『インスタグラム二段階認証について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『インスタグラム二段階認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インスタグラム二段階認証について

2024/04/04 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:223件

SNS初心者です。

インスタグラムを始めるためにアカウント作成時、電話帳からの友人等に知られたくないのでメールアドレスで作成したとします。
しかしながら二段階認証は必要なためシンプルなSMSで二段階認証を設定したいです。

この場合、電話番号を入力しますが、これをしますと結局、電話番号でアカウント作った同じ状態になり電話帳から知られるようになるのでしょうか?

それとも、二段階認証作成時の入力した電話番号は別物でプライバシーを保てるのでしょうか?

どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25686358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3303件Goodアンサー獲得:447件

2024/04/04 13:23(1年以上前)

多分インスタに教えた時点で
もしかして知り合いかも?
みたいな感じで相手が電話帳にあなたの電話番号登録してたら教えられちゃうと思うけど
正確には実験してみないとわからないでしょうね

書込番号:25686388

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10336件Goodアンサー獲得:1169件 問い合わせ 

2024/04/04 13:45(1年以上前)

>平守神社さん
二段階設定の画面の文言を見ると、友だちの紹介には利用されないと記載されています。

書込番号:25686407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2024/04/04 15:51(1年以上前)

>sandbagさん
素早い有益なご回答ありがとうございました。

これで解決済みにしたいところですが、もしかして他の意見の方が居られるかもしれないのでもう少し待ってみます。

書込番号:25686532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/05 03:37(1年以上前)

私は電話番号ではなくGoogle Authenticatorという認証アプリで二段階認証を設定しています。
Google AuthenticatorはAmazonやXなど様々なサイトでも使えるので便利です。

書込番号:25687233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2024/04/05 09:22(1年以上前)

ご回答下さいました皆様ありがとうございした。

二段階認証には一長一短が有るようですが、田舎の後期高齢者には複雑な手順は苦手ですので、先ずはSMSでやってみたいと思います。

書込番号:25687413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Androidスマホで、お勧めの機種は? 11 2025/11/22 20:26:53
イヤホン接続有無別のメディア音量 3 2025/11/22 18:58:09
eSIMについて 8 2025/11/22 18:34:59
android16 2 2025/11/22 17:00:20
これカメラ不良ですか? 3 2025/11/22 20:23:17
画面照度自動調整の反応 0 2025/11/22 13:11:17
カメラ性能と機種選定について 2 2025/11/22 18:09:03
バイブレーションについて 0 2025/11/22 11:44:02
着信不具合が解消されました 0 2025/11/22 10:56:38
povoのSIMで動作しますか? 4 2025/11/22 18:44:25

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644732件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング