『デュアルスロットの記録について質問』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
FUJIFILM X-T5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T5 ボディ [シルバー] FUJIFILM X-T5 ボディ [ブラック]

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥235,401 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,088円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥246,662 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥188,500 (74製品)


価格帯:¥235,401¥310,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥235,401 [ブラック] (前週比:-1,088円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

『デュアルスロットの記録について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルスロットの記録について質問

2024/03/03 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 sky_angelさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
最近X-T5を購入して写真にハマっています。写真だけじゃなく動画の色合いもとても綺麗なので動画も撮ったりしてますが、X-T5の動画はデュアルスロットの両方のメモリカードに同時記録はできない仕様でしょうか。
動画は片方にしか保存されてなくて何か設定が間違ってるのかなと思って質問します。
よろしくお願いします。

書込番号:25645379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/03/03 12:35(1年以上前)

機種不明

>sky_angelさん

添付取説参照。
バックアップ記録
2枚のメモリーカードに同時に保存します。

https://fujifilm-dsc.com/en-int/manual/x-t5/x-t5_manual_ja_s_f.pdf

書込番号:25645386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/03 13:08(1年以上前)

>sky_angelさん

こんにちは。

動画は「1+2」アイコンの
「2枚同時記録」の設定に
なっていますでしょうか。

・メディア記録設定
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t5/menu_shooting/movie_setting/#media_rec_setting

>写真だけじゃなく動画の色合いもとても綺麗なので動画も撮ったりしてますが、

また、記録画質として、
下記の4K-6.2Kの動画モードで
「最高画質の「360Mbps」を
選んでいる場合、スロット2の
SDカードの性能によっては
記録ができないかもしれません。

[6.2K(16:9)] 6240 x 3510 29.97p/25p/24p/23.98p    360Mbps/200Mbps/100Mbps/50Mbps
[DCI4K HQ(17:9)] 4096 x 2160 29.97p/25p/24p/23.98p   360Mbps/200Mbps/100Mbps/50Mbps
[4K HQ(16:9)] 3840 x 2160 29.97p/25p/24p/23.98p    360Mbps/200Mbps/100Mbps/50Mbps
[DCI4K(17:9)] 4096 x 2160 59.94p/50p/29.97p/25p/24p/23.98p 360Mbps/200Mbps/100Mbps/50Mbps

360Mbpsになるような動画では、
もしSDカードなら2枚ともに
「UHS-IIのV60以上」である
必要があります。

(スロット1がCFexpressなら、
そちらは大丈夫かと思いますが)

書込番号:25645414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/03/03 13:13(1年以上前)

>sky_angelさん

動画用の記録設定が、スチル用の設定と別のところにあるので注意が必要です。
メニューのビデオカメラのマークの「動画設定」から「メディア記録設定」、
そこで「1+2」をお試しください。

書込番号:25645419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sky_angelさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/03 18:59(1年以上前)

>Shell@Fujiさん
>とびしゃこさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

返信いただいた皆さんありがとうございます。
スチル用と動画用の記録設定が別々のメニューになってたのが知りませんでした。。
動画用の記録設定で解決できました。
ありがとうございました!

書込番号:25645851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 2 2025/09/09 11:18:57
作例写真館(2025年9月号) 22 2025/09/25 19:45:37
xappとスマホのペアリング不備について 0 2025/08/19 21:50:43
手ブレ補正について 16 2025/08/12 11:08:54
作例写真館(2025年8月号) 35 2025/08/31 18:37:16
修理について 21 2025/07/06 16:42:16
作例写真館(2025年7月号) 18 2025/07/31 17:50:54
壊れやすいのか? 9 2025/07/02 17:07:23

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥235,401発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング