『卒FIT後の売電先』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『卒FIT後の売電先』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

卒FIT後の売電先

2024/01/17 19:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

2011年末に設置して10年はあっという間に終わり、そして2年余りが過ぎました。
当時は電力会社の買上げ価格は確か8.5円/kWhのところ少しでも高い11.5円の業者を探して売電していました。
今回更に買い上げ価格の高い所を探したところ13.8円を見つけ売電先を変更いたしました。

売電価格の推移
  42円(10年間) → 11.5円(卒FIT後) → 13.8円(今後)

教訓 : 買上げ価格たまにはチェックしましょう

                                             (価格は東京電力管内です)

書込番号:25587551

ナイスクチコミ!1


返信する
NYCinOKさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/17 21:31(1年以上前)

そんな高いところがあるのですね
これを聞くとより蓄電池で儲けるのは厳しいと感じました。

書込番号:25587702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2024/01/17 21:55(1年以上前)

>初めて東芝のテレビを買いましたさん

京葉ガスですよね!

支払いは年に一回、
買取価格に契約期間はなく、いつ何時変更するか、
10kW以下のシステムに限る
、、、、、、

結構、縛りが多い業者ですよね?

書込番号:25587735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りゅ774さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/17 22:20(1年以上前)

>初めて東芝のテレビを買いましたさん
>REDたんちゃんさん

こんばんは、うちは卒後、東電管内14.5円の伊藤忠エネクスを検討しています。
なにか制限などありますでしょうか?

書込番号:25587773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)