『バッテリー最大容量って?』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー最大容量って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー最大容量って?

2024/02/01 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

【質問内容、その他コメント】
子供用に中古で当機種購入しようと思ってます。
出品者が「バッテリー最大容量80〜84%」とか明記されてるんですけど、このバッテリー最大容量は本体の機能として表示出来るんですか?それともアプリで調べるんですか?

書込番号:25606290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/02/01 19:26(1年以上前)

>nicchomanさん
>出品者が「バッテリー最大容量80〜84%」とか明記されてるんですけど、このバッテリー最大容量は本体の機能として表示出来るんですか?それともアプリで調べるんですか?

出品者が何で確認したかは、出品者以外には分かりませんので、出品者に聞く以外、方法はないと思います。

端末の機能としてなら、
設定→端末情報→バッテリー情報→バッテリー性能
内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)
などと表示はされます。

書込番号:25606305

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2024/02/01 19:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
別々数人の出品者が「バッテリー最大容量」を明記してるので標準装備の機能かな?と思いました。

アプリかなぁ?

書込番号:25606321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/02/01 23:58(1年以上前)

探せば細かく表記してくれるメーカーもあるのかもしれませんが、Androidだと表記は80%以上、50〜80%未満、50%未満などのザックリ系です。

Galaxyも例に漏れず同じ表記ですが、昨今はAccuBatteryでバッテリー性能を確認する方法が多く出回っていると思いますので、そちらではないかなと思います。
ただ標準ツールではないのであくまでも概算での表記となりますし、全ての端末で正しく計算できるわけではないのであくまでも参考値となっちゃいますが。

スマホを売る時に厄介ごとを避けたり買ってもらいやすくするためにそういったツールを自分も使ったりしますが、バッテリー容量が低くなってきている端末は避けるが吉ですね。

書込番号:25606581

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング