『裏蓋交換について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

中古価格(税込):¥31,533 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『裏蓋交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裏蓋交換について

2024/03/12 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
おサイフケータイが使えません。

【使用期間】
本日〜

【質問内容、その他コメント】
今さらですが、s10からnote10+へ買い替えました。
某フリマサイトで裏蓋交換品を購入したのですが、海外向けの裏蓋でした。キレイな状態でしたので喜んでいたのですが、おサイフケータイが使用できません。
SC-01M純正の裏蓋を使用しないとおサイフケータイは使用できないのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃればご教授頂ければ有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25657468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2024/03/12 12:45(1年以上前)

裏蓋以外docomo品って根拠はあるんですか?

書込番号:25657484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2024/03/12 13:02(1年以上前)

Note10+のNFCセンサーは裏蓋でなく内部のバッテリー上に貼り付けられているようです
ですから基本的には使えるはずなのですが…
海外向けでもNFCの仕様はあるようなので、裏蓋の差異で使えなくなることは個人的には考えにくいと思います

分解時にNFCセンサーの配線を戻していないorNFCが壊れたなどは考えられますが、フリマサイトで購入した以上売り主に相談するしかないのでは?

あとはヘイムスクリングラさんが仰るように本当に裏蓋以外がDocomo品かどうかですね

書込番号:25657505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/03/12 13:12(1年以上前)

>たーぼー99さん
>SC-01M純正の裏蓋を使用しないとおサイフケータイは使用できないのでしょうか?
FeliCaチップがあるか無いかの違いです。
有れば使えます。
背面パネルが交換されていたかは、分かりませんが、
モデルNo調べればグローバル版か分かります。

フリマサイトで購入したなら自己責任です。
出品者に確認して見てください。

書込番号:25657516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/03/12 13:40(1年以上前)

ヘイムスクリング様

早速のご返信ありがとうございます。
確かに、裏蓋以外がdocomo品という保証はありませんね。出品者の方に相談してみます。
ありがとうございます!

書込番号:25657538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/12 13:43(1年以上前)

ks1998様

早速のご教授ありがとうございます。
裏蓋交換であれば、問題ないと思っておりました。

もしかしたら、docomo純正ではない部品かもしれないとは思ってもみませんでした。

出品者様に一度相談してみます。
ありがとうございます!

書込番号:25657541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/12 13:48(1年以上前)

α7RIV様

早速のご返事ありがとうございます。
背面パネルは交換されているものを購入いたしました。
モデルNoはSC-01Mと表記されています。

確かにフリマサイトでの購入は自己責任ですよね。
勉強になりました!

一度、出品者様に相談してみます。
ありがとうございました!

書込番号:25657545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/03/12 16:39(1年以上前)

>たーぼー99さん
>モデルNoはSC-01Mと表記されています。
ドコモ版ですね。
おサイフケータイアプリはインストール済み?
インストール出来ますか?
出来ないなら、前の持ち主が何かしたかですね。

購入者から何か情報がもらえれば良いですが、期待薄いかも?
ダメなら諦めるしかありません。

書込番号:25657738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング