『Windowsのノートパソコン選び』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windowsのノートパソコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Windowsのノートパソコン選び

2024/02/28 15:48(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 llizさん
クチコミ投稿数:3件

IT系の学校で使うパソコンなんですがスペック等に詳しくないので教えて頂きたいです。どんなパソコンがいいか教えてください。

書込番号:25640790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 llizさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/28 15:51(1年以上前)

お願いします

写真載せ忘れました

書込番号:25640793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/02/28 16:11(1年以上前)

ご予算が分かりませんが、私個人的にはDELLがお勧め(好みの問題です)で、持ち運びしやすいモバイルノートでしたらこの辺りが良いのではないかと。
https://kakaku.com/item/K0001513213/
予算的に厳しければこちらでも大丈夫かも?
https://kakaku.com/item/K0001584410/

なお、DELLやHPのPCを購入する場合、「即納モデル」となっているものを選んでください。
カスタマイズモデルになると中国工場からの発送になりますので、手元に届くまで早くても2週間程度かかってしまいます。

書込番号:25640810

ナイスクチコミ!0


スレ主 llizさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/28 16:15(1年以上前)

助かります!
予算はあまり気にしてませんので凄く助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:25640816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/02/28 16:38(1年以上前)

ここではスペックに合わせて絞り込むことも可能です。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec101=40,52,53,54,56&pdf_Spec105=29,30&pdf_Spec113=20,21,22,23,25,26&pdf_Spec204=1920-&pdf_Spec301=13.3-15.5&pdf_Spec307=512-1000&pdf_Spec308=16-32

PCの性能を要求しているようですから、Passmarkの数値を目安にするといいでしょう。

書込番号:25640836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4453件Goodアンサー獲得:662件

2024/02/28 17:20(1年以上前)

予算があまり気にならないなら、HPやdynabookなどのモバイル・ノートパソコンもお勧めです。13インチで小さ目で薄くて軽いもの。持ち運びは楽です

仕事で使うことを想定しているので小さ目で軽いけれど、性能は高く価格も高い製品が多いです

パソコンを使うのは自宅が主で、学校で使うことは殆ど無いとか偶になら良いけれど、持ち込み・持ち帰りの機会が多いなら安い製品も良いんじゃないかとも思います。社会人が社有車や鉄道・航空などで移動するならまだしも、大学生は雑だということもなく、雑多な移動手段を使ってキャンパス生活があれば粗相や予想外の外力などで落としたりはあってもおかしくないように思います

大事にして壊さないようにされるとは思うけれど
壊れて新たに購入も少し頭の片隅に

安い製品で壊れたら修理よりも新規購入だと思います

書込番号:25640877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:165件

2024/02/29 13:20(1年以上前)

>llizさん
ゲームもするのであれば、「FA507NV-R7R4060 」。
後は持ち運ぶんだったら、富士通の「FMV LIFEBOOK CH90/F3 」ですかね。

後は大きな目な店舗で見に行くといいですよ。

書込番号:25641810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)