『サイズの合うタイヤがない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サイズの合うタイヤがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

サイズの合うタイヤがない

2024/04/03 17:02(1年以上前)


タイヤ

スレ主 fzdさん
クチコミ投稿数:5件

クラウンクロスオーバーに乗っています。タイヤのサイズが225/45R21なのですが、これに合うオールシーズンタイヤが見当たりません。
これは将来的に解消するものでしょうか。スノータイヤは保管場所がなく、考えていません。
来季、見込めない場合は外径が同じ別のサイズのオールシーズンタイヤをホイルとセットで購入と考えていますが、どのサイズが良いのかもよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:25685311

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51597件Goodアンサー獲得:15464件 鳥撮 

2024/04/03 18:53(1年以上前)

fzdさん

↓のフジ・コーポレーションさんのWebページで車をクラウンクロスオーバーに指定してオールシーズンタイヤを検索してみて下さい。

https://www.fujicorporation.com/shop/

そうすればタイヤサイズ225/60R18や225/55R19や235/50R20のオールシーズンタイヤを装着するようになっています。

225/60R18や225/55R19や235/50R20というサイズなら↓の価格コムでオールシーズンタイヤを検索した結果のようにMICHELIN CROSSCLIMATE 2 SUV等のタイヤがあります。

・225/60R18
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60

・225/55R19
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

・235/50R20
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50

という事でオールシーズンタイヤがご希望ならインチダウンすれば如何でしょうか。

書込番号:25685420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/03 19:22(1年以上前)

https://www.cockpit.co.jp/shop/shirakaba/diary/102994/
普通のホイールではないので外車用みたいにボルト貫通型なので安いホイールはないです。 ブレーキキャリパーが大きいと下げることができません。 量販店に聞くのが一番だと思います。 イエローハットとかオートバックスに預けるという手があります。 お金は半年でいくらというお金はかかりますが。

書込番号:25685455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/03 19:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:10122件Goodアンサー獲得:1418件

2024/04/03 19:43(1年以上前)

>fzdさん

特殊な形状・サイズなので、オールシーズンタイヤは無いでしょうね。
オールシーズンタイヤで良いところは1か月ほどスタットレスタイヤへの履き替えが遅らせられることでしょうか?

新車装着タイヤがベストでしょう。
https://motor-fan.jp/mf/article/87794/#22545r21%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e7%89%b9%e6%ae%8a%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%81%a7%e7%92%b0%e5%a2%83%e6%80%a7%e8%83%bd%e3%81%a8%e9%81%8b%e5%8b%95%e6%80%a7%e8%83%bd%e3%82%92%e4%b8%a1%e7%ab%8b%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%9f%e6%96%b0%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4

書込番号:25685478

ナイスクチコミ!1


スレ主 fzdさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/04 09:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
オールシーズンならインチダウンですね。
>からうりさん
インチダウンするとブレーキが大丈夫か確認が必要ということですね。ホイルも少し特殊と理解しました。
からうりさんの紹介いただいたURLではそれを装着すると以前のホイルが装着できないと記載あり、要注意ですね。
>funaさんさん
オールシーズンは今までの経験では問題ありません。がサイズがなければ仕方ないですね。
4WD仕様なのにタイヤがないというのはトヨタ、ユーザーのことあまり考えていないと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:25686138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング