『色温度や解像度の違い?』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 65X9900M [65インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(65V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥248,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥248,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥248,800¥269,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X9900M [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900M [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900M [65インチ]とREGZA 65X9900N [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900N [65インチ]

REGZA 65X9900N [65インチ]

最安価格(税込): ¥289,641 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900M [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥248,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 65X9900M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900M [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900M [65インチ]

『色温度や解像度の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900M [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900M [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900M [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

色温度や解像度の違い?

2024/03/28 20:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900M [65インチ]

クチコミ投稿数:114件

先日、某家電量販店で本機種を下見した際に、たまたま隣にSONY製の同じ65インチ有機ELテレビがあり、同じ映像を映していました。

比較しながら見ていて気付いたのは、SONY製品のほうが画面の色温度が低く、また解像度が高い感じでした。逆に言うと、REGZAの方が色温度が高く少し暖色がかっており、(その時は桜の花びらを映していましたが)解像度が若干低く見えました。

店員に尋ねたら、両方のテレビのSWを切って、素の画面で比べさせてもらいましたが、やはりSONY製の方は店内の蛍光灯照明が白っぽく反射していたのに対し、REGZAのほうは若干黄色っぽく反射しており、これはパネルそのものの違いではないかと思いました。

詳細は店員には聞きませんでしたが、本機種は色温度や解像度は「設定」である程度変えられるのでしょうか?それとも、機種の特性がそうなっているのでしょうか?

店内で見た感じでは、SONY製品のほうが自然に近い色合いに見えたので、REGZAも調整が効くのかと思った次第です。ちなみに、私は「まるごとチャンネル」機能が気に入っているので、できればREGZAを選びたいと考えてはいます。

書込番号:25678349

ナイスクチコミ!5


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/03/28 21:08(1年以上前)

>ポカリ烏龍さん

色温度が高い → 寒色

色温度が低い → 暖色 です。

書込番号:25678382

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:114件

2024/03/28 21:46(1年以上前)

bsdigi36さん

間違いをご指摘いただきありがとうございました。

書込番号:25678450

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/03/29 08:38(1年以上前)

>ポカリ烏龍さん
こんにちは

ソニーの有機ELは機種によってパネルメーカーが違いますが、ハイエンドのA95Kはサムソン製、下位モデルはLG製のハーフグレアパネルです。
東芝は全てLG製でX9900Mはグレアパネルです。

表面の処理が違うので反射光の差は出るかもですが、目に見える色温度の差は店頭モードのチューニング差に過ぎません。
色温度は両機ともに別途マニュアル調整可能です。

X9900Mに相当するソニーはA95Kですが、こちらは海外では新モデルに置き換わっていて国内のみ投入されなかったため、1年古いモデルです。

書込番号:25678816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2024/03/29 08:46(1年以上前)

>プローヴァさん

そうですか、やはり使っているパネルが異なるんですね。
ただ、色温度も(解像度も?)設定で調整できるのであれば、気にする必要はないかもしれません。
そのうちまた量販店で確認してみようと思います。

書込番号:25678821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/03/29 09:00(1年以上前)

>ポカリ烏龍さん
解像度に関してはソニーの方が解像度が高いわけではなく、店頭モードの輪郭強調の画作りの差に過ぎません。
ソニーはパラメータをミニマムに調整しても輪郭強調が残るほど輪郭強調が強いのでノイズも多めになります。
対してレグザは東芝時代から低ノイズ優先の画作りなので、輪郭強調は薄目になります。

書込番号:25678836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2024/03/29 09:20(1年以上前)

>プローヴァさん

補足情報ありがとうございました。
確かに店頭に出ている画面だけで判断するのは早計ですね。
実際にリモコンの設定でどのような調整が出来るのか次回試してみます。

書込番号:25678858

ナイスクチコミ!0


hiro344さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/29 15:49(1年以上前)

>ポカリ烏龍さん

初めまして、横から失礼します。

X9900Mの取説が下記よりDL可能です。その259ページに映像調整項目があり、
かなり細かな調整が出来ます。
https://cs.regza.com/mnul/search_category_list2.php?ec1=9
私も本製品を購入しましたが、私的には暖色傾向で赤みが強いように感じたので、
キャリブレーション機能の部分でRをマイナスにしています。
店舗と自宅との照明環境は大きく異なりますので、店舗での見え方とは大きく変化します。
自宅での反射の見え方が黄色っぽく見えた事は無く、白く見えます。
私の自宅照明はLEDですが、昼夜通して画面輝度も充分にあり、輝度は半分位に落として鑑賞
していますが、それでも眩しいくらいです。
MLAパネルでは無いですが、必要充分な明るさでMLAパネルまでは必要無いと考えます。
地デジは各メーカーの有機を店頭で見比べましたが、一番綺麗と感じ、購入に至りました。
地デジをメインに鑑賞されるなら後悔の無い、商品だと思います。
勿論、4K映像も素晴らしく鳥肌もんです。
又、タイムシフトマシーンは本当に便利ですので、お気に召されているのなら高額商品ですので、
後悔の無いお買い物をして頂きたく思います。

書込番号:25679190

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:114件

2024/03/29 19:57(1年以上前)

>hiro344さん

詳しくご紹介いただきありがとうございました。
早速取扱説明書をDLしてみますと、映像調整メニューが豊富にそろっています。

色温度や色詳細調整機能などもあり、設定調整で自分好みの映像にすることもできるようです。
店頭の未調整の画面だけで判断するのはやはり早計でした。

書込番号:25679439

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900M [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900M [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込):¥248,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900M [65インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング