『切り替え部分のAF−LとAFの違いが分かる方見えますか。』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

  • フルサイズミラーレス専用超望遠ズームレンズ(富士フイルムXマウント用)。幅広い撮影に対応するハイパフォーマンスライン「Contemporary」に属する。
  • 600mm相当の超望遠域をカバーしながらも、長さ199.5mm、最大径86mm、1135gという小型設計を実現。
  • 約5段分に相当する強力な手ブレ補正機構をレンズ内部に搭載。レンズボディにはAFロック/AF作動の選択ができる「AFファンクション設定スイッチ」を装備。
100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥94,910

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥97,713

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (2製品)


価格帯:¥94,910¥140,752 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86x199.5mm 重量:1135g 対応マウント:Xマウント系 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥94,910 (前週比:-30円↓) 発売日:2023年 9月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

『切り替え部分のAF−LとAFの違いが分かる方見えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:18件

お世話に成ります。
フジフイルム用のレンズ本体の一番上にな有る切り替えスイッチの AF−L と AF の違いが取説を見ても説明が見当たりません。(私の見方が悪いのか、理解不足か?)分からないのですが、AF−L とは、どの様な設定でしょうか、既に使われて見える方、お教え願います。

書込番号:25685869

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2024/04/04 01:24(1年以上前)


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/04 06:33(1年以上前)

>いなか仙人さん

AFL ボタン:
・AF作動中にAFL ボタンを押すと、AFをの位置をその位置で固定させることができます。
・具体的に言えば、カメラの設定がAF-Cですと絶えずAFが動き続けますが、撮影者がその位置でAFを固定させたい際、本ボタンを押します。指を離せば再びAF-Cに戻ります。

書込番号:25685978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/04 06:41(1年以上前)

おはようございます。
このレンズを所有してないので回答の権利はないのかもしれませんが、参考になりそうなレビューがありましたので紹介まで、、、

デジカメWATCH
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1543893.html

上記レビューの中で「AFファンクション設定スイッチ」として簡単にですが内容を紹介なされてました。

それにしても、af mf切り替えなのに、xマウントだけ機能が付け変わってるのにはビックリですね。

書込番号:25685985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/04 06:47(1年以上前)

こっちも書かなきゃいけなかった、、、汗

WEBカメラマン
https://cameraman.motormagazine.co.jp/_amp/_ct/17658989

AF FUNKボタンを押した時の機能切り替えとして、紹介されてます。

書込番号:25685987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/04/04 10:06(1年以上前)

>MiEVさん
お世話に成ります。
私もメーカーの使用説明書をダウンロードしてPCのモニターで拡大して
こちらと同じ内容を見ていました。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
AFLボタンとの組み合わせが良く理解出来ていませんでした。

>fioさん
リンク先、2件とも拝見いたしました。
有難う御座いました。

私の使用説明書の見方が悪くて、実際のレンズに添付されていたものを
読み込めば良かったのですが、説明ではAFLボタンと書かれているのに
実際のXマウント用はAF FUNCとボタン部分に書かれていて、
レンズの一番上のAF−LとAFの切り替えとの組み合わせが理解出来ませんでした。

添付されている使用説明書には、富士フイルムXマウント用の説明書きが
ダウンロードしたものと違って、きちんと説明されていて、理解出来ました。
レンズは、今年の2月に購入したばかりで、未だこれから使い込んで行きます。

此方の質問内容は、解決しましたので、
皆さんお世話に成り有難う御座いました。

書込番号:25686189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/04/04 10:36(1年以上前)

いなか仙人さん こんにちは

AF-LのLはロックの意味だと思いますので AFを固定させる機能だと思います。

書込番号:25686215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/04/04 22:23(1年以上前)

一応、解決はしたのですが、私の疑問に思った部分、
皆さんに分かりにくかったかも知れませんので、

使用説明書の AF ファンクションボタンの設定(富士フイルムXマウント用)部分を転記させて頂きます。

AF ファンクション設定スイッチで、AF ファンクションボタンの機能を切り替えることができます。
AF−L:AF作動中にボタンを押すと、AFをストップさせることが出来ます。
AF: ボタンを押すとオートフォーカスが作動します(AF−ON)

以上、シグマさんの使用説明書から勝手に転記させて頂きました。

書込番号:25687054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/04/05 10:24(1年以上前)

いなか仙人さん 返信ありがとうございます

>AF: ボタンを押すとオートフォーカスが作動します(AF−ON)

実際にやったことが無いのですが 親指AFと同じ動のような動きかもしれません

書込番号:25687470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/05 23:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん  親指AFと同じ動のような動きかもしれません

今日は、此方に書かれている 親指AF とはどの様な操作なのでしょうか
知識不足ですいません。

尚、私の質問したAF−L と AF を切り替えて確認してみました。
カメラ本体はX−T5での確認です。

AF−L の状態で、カメラのシャッターボタンを半押ししてフォーカスフレームが緑色・合焦した状態で
AF ファンクションボタンを押すとピントが合った状態が維持される。
上記でシャッターを押しても、そのままのピントが合った状態が維持される。

今度は AF に切り替えてAF ファンクションボタンを押すと、カメラ本体のシャッターボタンを半押ししたのと同じで
ピントを合わせられます。

上記は、静止画を撮る場合での確認です。

ただ、今までは使い方が分からなかったので、AF にしたままカメラ本体で操作していました。

書込番号:25688305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥94,910発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング