

こんばんは、私のつたない文章で上手く伝えらず申し訳ございません。
かなり難しい言葉もあり理解が追い付かない部分もありますが、皆様のご回答を読んで私なりに理解する事ができました。

ベストアンサーを選ぶのは難しいですが、個人的に一番分かりやすく的を得た答えがいただけたのでcore starさんを選ばせていただきます。
回答をいただきました皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:25584458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥196,914発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング