オープンワールドのゲームをするにあたってメモリー不足を感じたので増設しようと思ったのですが、現在8GBx2のデュアルチャンネルから8GBを二枚追加して4枚体制で使用することは可能なのでしょうか?
現在のメモリのスペック
速度 2667MHz フォームファクター DIMM
書込番号:25597281
0点
話はマザボ書いてからだね
書込番号:25597291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい、初めてなもので、、、
マザボは
H570Phantom Gaming 4を使用しています。
DDR4 4800MHz x 4
です。不備などありましたら追記します。
書込番号:25597296
0点
DDR4 4800MT/sで4枚なら動くかどうかはなんとも言えないと言うかかなり難しいと考えた方が良いと思います。
2枚より4枚はきついですよ。
書込番号:25597322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3200から探り入れるしか?
4000で動けば儲けもん!
書込番号:25597397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2枚より4枚の方が問題が出る「確率が高い」とは言えますが。4枚だから「絶対動かない」「絶対動く」とも、ここでは言い切れません。やってみてくださいとしか言い様はないのです。
…。
16GBx2が8000円くらい。4800ともなればOCメモリだから3万円近く。
でも、8GBx2の4800が2万円くらいだからそれほど割高感もないし。そもそも今積んでいるのと同じメモリがまだ手に入るのかという問題も。16GBx2を買った方が動く確率は高いかなとは思いますが。。
OCを諦めるのが一番安上がりだけど。いちどOC/非OCで性能比較をしてみてはいかが? メモリ性能欲しいのならDDR5ですし。今時DDR4のOCメモリ買うのもちともったいない。
書込番号:25597418
1点
4枚は不具合が起きやすいんですね、、
やっぱり新しいPCに買い替えた方がいいのかな?とわいえ、ご協力してくださった皆さんありがとうございます!
書込番号:25597480
0点
マザーボードの最大が4800MHzということでは?
一番最初に何だかわからない2667MHzとか書いているし...
ただDDR4で2667MHzだったとしたらDDR4-5300になる筈なので違うのかな?
DDR4-3200くらいまでなら4枚でもいけると思います。
それとは別に組み合わせて上手く動かない可能性も考えられるので、PC4-25600の16GB・2枚組みを買っておけば確実に増やせるでしょう。
こうすれば既存の8GB×2と合わせて48GBで上手く動かなかったとしても、新しいものだけで32GBで運用することが可能です。
書込番号:25598646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 | |
| 2 | 2025/10/23 14:58:11 | |
| 11 | 2025/10/23 9:19:15 | |
| 15 | 2025/10/14 22:24:25 | |
| 2 | 2025/10/10 9:14:21 | |
| 3 | 2025/09/24 6:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




