『ブルーレイDVDへのエクスポートについて』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版の価格比較
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のレビュー
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のオークション

PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月27日

  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版の価格比較
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のレビュー
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版

『ブルーレイDVDへのエクスポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版を新規書き込みPowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイDVDへのエクスポートについて

2024/02/27 16:19(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版

スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件

現在、GOPROで撮影した動画を編集してDVDへエクスポートしています。使用している編集ソフトはFilmora13です。編集に関しては操作も簡単で満足していますが、1点だけ不満があります。それは、ブルーレイディスクにエクスポートできないことです。
メーカーにも問合せしましたが、現時点ではリリース予定は無いとのことでした。そこで質問です。私は動画編集を始めたばかりでやっとFilmoraに慣れてきたところですが、ブルーレイDVDにエクスポートできるパワーディレクターは、素人でも簡単に使えますか?
Filmora との比較で教えてください。私は撮影した動画をDVD化してTVで視聴したり、友人にあげたりしています。Filmoraとパワーディレクターを使用されている方にアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:25639487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/27 22:53(1年以上前)

両方を使用してますが、ブルーレイのメニューなしなら、超簡単に作成きます
メニューありも、PowerDirectorで作成できますが、メニューの設定がいまいちかなと思います

撮影した動画とありますが、近年のカメラは、最低でもFHDになっているので、
DVDに書き込むのは、質が落ちるのでもったいないです、FHDや4kなら、
通常のブルーレイに書き込むのが綺麗です
※素地が4Kでも、BDMV形式なので、FHDになります

参考にしたサイト下記

PowerDirectorでオーサリング ブルーレイ作成 メニュー無しで簡単
https://youtu.be/YXiqNJ5swU4?si=lHUaivNeHzx31uNx

本格的に、メニュー作成のブルーレイなら、 TMPGEnc Authoring Works 7が最良です
https://www.youtube.com/watch?v=ywT4wTxqudA&list=PLxxXhNS1Mj_cI9PMHMNOIfErTZVXr4wvJ

書込番号:25640068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件

2024/02/28 07:52(1年以上前)

>yawasuoniwaさん
具体的なパワーディレクターの使用動画をご紹介していただきありがとうございます。編集初心者でも使えそうなので、無料体験版等で試してみて良ければ、製品版を購入したいと思います。

書込番号:25640306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版のオーナーPowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版の満足度5

2024/02/28 12:53(1年以上前)

tavisuki さん

編集にFilmoraが慣れておられれば、Filmoraで編集後MPEG-2やH.264でレンダリングして動画ファイルに書き出せばいいと思いますよ。
その動画をPower2Go(P2G)等のライティングソフトで使えばP2Gはオーサリング機能もありますからBDMV形式のBDを作成できます。
スレ主様の場合はこれが最も楽な方法かと。

P2Gにあるオーサリング機能はPower Directorとほゞ同じで使い方も殆ど同じ。自作のメニューを付けることもできるし好きにディスク作成できます。
リンクしときます。割引中ですね。
https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html

Power Director(PDR)で新たに動画編集したいということならPDRもいいですが編集の使い方を新たに修得するのも煩わしいですしね。
ただPDRはFilmoraより細かい機能があって編集の腕は上がりますけれど。

書込番号:25640611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/02/28 13:15(1年以上前)

再生するDaVinciResolveで作成

作例
DaVinciResolveで作成

tsMuxerGUI

ImgBurn_build(構築)mode

MainMenu

ChapterMenu

全てはフリーソフトで完結出来ます。

1.素材(動画)の編集・コンポジション : DaVinci Resolve

2._1 BDMVオーサリング(メニューなし) : tsMuxerGUI
2._2 BDMVオーサリング(メニュー付) : multiAVCHD (とBDEdit)

3.BDMV(BluRay) の BDディスクへの書き込み : ImgBurn
*図ではBuild Mode で説明しています(ImgBurnがDiscimageを構築して書き込み)

[メニューなし]のBD作成であれば、1. + 2._1 + 3

[メニュー付]のBD作成であれば、1. + 2._2 + 3
* multiAVCHD のオーサリング・エンジンはtsMuxer

------------------------------------------------------------------
DaVinci Resolve : https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve
tsMuxerGUI : https://www.videohelp.com/software/tsMuxeR
multiAVCHD : https://www.videohelp.com/software/multiAVCHD
ImagBurn : https://www.videohelp.com/software/ImgBurn
BDEdit : https://www.videohelp.com/software/BDedit

書込番号:25640634

ナイスクチコミ!0


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件

2024/02/28 13:55(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
>yawasuoniwaさん
大変参考になるアドバイスをいただきありがとうございます。教えていただいたAPソフトの内容等を勉強してチャレンジさせていただきます。siniperca2さんにご紹介いただいたフリーソフトについては、画像まで添付いただき感謝します。試してみたいと思います。お二人ともありがとうございました。

書込番号:25640679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版
CYBERLINK

PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月27日

PowerDirector 2024 Ultimate Suite 通常版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング