『この会社大丈夫?…ダメでしょう(怒り)』 の クチコミ掲示板

『この会社大丈夫?…ダメでしょう(怒り)』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
楽天モバイルを新規書き込み楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

この会社大丈夫?…ダメでしょう(怒り)

2024/04/07 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件

楽天モバイルを契約した理由が安いからなのに、いつのまにか月3,000円以上のプランに変えられているのも腹が立ちますが、今回Rakuten最強プラン変更のSIMカードが送られて来て変更指示だったので登録したら圏外になりスマホが使えなくなりました。問い合わせセンターに電話しても繋がらず待たされるのでチャットで16時ごろ問い合わせすると開通までに少し時間がかかると言われスマホが使えないまま外出。その後も圏外が続き22時40分に帰宅後チャット再開するも応答なく23時で強制終了。スマホが使えない事が困るので24時間対応の開通再開に連絡すると「こちらでは対応出来ません」とクレーマー扱いで強制切断(怒り)。今すぐにスマホを使えるようにして欲しいが、それは無理と思いせめて明日の早い時間におりかし連絡させますの対応を求めたのに強制切断ってありえますか?
そもそも楽天モバイルがプラン変更しろとSIMカードを送りつけ、それがきっかけでスマホが使えなくなったのにこの対応酷くないですか(怒り)。楽天を応援したくてスマホ・銀行・証券会社・楽天payと応援してたのに…バカでした…
楽天モバイルの赤字経営の深刻さを直に感じました。

書込番号:25689751

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:451件

2024/04/07 04:28(1年以上前)

天井2980+税円は初期から変わってないし
今まであった値上げ部分は1GB↓0円が980円になっただけで
3000円のプランに変えられた云々は理屈に合わない

書込番号:25689826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/04/07 10:01(1年以上前)

>楽天最低さん
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)で、勝手に楽天モバイルのSIM送って来たって話をXで読みました。
私は当事者でないので、どんな形でどんな書類か送られてきたかはわかりませんが、プライバシーは守る形でここでさらけ出してみては?
上記文章だと、何言ってるのかわからないですよ。

書込番号:25690091

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:292件

2024/04/07 10:42(1年以上前)

MNP開通手続きは当日中可能な受付時間があります
それ以外の時間に手続きされた場合は翌日のAM9:00以降に開通されます
もう開通されたと思いますの端末にアンテナマークが出て通話やデータ通信(インターネット)ができるか確認されたらどうでしょうか

楽天モバイルでのMNP開通手続き
受付時間9:00~21:00 MNP完了時間当日中
受付時間21:01~翌8:59 MNP完了時間翌9:00以降
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/procedure/?l-id=support_category_guide

書込番号:25690152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 13:32(1年以上前)

>楽天最低さん

価格コムの掲示板は閲覧者数も少ないですし、むしろ批判や煽られたりしますし、画像や契約内容を晒すとデジタルタトゥーとして永久に残ってしまいますので控えたほうが良いです。
いつでも自由に削除でき、閲覧者数も桁違いに多いXで公開するのが理想的です。
もちろん個人情報部分は消したうえでの公開です。

書込番号:25690325

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:292件

2024/04/07 14:00(1年以上前)

楽天モバイルのMVNO(ドコモ回線、au回線)契約者に重要という連絡でSIMが一方的に送られ「ら(ドコモ回線、au回線)契約者に重要という連絡でSIMが一方的に送られ「Rakuten最強プラン」を移行(プラン変更)を案内しているようです

移行(プラン変更)はMNP扱いのため開通手続きが必要となります
開通手続きには受付時間があります
旧楽天モバイルのMVNO(ドコモ回線、au回線)の料金プランから「Rakuten最強プラン」になります

書込番号:25690364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2827件Goodアンサー獲得:503件

2024/04/07 17:49(1年以上前)

ガキの使いじゃないんだから…

>変更指示だったので
こう言ってはなんですけど、おそらく強要された訳でも恐喝された訳でも無い筈で、良く考えずにSIM交換しちゃったそちらにも落ち度はあると思いますが。

多分利用出来ないのは現楽天モバイルの通信バンドに対応してない端末に入れたからなので、トラブルを避けることは十分可能だったのではないかと。

百歩譲ってこうなることが予測出来なかったのだとしても、事実上新しい契約を別の通信会社と結んだに等しいので、クーリングオフに相当する初期解約制度や確認措置が適用されて然るべきです。

とにかく、今回送られてきたSIMに付属していた書面一式をきちんと読み込むことです。必ず、トラブル発生時の連絡先が書いてある筈ですので。もしそこに連絡しても契約解除の手続きが取れない、というか実質対応を拒否するような事態になったとしてもそれは主さんのせいではないので引き続き措置を求める余地はあるように思うのですがね。

ひたすら文句だけ言ってもどうしようもない問題だと思うので、面倒でも然るべき対応を8日間頑張ることが大切かと思われます。

書込番号:25690587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/07 20:02(1年以上前)

楽天の役割を強いて言うなら、創業者が仕掛ける価格競争のみしかない。

書込番号:25690748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/07 21:44(1年以上前)

>楽天最低さん

これに懲りて、日本通信かmineoかアホモに変更された方が良いです。

https://www.nihontsushin.com/
https://mineo.jp/
https://ahamo.com/

>ワカメで髪の毛は増えるのか?さん

>>価格コムの掲示板は閲覧者数も少ないですし

そうなんですよ。
つまり、ここに愚痴を書いても何も変わりません。

書込番号:25690888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/20 17:38(1年以上前)

私にも頼んでもいないシムカードが送られてきましたが楽天回線に切り替わり不便なことになると想像したのでそのままゴミ箱に捨てましたw これは楽天の思うツボですね・・・( ̄▽ ̄;)

書込番号:25707417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング