『入力切り替えると酷い残像が残る』のクチコミ掲示板

2022年 7月21日 発売

ASTEX AX-MSK43 [43インチ]

  • 「Android TV」機能を搭載した4K HDR画質のチューナーレススマートテレビ(43V型)。多彩なネット動画サービスに対応している。
  • ミラーリング機能に対応し、映像やゲームなどをテレビの大画面で楽しめる。壁掛けに対応(VESA規格:200×200mm)。
  • Bluetooth 5.0対応で、さまざまなデバイスと接続が可能。「Googleアシスタント」を搭載し、リモコンのボタンを押して話しかけるだけで簡単に検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ゲオ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません。テレビ放送視聴の際はチューナーが必要です
※有料コンテンツ視聴の際は、配信会社との契約が必要です
※ネット環境が必要です

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]の価格比較
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のスペック・仕様
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のレビュー
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のクチコミ
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]の画像・動画
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のピックアップリスト
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のオークション

ASTEX AX-MSK43 [43インチ]WIS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月21日

  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]の価格比較
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のスペック・仕様
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のレビュー
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のクチコミ
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]の画像・動画
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のピックアップリスト
  • ASTEX AX-MSK43 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > WIS > ASTEX AX-MSK43 [43インチ]

『入力切り替えると酷い残像が残る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASTEX AX-MSK43 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
ASTEX AX-MSK43 [43インチ]を新規書き込みASTEX AX-MSK43 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入力切り替えると酷い残像が残る

2024/02/04 19:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > WIS > ASTEX AX-MSK43 [43インチ]

スレ主 benquieさん
クチコミ投稿数:10件

ps5からpcに切り替えた画面

【質問内容、その他コメント】

先週ゲオ店頭にて購入して一週間ほど使っています。
PCとPS5とブルーレイレコーダーを繋げて使っています。

機器を何時間か使っていて入力切替をしたりホーム画面にすると前の機器の画面の残像がすごく残ります。特に暗い画面ではとても目立ちます。
画像リセットを試してみましたが特に変わりませんでした。切り替えてからある程度他の映像を映して時間が経つといつの間にか治っているようです。

これは不具合や初期不良でしょうか?それとも仕様でしょうか?安いTVなのでこんな物なのでしょうか?

書込番号:25610088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/02/05 00:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>機器を何時間か使っていて入力切替をしたりホーム画面にすると前の機器の画面の残像がすごく残ります。

残像じゃ無くて「焼き付き」じゃ無いんですか?
 <添付された画像のシャッター速度が遅いため、2コマ分二重撮影されて居る可能性も...

同じ映像を表示し続けると起きる現象です。つまり故障では有りませんm(_ _)m


>画像リセットを試してみましたが特に変わりませんでした。

有機ELテレビには有ると思いますが、液晶テレビにそういう機能は無いと思われますm(_ _)m


>これは不具合や初期不良でしょうか?それとも仕様でしょうか?安いTVなのでこんな物なのでしょうか?

そうですね、価格の安い製品による品質が影響している可能性も考えられますm(_ _)m

まぁ、どちらにしても「故障」と判断されるのは難しいと思われますm(_ _)m

書込番号:25610383

ナイスクチコミ!3


スレ主 benquieさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/05 05:13(1年以上前)

コメント有難うございます。

スマホをあまり使いこなせていないのでシャッター速度の調整の仕方がわからなくて申し訳ありません。

昔のブラウン管のように永久的に焼き付いてしまうものとは違い、時間が経てば治るのでイメージ的に違うかなと思ったので残像という言葉を使わせていただきました。
下記リンク先の記事によると特に残像でも間違いではなさそうですね。
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/knowledge/zanzo/

また、メニューに画像リセットというものがあり、またその写真も載せているのですが、メニューに有っても無い機能なんてものもあるのですね。不思議ですね。なぜ存在しない機能をメニューに乗せているのでしょうかね。

液晶ではこのような昔のブラウン管の焼付きのような残像は調べたら結構あるものみたいですね。

どうも有難う御座いました。

書込番号:25610446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36330件Goodアンサー獲得:7684件

2024/02/05 08:15(1年以上前)

>benquieさん
こんにちは。
液晶はブラウン管のように焼き付き(部分的な輝度劣化)は置きにくいですが、残像が残る場合、パネル自体の調整不良が疑われます。
HPを見る限りこの会社は中華製品を輸入販売する商社のようで、設計製造を行うメーカーではありません。
ですので、根本的な問題解決はできないと思われますが、ユーザークレーム対応と言う意味での、初期不良交換や修理名目の新品交換はゲオともども受け付けてくれるような気もします。

交換して100%直る保証はありませんが、問い合わせて見る価値はあると思いますよ。お店にスマホで撮った画面等を見せて交渉するのがよろしいかと思います。
交換しても状況が同じなら返品返金してほしい旨あらかじめ言っておくのも良いと思います。

書込番号:25610533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 benquieさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/06 14:02(1年以上前)

>プローヴァさん

コメントありがとうございます。
購入から8日経っていましたが淡い期待を込めてゲオに電話してみました。

ゲオ店舗では交換などの対応は購入から1週間以内ですが、テレビに関しては1週間以内だとしてもメーカーに連絡して対応してもらってくださいとのことでした。

保証書に記載されているサポートセンターの番号にかけましたら即答で快く交換に応じていただけました。先に品物を送るそうで届いた時に回収交換となるようです。
とても良いサポートセンターで良かったです。
どうも有難う御座いました。

書込番号:25612138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36330件Goodアンサー獲得:7684件

2024/02/06 14:09(1年以上前)

>benquieさん
よかったですね。まずは良化することを祈って。

これで直れば1台目は個体不良だったことになります。直らなければ仕様ということになりますね。

書込番号:25612146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 benquieさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/08 17:37(1年以上前)

>プローヴァさん

本日品物が届いたのでまだ数時間ですが使ってみました。
今回届いた個体は数時間経っても今の所は特に何も残像は残らないようです、やはり前回の個体が不良品だったようですね。
どうもありがとうございました!

書込番号:25614764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「WIS > ASTEX AX-MSK43 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASTEX AX-MSK43 [43インチ]
WIS

ASTEX AX-MSK43 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月21日

ASTEX AX-MSK43 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング