『Panasonic TZ-HT3500BW(STB)からの録画について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Panasonic TZ-HT3500BW(STB)からの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic TZ-HT3500BW(STB)からの録画について

2024/02/29 11:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。宜しくお願いします。
質問の場所が、分からなかったので、この場所へ投稿しました。

TZ-HT3500BWに録画(4K録画ではありません)したCS放送。
知人から、DVDビデオとして、ダビングしたいと、相談を受けました。

その事、PCを介して出来ないだろうか。
と、考えました。そのことを相談させてください。
HDMI出力⇒HDMI 変換アダプタ⇒
PCのUSB端子⇒OBS Studioで録画。
という流れを考えております。

TZ-HT3500BWの取説の中に、
「テレビの接続」
と言う項目がありました。

「接続は本機および各機器の電源プラグを電源コンセントに接続しない状態で行ってください。」
と、書いてあります。

この事を守れば、
PCのUSB端子から、映像および音声を入力できて、
ソフト(OBS Studio)で録画出来るのではないか?
と、考えています。

皆様のご見識をお聞かせください。
宜しくお願い申し上げます。


追伸:
先日、DVDレコーダー(レグザ:DBR-4KZ400)への
LANダビングを、試みました。撃沈しました。

TZ-HT3500BW
のアプリ⇒お部屋ジャンプリンク⇒録画機器
『接続機器一覧』に、何も出てきませんでした。

知人宅ですので、度々、テストして試行錯誤するのは、
難しいです。よって、お尋ねしております。

書込番号:25641721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2024/02/29 12:07(1年以上前)

それ違法じゃない?

書込番号:25641738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/02/29 12:13(1年以上前)

違法じゃなかったです
パナソニックのレコーダーならダビング出来ると思いますよ。

書込番号:25641745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:523件

2024/02/29 14:07(1年以上前)

ta-pcさん

このSTBはLANダビング(送り)が可能ですが、説明書に表示のレコはパナソニック製のみ。LANダビング受けの必要要件はスカパープレミア(HD)録画対応の様なので、他メーカーであってもダビングできる可能性はあります。
ただ東芝4KZ-400はスカパープレミアム録画では無さそう。
そして両機ともコンポジット端子を使ったアナログダビングも、端子が無いので不可の様。

>その事、PCを介して出来ないだろうか。
と、考えました。そのことを相談させてください。
HDMI出力⇒HDMI 変換アダプタ⇒
PCのUSB端子⇒OBS Studioで録画。
という流れを考えております。

コピーガード付きの番組なので、不可能と思います。

書込番号:25641849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2024/02/29 19:01(1年以上前)

>ta-pcさん

私は、前のスレッドでも、回答を書き込みした者です。

結論を先に書くと、
素直に、パナのレコーダを、追加で購入するしかありません。

HDMI出力の映像は、著作権保護がかかっています。こういった録画をされないようにするため。

では、なんで、こういった製品があるか?
著作権保護を一時的に、停止できる。ゲーム機の映像を録画する機器であるからです。

下調べせず。4K REGZAレコーダを買ってしまったのが、失敗ですので、
最初に書いたとおり、パナのレコーダの追加購入しか、方法がありません。

買った後調べる。では遅いのです。買う前に調べないと。

書込番号:25642115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:210件

2024/02/29 20:28(1年以上前)

>ta-pcさん
パナのSTBは、パナのレコーダーしかダビングできないと思います。
パナとはそういう会社です。

安価でもいいからパナのレコーダーに録画番組をダビングしてから
レグザーのレコーダーに移せかもしれないが、意味ないですよね。

ヒューマックスのSTB(SR4300)は4Kパススルーがついてませんが、
4社レコーダー(TVS、DIGA、シャープ、SONY)にダビングすることや、
最初からUSB-HDDのように録画先に指定できます。(4Kは無理です)

書込番号:25642208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8357件Goodアンサー獲得:1080件

2024/03/01 06:16(1年以上前)

レグザのレコーダーでどうにかしようと考えても無駄な時間を費やすだけですし、一時的にDIGAが必要なだけならレンタルすれば良いのでは?
お試しプランなら1,980円です。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/sbsc/diga/

書込番号:25642541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/03/01 13:07(1年以上前)

まあそこまでしてディスクに残すかどうかを再考してもらうのもよいかと
友達にまで迷惑かけてしたいことなのかとか、レコーダー買ってまで残すのか
映画なら販売されてるのを買えばよいかもしれないし。

書込番号:25642865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/01 13:39(1年以上前)

うちにあるパナソニックの同等STB(HDDなし)なTZ-LT1500BWと
レグザのレコーダーDBR-T101の組み合わせならダビングはできているんで、
4Kレコーダーだけシステムが違くて対応できないってことなんですかね。

書込番号:25642902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2024/03/01 16:06(1年以上前)

皆さん、色々と、お教え頂きありがとうございました。

どうやら、対応できる機器・機材を購入しないと、希望が叶わないと言う事で、納得しました。

※問題の録画したい・ダビングしたい、放送分は、
知人と共通の知り合い(女子高校生)が、ある競技の世界大会で準優勝した。
その模様を、その女子高生が、手元に欲しいと言うので、
手渡したかったというのが、私共の事情でありました。

※一つの番組のために、機器を購入するつもりは、
知人にはありません。私も薦めることは出来ませんでした。

※知人とは、ビデオカメラで撮影してビデオにするしかない。
そうなのでは?と、話して、私は帰途についたというのが、先日の話。

※で、落ち着いて、先ほど、Youtubeを見たら、
競技団体の公式チャンネルっぽい場所に、
動画が掲載されていました。画質は落ちますが、
Craving Explorerで、落とせますので、それでお茶を濁すしかありません。

皆様、ご相談に乗って頂き、ありがとうございました。

書込番号:25643023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2024/03/01 23:31(1年以上前)


https://s.kakaku.com/bbs/K0001394949/SortID=25603787/

上記のスレで解決したんじゃ
ないの?

あと…YouTubeにアップした動画を
ダビ……ゲフンゲフン
その○○公式からは承諾又は許可を
もらっているのですか?
単純にその方にYouTubeの動画アドレス
を伝えれば良い話だと思うが。

書込番号:25643535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2024/03/02 09:15(1年以上前)

>煮イカさん

> 4Kレコーダーだけシステムが違くて対応できないってことなんですかね。

REGZAの4Kレコーダは、画面デザインが、REGZAのテレビに似ているので、システムが違うでしょう。

また、4Kチューナを搭載しているから、内蔵の4Kチューナほか、内蔵BSCSチューナを活用して録画する前提であり。
ケーブルのSTBから送り込まれる事は、対応していないようです。

スレ主の友人は、ケーブルSTBユーザなら、買うべきでなかったレコーダという事です。

書込番号:25643836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング