『リア用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥215,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥215,820¥215,820 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥290,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 704 S3 [モカ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 704 S3 [モカ 単品]の価格比較
  • 704 S3 [モカ 単品]のスペック・仕様
  • 704 S3 [モカ 単品]のレビュー
  • 704 S3 [モカ 単品]のクチコミ
  • 704 S3 [モカ 単品]の画像・動画
  • 704 S3 [モカ 単品]のピックアップリスト
  • 704 S3 [モカ 単品]のオークション

704 S3 [モカ 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥215,820 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • 704 S3 [モカ 単品]の価格比較
  • 704 S3 [モカ 単品]のスペック・仕様
  • 704 S3 [モカ 単品]のレビュー
  • 704 S3 [モカ 単品]のクチコミ
  • 704 S3 [モカ 単品]の画像・動画
  • 704 S3 [モカ 単品]のピックアップリスト
  • 704 S3 [モカ 単品]のオークション


「704 S3 [モカ 単品]」のクチコミ掲示板に
704 S3 [モカ 単品]を新規書き込み704 S3 [モカ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リア用

2024/04/09 18:49(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 704 S3 [モカ 単品]

クチコミ投稿数:7件

フロント2本702s3、リアに705s3ないし704s3(本機)を考えておりますが、リア用ならどちらが良いでしょうか。ちなみに試聴位置(ソファー)のすぐ後ろが壁なのでサラウンドバック?は置けず、後ろはリア2本を試聴位置に向けるセッティングになります。
ソファーですので、704の場合はウーファーが1つか2つ(恐らく1つ?)ソファーの高さ分隠れるような感じになるかと思われますが、やはり705の方が良いでしょうか?

書込番号:25693040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/10 07:16(1年以上前)

>田村欣三さん

サラウンドシステムでは同じスピーカーで構成するのが理想と言われて居ます。また、高音は比較的直線的、低音はスピーカーを中心に円を描く様に広がるとも言われて居ます。

スピーカーがソファーに密着するような距離にならないのであれば、704で良いと思います。

尚、ソファー背面が壁であれば、リア側スピーカーの音を壁に反射させる角度に設置するのも良いかも知れません。

書込番号:25693622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2024/04/10 08:26(1年以上前)

田村欣三さん

性能的には705でいけそうですが
スタンドか壁設置

704との値段差、3万円/本

設置簡単とトータルで考えられたら
704もありかもしれませんね


書込番号:25693694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2024/04/10 12:04(1年以上前)

>田村欣三さん
こんにちは。
理想はともかく、実際に映画などでサラウンドスピーカーから流れる音を考慮すると、サラウンドスピーカーにそこまでコストをかける必要性を感じません。

サブウーファーを一緒に使えば、サラウンドchの低域もサブウーファ−から出音しますし、中高域がサラウンドSPから流れるのでそれに引っ張られて低域含めてサラウンドスピーカー位置から出音しているように聞こえます。
サブウーファーのタイムアライメントがきちんとできていたらそのような音で聞けますので、AVアンプでのキャリブレーションはしっかり行うべきですね。

なのでサイズ的には705S3で十分と思います。ただスタンド込みの設置となり、占有する床面積はトールボーイの704S3と大差ないので、704S3で行くというチョイスもあると思います。ウーファーがソファで隠れる云々は気にする必要ありません。

もう一点ですが、サラウンド2本より、サラウンドとサラウンドバックを分けた方が没入感は格段に良くなります(サラウンドスピーカーが耳横に配置できる効果が絶大)。
なので、アンプが対応できるなら分離した方がいいと思いますね。603S2Anniversaryを4本とかです。

書込番号:25693917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2024/04/11 00:08(1年以上前)

田村欣三さん

>試聴位置(ソファー)のすぐ後ろが壁なので

サラウンドは試聴位置の真横から斜め後ろ
真横に近いと、スピーカーの
存在感が強くなってくるので
サラウンドとの試聴距離は
1.4m以上ほしいと思います。

ソファーを壁押し付けだと、
耳のすぐ後ろが壁でしょうか
壁反射で音には不利かもしれません

フローリングで絨毯ひいてないなら
試聴時にソファーをひっぱり出すことも
ありかもしれません。
カグスベールを付けておくと、
スイスイひっぱり出せ、
単なる椅子と気が付いたりです

書込番号:25694693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2024/04/11 11:07(1年以上前)

>田村欣三さん
失礼しました。
サラウンドバックに単体フロアスピーカーは置けないのですね。

サラウンドとサラウンドバックを分けた場合、サラウンドバックが鳴ることはとても少ないので、サラウンドバックは小型スピーカーを壁掛けにする程度で十分と当方は思ってます。

それよりも、サラウンドバックを分ける効果としては、サラウンドスピーカーを耳横に置く事が没入感にとってとても効果的になりますので、可能ならご検討下さい。

書込番号:25695057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/22 17:40(1年以上前)

>LWSCさん
>プローヴァさん
>あいによしさん

ご回答に感謝いたします。
結果的には705s3を購入することにしました。

書込番号:25710100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 704 S3 [モカ 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リア用 6 2024/04/22 17:40:28
CM8S2及び707S3との比較 12 2023/11/27 20:10:34

「Bowers & Wilkins > 704 S3 [モカ 単品]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

704 S3 [モカ 単品]
Bowers & Wilkins

704 S3 [モカ 単品]

最安価格(税込):¥215,820発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

704 S3 [モカ 単品]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング