『斬真 ・・・ 今君は何を思ふ ・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『斬真 ・・・ 今君は何を思ふ ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信114

お気に入りに追加

標準

斬真 ・・・ 今君は何を思ふ ・・・

2024/04/19 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:171件

皆ちんこんにちニャ〜


ニャンは、オールラウンドで何でも撮るんだけど、今の現況というか? 何といっていいか分からないけど?

写真を気ままにUPしていきたいと思いますヨン

皆ちんも思ふところを気ままにUPしていただけたらと思いますニャン

ゆっくりと長いスパンをかけて行こうかと思っていますので、返信もすぐには返せないけど宜しくお願い

致しますにゃんこ大戦争

書込番号:25705485

ナイスクチコミ!5


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2024/04/19 18:36(1年以上前)

写真1)

写真2)

>致しますにゃんこ大戦争

戦争は止めましょうよ、皆仲良く、私は平和主義者。

既出で貼り逃げ。

写真1)モデル:あるひさん ご所属:Girls Photo Factory 秋葉原モデル撮影会、個人撮影、掲載許可、キヤノンEOSR、シグマ24−35F2、ストロボ発光
写真2)モデル:あるひさん ご所属:Girls Photo Factory 秋葉原モデル撮影会、個人撮影、掲載許可、パナソニックG9、オリンパス12−100F4、ストロボ非発光

書込番号:25705925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/04/19 21:17(1年以上前)

今日のワンショット

皆ちん こんばんニャンコ〜〜


6084 ちん

「にゃんこ大戦争」は、ニャンの口癖みたいなものですヨン (^^

いつもにゃんこ大戦争中は、ニャンの愛猫のナナちゃんなんだニャ〜

毎日大暴れだし、噛みつくことが愛情表現で困ってますヨ−ン

書込番号:25706248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/04/20 20:01(1年以上前)

今日のワンショット

夜明け前のナナちゃん

皆ちん こんばんニャッ



何だろう? ニャンは、ここの池が大好きなんだニャン

心が落ち着くんだヨン

今日は、PENTAX K-3 Mark III をお供にしたんだけど、K-1 Mark III が開発中だそうだから一眼レフの究極の完成形を

期待してるんだニャ−ゴロ−

書込番号:25707612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/21 18:59(1年以上前)

大口径、お見事です

書込番号:25708912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/21 19:07(1年以上前)

僕は、Nikon 105mm F1.4を買いたかったが
グズグズしていたのでその機を失した。
50mm F1.4を撮らなくなったので処分した。
子供が大きく成り過ぎて、撮らせてくれなくなったからだ。

もっと幼いうちに大口径揃えて撮っておくべきだった。
グズグズしていたのでその機を失した。
あーあっ!

書込番号:25708923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件

2024/04/22 11:48(1年以上前)

Giftszunge ちん


ありがとうニャン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED はポートレイトだけじゃなくていろいろなものを写せるし、持っていて損になる

レンズではないヨン

58mm f/1.4ほど癖もないし、そのうちに孫ができて??? 撮りたくなるかもニャーゴロ



SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) こいつもいいレンズだニャン

そのうちミラーレス用が出るだろうけどニャン

書込番号:25709721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/04/25 14:22(1年以上前)

今日のワンショット

皆ちん ニャンニャンコ〜〜


今日は、24-35mm F2 DG HSMでお散歩だヨン

このレンズズームなのかなんなんだろかニャン???

いざ使ってみるとなかなかむずいんだニャーゴロ

ボケは素直で綺麗なんだけどニャー

とりあえず寄れるだけ寄ってあとはトリミング

このレンズありなのだろうか? はてはて??ニャンニャンニャン

書込番号:25713634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/28 14:28(1年以上前)

今年で4年目になりました庭のガザニアです、
今日みたいな良い天気だと花が開きます。

急に気温が高くなり体が慣れていませんね、
今日は暑いニャー

書込番号:25716994

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/28 19:42(1年以上前)

>ルパンニャン世さん
初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

斬新とはとても言えない月並みですが、
本日の一枚を貼らせていただきます。

書込番号:25717321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/04/29 14:28(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちん ニャンにちは〜〜


今日はね〜、S1R + LUMIX S PRO 50mm F1.4 をお供にしてお散歩だニャンコ

このレンズ、ライカの血が入ってるから映りが良くてニャンのお気に入りなんだヨン

S1Rは、もうディスコンになってるからSL3と同じ6030万画素のmkUが出るだろうけど、

ニャンは、S1R大好きだからよっぽどのことがなければ買わないニャッ



まる・えつ 2 ちん

またまた凄いものを持ち出したニャ〜〜ッ

300g台のボディーに2sのレンズ、おまけにマニュアルフォーカスこれ手持ちで撮ったのかニャ???

こんなことするの超能力者のまる・えつ 2 ちんしかおらんじゃろ−

今度せっかくだから夜撮ったのよろしくニャンニャンコ



siorami ちん

こちらこそよろしくお願いいたしますヨン

siorami ちんは、ソニ専(ソニー専門)ですかニャンコ??

ニャンもソニーに手を出したけど、どういうスタンスで使って行こうかと検討中ですニャンコ  ^^)

サードパーティーもニコンやキャノンに入って来たからなおさらだニャー



しかしまだ4月だというのにホントに暑いニャー

今日は、ニャンは半そでに短パンなんだニャンコ

自然の摂理を人間が壊した天罰なのか? はてはてどうしたもんだかニャンココ


書込番号:25718121

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/02 18:48(1年以上前)

でかいニャー

遠いニャー

D40でのパチリがニャイニャ〜

書込番号:25721736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/03 08:19(1年以上前)

夜というより明け方だニャー

書込番号:25722265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/03 08:20(1年以上前)

お花も撮ったニャー

書込番号:25722267

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/03 15:27(1年以上前)

延暦寺会館のレストランで、豆腐あんかけ丼。

延暦寺の大書院です

>ルパンニャン世さん
返信ありがとうございます。

比叡山から琵琶湖を見てきました。

>siorami ちんは、ソニ専(ソニー専門)ですかニャンコ??
ソニー機を使うことが多いですょ 。
それから ニコン1 をときどきです。

書込番号:25722697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/05/03 20:44(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

day40 ちん


もちろんD40も使っていくヨン

D40をパワーアップしてくれるレンズを探してるんだけどにゃんこ大戦争

カワセミ身近に撮れていいニャー、ニャンのいる所にもカワセミ等いるんだけどなんせ田舎だから

鳥たちが人馴れしてないから1000mm位なくちゃダメなんだニャン



まる・えつ 2 ちん


同じような時間に同じものを撮ってたんだニャン ・・・ 不思議だニャンコ???

やっぱりノクトは、ニコンの技術陣がよっぽど力を入れて作ったようだから描写がいいニャン

まる・えつ 2 ちんは、まだまだ奥の手があるから楽しみですニャ〜〜



siorami ちん

比叡山いいですニャ〜、良い被写体がいっぱいあるだろうから羨ましいニャン

でもsiorami ちんが見せていただけるだろうからニャンも楽しみにしていますヨン

気楽にアップしていただければ幸いですニャオン



1,3枚目は、Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)(電子接点が壊れてる) + TC-14B

2枚目は、前回使った24-35mm F2 DG HSM

この季節雨が上がった後に畑から靄のような水蒸気が上がって不思議な風景なんだニャン

書込番号:25722988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/04 08:14(1年以上前)

ポピーを撮ってきたニャー
朝は涼しくて気持ちが良いニャー

Z30 + Ai Nikkor ED 800mm F5.6S(IF)

書込番号:25723388

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/04 16:45(1年以上前)

>ルパンニャン世さん
こんにちは。

今日は鉄道博物館に行きました。
鉄道好きの子供たちを大量に生産する施設です。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/926/3926944_m.jpg
一日で一番きれいな時間。

書込番号:25723877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/05 08:38(1年以上前)

庭のミニ薔薇が綻び始めてきたので撮ってみたニャー

Z30 + Ai AF Nikkor ED 200mm F3.5S(IF) w/ PN-11

書込番号:25724542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/05/05 13:53(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんご機嫌麗しゅうニャンオン


ニャンは、風邪をひいてしまったようで今日はナナと家でゴロニャオンですニャ

写真は、EF50mm F1.2L USM



まる・えつ 2 ちん


お家の庭でで花と戯れているようですニャン

いっぱいお花を植えてあるんだろうニャニャン いいですニャ〜〜



siorami ちん


あちこちに出かけて楽しい時間を過ごされているようで何よりですニャン

大好きな写真を撮って人生を謳歌してくださいニャニャー

書込番号:25724783

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/05 16:24(1年以上前)

こんにちニャ〜

子供の日だニャ〜

水分補給してニャ〜(お大事に)

昨日は標準ズーム1本勝負だったんだニャ〜

書込番号:25724897

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 12:51(1年以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

花の季節ですね 〜 〜 。

滋賀県大津市 柳が崎のイングリッシュガーデンにて。

書込番号:25729050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/05/11 20:01(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんこんばんニャッ


今日は、GFX50S II だヨン

中判だけどフルサイズのレンズでもGFXのイメージサークルをクリアするレンズが一杯あるようだニャニャー

1,2枚目は、マウントアダプター経由でAT-X 16-28 F2.8 PRO FX

3枚目は、キットレンズのGF35-70mmF4.5-5.6 WR



day40ちん


「見せてくださいニャンコ」 じっつぁまにお願いしたのかなぁ〜

どんどんニャンコが大きくなってるニャンコ

シティースケープ頑張ってるニャン



sioramiちん


ニャンは、滋賀県は行ったことがないけどいろいろと多岐にわたって風情があるのかニャン

どんどん滋賀県をアピールしてくださいニャ〜〜




さて明日はちょっと天気が曇りぽいけどday40ちんのスタイルのシティースケープでもしてみようかニャニャン?

書込番号:25731680

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/12 13:42(1年以上前)

春バラの季節です

シックなバラも魅力あり、でした

撮影場所のご紹介です

>ルパンニャン世さん

滋賀県にも来てくださ 〜 い。

5/9の投稿と同じく、
滋賀県大津市 柳が崎のイングリッシュガーデンからです。


書込番号:25732534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/05/12 20:11(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんばんニャオン


今日もGFX50S II だヨーン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED このレンズもGFXに対応できるけど、何故か絞り込むとケラレて

しまうんだヨン???

でも純正レンズにここまで明るいレンズが無いから重宝するようだにゃんこ大戦争




siorami ちん


バラの花が咲きみだれているようですニャ〜ン

花言葉は、愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実。

ダーズンローズを贈ることは、「これらのすべてをあなたに誓います」

siorami ちんも女性にバラを送ったでしょニャニャン〜

書込番号:25732984

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/14 18:31(1年以上前)

将来、奈良公園以上の鹿の名所になるかも

植物園のシンボル(私が思うところでは)

>ルパンニャン世さん
みなさま、
こんにちは。

京都府立植物園の春バラが、
去年よりも1週間早く満開だという
話を聞いたので、行ってきました。

本日は、
バラより先に写したのを貼らせていただきます。

>「これらのすべてをあなたに誓います」
必要最小限の生活費を渡します、
これだけ誓いました。

書込番号:25735027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/18 08:19(1年以上前)

紫陽花を撮ってきたニャー

書込番号:25739093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/05/18 19:46(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんこんばんニャニャ〜


ニャンも siorami ちん と まる・えつ 2 ちんにつられて今日は花を撮ったんだニャニャン

1,2枚目は、150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

3枚目のナナは、85mm F1.4 DG DN



siorami ちん


ポピーの花言葉は、「思いやり」「いたわり」「恋の予感」「陽気で優しい」

今のsiorami ちんは、こんな気持ちなのかニャン???



まる・えつ 2 ちん


あじさいの花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常」 なんかチョットあやしいニャニャン???!!!

だけど、「青=辛抱強い愛情」だそうだニャオン、まる・えつ 2 ちん身に覚えがあるのかな?!?!




明日の日曜日は、雲行きが変わりそうだニャオン、もうすぐ梅雨に入るのかニャンコ大先生

書込番号:25739856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/05/20 16:37(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

皆ちんこんにちニャオン〜〜


今日もGFXで使えるレンズを探してみたヨン

MFだけどAi AF Nikkor 180mm f/2.8S も使えたニャンコ大先生

中判純正レンズは高いから助かるんだニャ〜〜

書込番号:25741853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/22 20:47(1年以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんばんは。
トキナーAT-X 16-28 F2.8 PRO FX
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
Ai AF Nikkor 180mm f/2.8S
何ら問題なく使えてますね。

書込番号:25744390

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/25 12:45(1年以上前)

シックな色のバラも一枚

>ルパンニャン世さん
こんにちは。  春バラです。

>中判純正レンズは高いから

ジナーとかリンホフ用のレンズはどうなんでしょうね。
(ごめん、何の知識もなくて書いてます)

>まる・えつ 2さん
アジサイ、早いっ!!  
それに、色もいいですね。

書込番号:25747392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/05/26 20:43(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんこんばんニャ〜ニャ


今日の散歩は、EOS R + RF70-200mm F4 L IS USM だぴょんぴょん




まる・えつ 2 ちん


AT-X 16-28 は、広角側の16-19mmではケラレちゃうんだヨン

105mm f/1.4E ED は、絞り込むとケラレちゃうんだニャン

GFXを使ってる人達は、きりっとしてない画像を空気感と言ってるようだけど、

ニャンには、どうもまだ空気感というやつが読めないらしいニャオン

ニャンが気に入ってるのは、GFXの高画素かつ画素ピッチの大きいことによる描写力の違いだにゃんこ大戦争

なんかフルサイズのレンズ付けたほうがいいニャ〜〜



siorami ちん


ギアを上げましたニャン!!!

バラの描写いいですニャ〜

高倍率ズームレンズなのにいい写りしてる、siorami ちんの現像術の賜物だニャンコ


書込番号:25749285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/01 16:25(1年以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。
花菖蒲を撮ってきました。
sioramiさん
コメントありがとうございます。
フラットをベースにコントラストと彩度を下げています。

書込番号:25756503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2024/06/01 18:48(1年以上前)


今晩は。

まる・えつ 2さんと同じく菖蒲です。
今日から、東村山の北山公園で、菖蒲まつりが始まりました。
まだ咲き始めで、来週末
あたりが見頃かもです。

書込番号:25756682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/06/02 21:26(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんばんニャ〜


ショウブ,アヤメ,カキツバタ、ニャンにはどれも同じに見えてしまうんだニャン???

やたら雨が降ったようだったけど、これからまたやたらと暑い夏が来るのかニャンコ大戦争

今度晴れの日が来たらバイクに乗ってツーリング行こ行こ〜〜



まる・えつ 2 ちん


NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S って、NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctよりぜんぜん軽いのねぇー ^^)

ニャンは、ファインダーが付いたカメラしか使わないからわからないけど、Z30の背面モニターで重たい

機材使うのってどうなのヨン???

そういうスタイルで撮る人達結構増えてきてるのかニャン???

それとそのうちペットのワンコ?アップして紹介してチョ〜〜



キツタヌ ちん


もしや東村山の北山公園までヒナちんとハルちん連れて自転車で行ったんですかニャオン?!?!

それともワンコ達と車で行ったのかニャンコ??

ニャンは、愛猫ナナと一緒に散歩はするけどいうこと聞かないからカメラは持っていけないんですヨン





書込番号:25758222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/08 13:28(1年以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。
花菖蒲を撮ってきました。
今日はAi Nikkor ED 800mm F5.6S(IF)を持ち出しました。
ピントの確認や構図を決める時は、
背面モニターの方がやりやすいですね、
Z50の時もファインダーは使わないです。

まるは2017年にお亡くなりになりましたので、
既出ですが生前の時の写真をアップします。

書込番号:25764840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2024/06/09 19:50(1年以上前)


ルパンニャン世さん
> もしや東村山の北山公園までヒナちんとハルちん連れて自転車で行ったんですかニャオン?!?!
> それともワンコ達と車で行ったのかニャンコ??

チャリですよ。
北山公園に車で行ったことないかな。
今シーズンは、既に4回行きました。(^^;;

> ニャンは、愛猫ナナと一緒に散歩はするけどいうこと聞かないからカメラは持っていけないんですヨン

へぇ〜、にゃんこ散歩するんですか。
ひな、はるも、言うこと聞きません。
はるは、じっと出来ないし、ひなは前期高齢犬ですから、笑顔ないですよ。
人間の不機嫌老人と同じです。

まる・えつ 2さん
まるちゃんは、7年前にお亡くなりでしたか。
ひな、8月で14歳ですが、6年前から心臓病が判明して薬で進行遅らせています。
直近の定期検査では、慢性腎臓病も進行していることが分かって、目下、腎臓ケアのフードをお試し中です。
心臓病の定期検査をしていなかったら、腎臓病が分からなかったかもです。
安らかに天寿をまっとうして欲しいものですね。

書込番号:25766478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/06/09 21:15(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんばんニャ〜オン


今日は、朝から曇りだから雲を撮ることにしたんだニャオン

完全防水のカメラで雷雨の中を撮るのもいいと思うニャ−ン

Z6 + NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR



まる・えつ 2 ちん


まる ちんは、7年前に亡くなっちゃったんだ ・・・

ニャンも1年半前に愛猫ミーコが20歳で亡くなってしまって途方に暮れてしまったヨン

スマホのなかのミーコの写真を見て今でも元気をもらってるんだニャン

縁があったらまた、まる・えつ 2 ちんの所にもワンコが来るといいニャン!!




キツタヌ ちん


やっぱチャリだったかぁ〜

でもキツタヌ ちんは一度足を怪我してるから無理は用心ですニャーゴロ

だけど動かないと足腰は弱ってしまうからジレンマだろうけど頑張って動いてニャオン

今度ナナのお散歩ショット トライしてみますヨン






書込番号:25766611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/15 12:14(1年以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

キツタヌさん
人と同じで医療も進んできて良い治療薬も期待されますね、
ひなちゃんは穏やかに過ごされているご様子ですね。

ルパンニャン世さん
20年は長いですね、ミーコちゃんも沢山写真を撮ってもらって
幸せだったのではないかと思います。

書込番号:25773003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/06/16 20:35(1年以上前)

再生するナナの散歩

その他
ナナの散歩

昨日のニャンショット

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

皆ちんこんばんニャ〜〜


昨日初めてナナとの散歩にカメラを持ち出したんだニャー

動体への追従がいいから R8 にしたんだけどなんだかなぁ〜〜になってしまって動画に切り替えたんだんだヨン

今日は、XSR900でチョットお出かけでしたニャン



まる・えつ 2 ちん


朝早くから写真を撮ってくれてありがとニャン

超望遠を多用してるようだけどこのレンジがお好みなのかニャオン?


書込番号:25775180

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/17 21:01(1年以上前)

>ルパンニャン世さん

こんばんにゃ〜

昨日のニャン歩中にニャンを見掛けたにゃん^^

書込番号:25776515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/06/23 20:18(1年以上前)

昨日のニャンショット version 01

昨日のニャンショット version 02

昨日のニャンショット version 03

皆ちんこんばんニャオン


梅雨に入ったようだけど、昨日ちょっくらニャンツァに乗って九十九里浜に行ってきたニャン

S1Rをお供にしたんだけどこの子も高画素機だからレンズがシビアに影響しちゃうんだニャー

VARIO-ELMARIT-SL f2.8-4/24-90mm ASPH使ってみたいけど無理だヨンヨン




day40 ちん


シティースケープ頑張ってるニャン

いったい1日何歩歩いてるのかニャンコ

望遠ズーム付けて湘南ニャンコ探索歩きも楽しいかもヨン

書込番号:25784507

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/23 22:45(1年以上前)

このあと左の民家へ

夏近し

長谷駅の近くで

明日は気温が上がるから水分補給してニャー

ルパンニャン世さん

今晩ニャンツァ(^^)/

太平洋を独り占め!と思いきや、先客がいたカニ

>シティースケープ頑張ってるニャン

在宅勤務が増えて明らかに運動不足にゃので
週末は時間があればテクテク歩くことにしていにゃす。
歩数は2万歩くらいかにゃ〜

書込番号:25784731

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2024/06/26 17:19(1年以上前)

スレ主様

お久しぶりです。

在庫では無くて本日の撮れたてです。

和式古民家+ブツ(お人形さん)撮りと庭園+ブツ(お人形さん)撮りです。

お人形さんの身長は約40cm。

私の105mmF1.4(屋内は全部これです。)はスレ主様の様な純正品では無くて、シグマ製です。

キヤノン用を電子マウントアダプタでソニー機に使っています。

人間様のプロのモデルさんの料金とお人形さんのお値段+お着物のお値段は大体同じ位です。

着せ付けは自分でしました。

書込番号:25787891

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2024/06/29 16:36(1年以上前)

もうすぐ七夕ですね。

スレ主様
皆様
こんにちは

前回と同じ場所に違うお人形さんを連れて行きました。

着ているのは浴衣です。
浴衣には帯紐は要らない筈ですが、最近は人間様でも付ける方が居られるので付けてみました。

カメラとレンズは同じです。ストロボはニッシンMG80です。

書込番号:25791359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/06/29 20:31(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんばんニャニャ〜〜ン


昨日の大雨があがったから曇ってたけど毎年大賀ハス撮ってる千葉公園に行ってきたニャンコ

今日のお供は、GFX50S II + 135mm F1.8 DG HSM  このレンズもケラレないんだヨン

梅雨が上がったらXSR900乗って遠出したいニャンコ大先生



6084 ちん


ニャンは、105mm F1.4 DG HSMは持ってないけどこれってけっこう重かったんじゃなかったかニャ〜

手持ちでこ奴をぶん回すとは腕力モリモリなのかニャン?!?!

人形撮るのが大好きなようですニャン

ニャンも前に一度アサルトリリィとかいうの撮ったんだヨン

書込番号:25791645

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/30 18:27(1年以上前)

鎌倉市 本覚寺

ワンは居たけど

ニャンは

居なかったワン

ルパンニャン世さん

こんばんニャー(^^)/

当地の蓮も咲いてるかも・・・と思い、お手軽蓮スポットを散歩してきました。

書込番号:25792953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/07/07 19:41(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

皆ちん暑いニャ〜〜〜


朝から暑くてたまったもんじゃないんだニャー

ナナと家の中でおとなしくしてるのがいいようだヨ−ン



day40 ちん


さすがにこの暑さでは、day40 ちんでもシティースケープ辛いだろうニャン

しかし蓮の背丈がなんて高いんだゴロニャオン!!!

おとっつあん自分の背丈より高く三脚してるじゃニャイ

ニャンコは涼しい所に居るだろうからなかなか出てこないかもしれないヨン




書込番号:25802033

ナイスクチコミ!1


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/07/07 23:16(1年以上前)

大磯の生沢

ドクターイエロー来ないかニャ〜

バスが1時間に1本だからトンボ帰りしたニャン

おまけ(平塚)

>ルパンニャン世さん

ナナちゃん、美しい♪
アバカンサスに涼をもいただいたにゃん♪

「早朝に出掛けてドニャース戦が始まる前に帰宅、午後はノンビリ」
なナナ月ナナ日でした^^


書込番号:25802233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/07/13 15:58(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんにちニャンコ


なんか最近ニャンツァの調子がおかしいですニャン

朝早くからあっちゃこっちゃ整備したけど直らないヨ−ン

困ったもんだにゃんこ大戦争?!?!

ぶん回しすぎちゃったかニャオン???



day40 ちん


精力的に写活してますニャー!!!

day40 ちんのD40何万回シャッター切ったのだろかニャンコ???

書込番号:25809194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/13 18:28(1年以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

暑い日が続いていますがそろそろ梅雨明けでしょうか
熱中症には気をつけてお過ごしください!

書込番号:25809388

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/07/17 19:19(1年以上前)

D40で夜祭りは厳しい・・・

併用軌道にて

カオス状態^^

そろそろ音が聞こえるかな・・(うちのJKが見に行ってます)

ルパンニャン世さん

ニャンツァは夏バテかにゃん?!

>day40 ちんのD40何万回シャッター切ったのだろかニャンコ???

40万回くらいかにゃ〜

梅雨が明けたら毎日暑いのかにゃ・・・(汗)
家に引きこもって大谷さんとオリンピックを観ようかにゃ^^

書込番号:25815037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/07/21 20:37(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんばんニャン


梅雨が明けたかなんだかなぁ〜〜

昨日の地獄のような暑さにはホントに参ったヨン

day40 ちんの言うように家に引きこもってるのが一番だニャンコ

熱中症になってしまうから皆ちんも撮影は涼しい日にしようニャー



まる・えつ 2ちん


涼しくなったらスーパーレンズでまた撮影してくださいニャ〜〜

本当お互いに熱中症には気をつけようニャン



day40 ちん


本当にニャンツァは27年も前のバイクだから修理や整備が大変だヨン

何とかしてチョ〜〜


書込番号:25820327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/27 08:27(1年以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

朝はまだ涼しいですね
庭のクチナシを撮りました♪

書込番号:25826723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/28 08:26(1年以上前)

ルドベキア

書込番号:25828057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/07/28 18:35(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんこんにちニャ〜


ニャンは風邪をひいてしまってやれやれだニャン

ニャンツァも結局自分で治せず来週バイク屋さんに入院だヨン

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical 評価が高いようだから中古で買ってみたが

正直言ってどこがどういいのか分からないニャー

とりあえずチョットだけ外に出て試写してみたヨン




まる・えつ 2 ちん


ツアイスのレンズも使うんだね

まる・えつ 2 ちんは、いろいろなレンズを使ってUPしてくれるから楽しみだニャオン

書込番号:25828809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/08/03 15:03(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんにちニャニャン


先週届いたばかりの、APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalを見極めるべくチョット検証に行ってきたニャンコ

6100万画素のα7R IVでこれだけ写れば良しとすべしだにゃんこ大先生

マニュアルフォーカスだけど軽いからいいニャン、α7CRあたりと組み合わせるのがベストだろニャー

書込番号:25836267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/03 20:22(1年以上前)

>ルパンニャン世さん

お初です、こんばんわんこ ^ ^

APO-LANTHAR 50mm F2のお写真に誘われました。

当方、APO-LANTHAR の65と35を発売日に購入しているAPO-LANTHAR オタクでしょうか、


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25705485/ImageID=3954452/
バリバリの解像です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25705485/ImageID=3954454/
絞り2.8で円形になるというギミックですね。

65と35の画像投下していきます ^ ^;

書込番号:25836567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2024/08/04 20:34(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんこんばんニャンコ


暇だからプチツーリングにXSR900で行って来たんだけど、警察に取っつかまって点数が合わせて一本で免停になって

しまったヨン ・ ・ ・

はてはて困ったもんだニャー




レンホー ちん


50mm F2を使ってみて分かったけどAPO-LANTHAR オタク いいんじゃないかニャ〜〜

6100万画素にはこれくらい性能がなければダメだニャンコ

35mm F2も小型軽量だから魅力的だニャン

レンホー ちんは、110mm F2.5も含めて全部持ってるのかニャー???

α7R IVだけどオススメのレンズはこんな記事があったヨン

https://asobinet.com/info-review-sony-what-lens-adapt-a7rm4/

書込番号:25837885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/08 20:32(1年以上前)

購入直後、あっ、良いなって思いました。

線が細い、APO-LANTHARはチビッと太いかな

>ルパンニャン世さん

>レンホー ちんは、110mm F2.5も含めて全部持ってるのかニャー???

65と35だけです、あとは諸事情で持ってません ^ ^;

65だけでイイかぁ〜って、思っていたんですが、35mmは外せないなって思い購入しました。

貼っていただいたサイトは、価格のα7RXの板で見ました。
解像力が上がっても、ベイヤーである限りモアレは避けられません。
これを打破してくれる技術が欲しいですね。ピクセルシフトマルチが有効ですが、チャラっとできればね ^ ^;

ただ、85GMがこのサイトではあまり評価されていないので、残念に思っています。
85GMがEマウントのソニー純正レンズで一等好きなレンズなんですよ。 ^ ^

書込番号:25842923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/08 21:18(1年以上前)

これくらいの距離感がイイです、線が優しい

85GMには、ブラックミスト1付けてます

最近撮影してないけど、女子のポートレート撮りたいね

前レスで、間違ってAPO-LANTHAR貼っちゃたけど、(爆
やっぱぁ、描写力良い感じです。

85GMも、イっすよ ^ ^;

書込番号:25842995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/08/09 20:20(1年以上前)

皆ちんこんばんニャンコさん



レンホー ちん


ニャンも 85mm f1.4 GM 使ってたんだニャン

ポートレイト用として使ったけどボケはいいんだけどもうチョット芯が欲しかったからシグマに

乗り換えちゃったんだヨン

じきに85mm f1.4 GM2が出るヨン

ニャンは、もうちょい涼しくなったらモデルを頼んで撮影しようと思ってるんだニャオン

ポートレイトするならシグマの35mm f1.2 も悪くはないニャーゴロ


ニャンが今欲しいというか、待ってるのはシグマ foveon フルサイズ機だニャ〜〜

初めてDP2x使って出てきた絵を見た時はびっくら感激したニャン

書込番号:25844056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/11 20:53(1年以上前)

失敗写真です、こんな奇麗な人撮ったことが無かったので、でもよいのです

ツアイスで

>ルパンニャン世さん

>ニャンも 85mm f1.4 GM 使ってたんだニャン

初めのレスに貼ってありましたね。失礼しました ^ ^;

>ポートレイト用として使ったけどボケはいいんだけどもうチョット芯が欲しかったからシグマに
乗り換えちゃったんだヨン

分からなくてはないのですが、自分の主な撮影は風景なのですが、日本画的な絵にしたいと常々考えています。
線を細くしたいと、その上での85GMの運用です。
ポトレも撮っていましたが、素人の方なのでアップできないのですみません。

>ニャンは、もうちょい涼しくなったらモデルを頼んで撮影しようと思ってるんだニャオン

羨ましいです、こちらはド田舎なものでプロのモデルさんって来てくれそうもありませんよ。

どこかの撮影会に行きたくなりましたね。 ^ ^

>ニャンが今欲しいというか、待ってるのはシグマ foveon フルサイズ機だニャ〜〜

自分もSD14所有していますが、IRカットフィルターを失くしてしまって、防湿庫の奥に鎮座しています。
以前赤外線写真には嵌まっていたことがありましてね。

でも、SD14はDP2xほどの描写力はないです。

foveon フルサイズセンサーは欲しいですね。モアレ偽色とおさらばでしょう ^ ^
それにシグマのレンズは超解像しますから、必要です。


ポトレ、CP+なら投下できますね。

書込番号:25846566

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/13 13:32(1年以上前)

鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り

江ノ電

毎日暑くて参るにゃん!

最近パチリしたにゃんショットを^^

書込番号:25848588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/08/14 11:00(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんにちにゃんこん



今日は、暑くなる前にニャンショットしてきたニャン

お供は、α7R IV + LAOWA 12mm F2.8 Zero-D だヨン




レンホー ちん


foveon フルサイズ機のことを考えていたら、最近のシグマの 山木社長の弱気な発言を思い出してしまい

中古の新品同様のSD1 Merrillを発見してしまって、中古の35mm F1.4 DG HSM | Artと一緒に衝動で全財産を

はたいてポチリしてしまったんだにゃんこ ・ ・ ・困ったもんだヨン

届いたらニャンショットするニャー



day40 ちん


dayショット貼り付けてくれてありがとニャンコ

もうしばらくすれば涼しくなってくるだろうからシティースケープ頑張ってにゃんこ大先生!!!




書込番号:25849855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/17 15:30(1年以上前)

KANIのハーフフィルターを当ててます。

>ルパンニャン世さん

>最近のシグマの 山木社長の弱気な発言を思い出してしまい

その発言って、このことでしょうか、

https://dclife.jp/camera_news/article/sigma/2024/0416_01.html
この中の、
>最近のイメージセンサーは連写速度や動画性能において大きな進歩はあるものの、解像度・諧調・ダイナミックレンジなどの画像品質について言えば大きな進歩はないとのこと。

ですよねー、でも画像エンジンは進歩している感じはあります。
シグマには頑張ってもらいたい!

今シグマのお気に入りレンズは、14-24mm F2.8 DG DNです。
最近忙しくて撮影してません、過去写ばかリですみません。


>届いたらニャンショットするニャー

興味あります、お待ちしてます。

書込番号:25854110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/08/17 15:34(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんにちニャンコ


今日は、台風が去った後の朝にいつものお散歩コースに行って来たヨン

台風など無かったかのような状態だったんだけど、ニャンはチョットトラブってるニャンコ大戦争

SD1 Merrill が到着したんだけど、バッテリーもしくはバッテリーチャージャーが不良品で撮影できないんだニャンコ

販売業者に何とかしてもらわなくちゃだニャーゴロ

書込番号:25854118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/08/17 16:42(1年以上前)

今日のニャンショット version 05

今日のニャンショット version 06

今日のお供は写真のとおりだヨン




レンホー ちん


https://digicame-info.com/2024/02/foveon-14.html

頓挫とは言わないがいつになるか分からないとニャンは思ったんだヨン

とりあえず SD1 Merrill が頼りだニャー

書込番号:25854234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/08/17 20:22(1年以上前)

今日のニャンショット version 07

皆ちん今晩ニャ〜〜ッ



空を見上げたら綺麗だったから撮ってしまったニャンコ  ^^)

D500 + AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR + AF-S TELECONVERTER TC800-1.25E ED

書込番号:25854486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/08/18 07:14(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

皆ちんおはようニャンニャン



APS-Cデジタル一眼レフのフラッグシップである、SD1 Merrill ,D500 ,K-3 Mark III この3台を

皆ちんはどう思ふニャン???

ご意見、ご感想などあれば聞かせて欲しいんだニャンコ

ご要望があれば、撮り比べてみようかニャンコ大戦争と思ふニャ−ゴロ

レンズが違うから平等とはいかないけどニャン

書込番号:25854990

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/20 08:56(1年以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま。

大変お久しぶりでございます。

8月20日のアジサイを貼らせていただきますね。
酷暑に耐えて、一箇月以上も咲いています。

>皆ちんはどう思ふニャン???

昔々の、旭光学のSPの後裔がこれからも続くことを願っています。
ニコンさんには、新本社おめでとう!!
シグマさん、レンズは愛用してますよ。解像にびっくりしたこと数度あり。


書込番号:25857900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/08/24 14:40(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんニャンコ



今日は本当は、SD1 Merrillで撮影ニャンコの予定だったけど朝曇ってたからやめたんだニャンコ

SD1 Merrill には、超超手厳しい撮影条件があるんだニャー

ISOは100オンリー、シャッタースピードは1/焦点距離×10以上じゃなければまともな写真にならないんだヨン

だけど現場に着いた時には晴れてしまったニャン

つぎの書きコの時に順延するニャンコ大先生

だから今日は、Z6 + NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S だヨン




siorami ちん


久しぶりですニャンコ

病気でもしてるんじゃないかと思ってたニャン

愛猫のナナちゃんは、siorami ちんは、〇衰で逝ってしまったんじゃないかと言ってたヨ−ン ^^)!

体に気をつけて長生きして下さいニャンコ大戦争

書込番号:25863178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/08/25 09:50(1年以上前)

今日のニャンショット version SD1

皆ちんニャンコロにちは


今日は、これから用事があるからもう撮影はできないんだけど、朝ちょっくらSD1 Merrill もって撮影してきたニャン

SD1 Merrill どないでしょうニャン?!?!

書込番号:25864161

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/26 10:37(1年以上前)

8月26日の風景 その1

8月26日の風景 その2

8月26日の風景 その3

8月26日の風景 その4

>ルパンニャン世さん
またまたお邪魔します。


>siorami ちんは、〇衰で逝ってしまったんじゃないかと言ってたヨ−ン ^^)!
残念! あと1歩、、、じゃなくて、あと0.1歩で、「〇衰+熱中症」でした。

50年ぶりにセーシュンしようかなと思って、
セーシュン18きっぷで倉敷まで行きました。

そしたら、、、結局、、
大原美術館最高!!と思っただけで
その他は何もできないで帰ってきたのでした。

添付の画像は、本日の日付(8月26日)に合わせただけで、
倉敷とは関係ないですよ〜〜

書込番号:25865526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/08/28 18:50(1年以上前)

今日のニャンショット

皆ちんこんばんニャン!ニャン!


なななぁ〜〜今週末はもろ台風が来ちまうじゃニャ〜〜イ

ありゃりゃお外に撮影行けニャ〜〜イヨ−ン

仕方がないから今日は、仕事から帰宅してニャンショットじゃ〜〜い

EOS R8 + EF16-35mm F4L IS USM




siorami ちん


>残念! あと1歩、、、じゃなくて、あと0.1歩で、「〇衰+熱中症」でした。

やっぱナナちゃんの言うとおりだったのニャーッ

ホントに気をつけてチョ〜〜ッ!!!

siorami ちんはタムロンのレンズ大好き仙人だったニャオン

なんで、タムロンのレンズ大好きなの〜〜っ???

書込番号:25868781

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/29 10:20(1年以上前)

>ルパンニャン世さん
返信ありがとうございます。

以下、ヒマな "年金貧窮老人" が書くことですから、
ヒマな時にお相手していただければ、十分です。

>なんで、タムロンのレンズ大好きなの〜〜っ???

sonyから適度に近く、適度に遠くに居る企業なので、
良いレンズを作れる条件に適っていると思うからです。

今のカメラ(ボディ)は、半導体と電子部品で勝負の世界です。
それに対してレンズは、研削・切削・メカ精度が大事。

つまり、レンズはボディとは異なる企業文化の会社で作る方が良い、
そう思うから、sonyの近くに居るタムロンに期待しています。
(タムロンの人たち、40年前からsonyのビデオカメラの光学系でがんばってたからね)

添付の写真は、撮影日(8月29日)を今日の日付に合わせただけです。

書込番号:25869435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/08/31 13:51(1年以上前)

今日のニャンショット

皆ちん雨こんこんにちは


朝から雨雨雨 ・ ・ ・

ちょこっとだけ雨の隙をついてニャンショット〜〜




siorami ちん


>以下、ヒマな "年金貧窮老人" が書くことですから、

人生最後に大輪の花を咲かせて終わらせてくださいニャンコ大先生〜〜!!!


書込番号:25872578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/09/01 15:29(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんニャちは〜〜



今日も朝から雨が降ってたニャー

だけど、くそくらえとばかりに撮影決行したんだニャンコロ

滑って転んで泥だらけだったヨン

やれやれだにゃんこ大戦争!!!

今日のお供は、EOS R8 + RF70-200mm F4 L IS USM

書込番号:25874170

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/03 07:10(1年以上前)

撮影日 4年前の9月5日 

>ルパンニャン世さん
こんにちは。

>滑って転んで泥だらけだったヨン
転ぶときは先ず機材を守る!ですね、きっと。


素晴らしい解像力ですね。釣り人の動作まで伝わるような。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/962/3962310_m.jpg

そして、湖岸に黄色く咲くのは、オオバナミズキンバイかな。
うちのそば(琵琶湖)にも多い植物です。

添付画像は ニコンのでっかいコンデジ、COOLPIX P1000です。

書込番号:25876324

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/06 19:33(1年以上前)

すれちがい

すれ違い 2

トンネルの壁

レールスターに出てきた、切り取り線

>ルパンニャン世さん
みなさま、
こんにちは。

昔の写真集にしてしまって、ごめんなさい。
罪滅ぼしに、本年9月の撮影例を貼りますね。
ちょっとだけ西の方に旅行したので。

罪の次は、罰かな〜。

ニコンの1インチコンデジ(?) Nikon1 J5 です。

書込番号:25880754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/09/07 21:54(1年以上前)

今日のニャンショット

皆ちんこんニャンコロ


実はねぇ〜〜っ

今日ニャンは新兵器を仕入れに行ってたんだニャー

だから夕方にチョットだけ散歩でニャンショット

それは、カメラでもレンズでもニャイんだニャ〜〜ッ

当てたら凄いニャンコ!!!

超能力者の まる・えつ 2 ちんなら当てちゃうかも〜ッ???

そのうちに披露するから楽しみに待っててニャンコ〜〜ッ




siorami ちん


罪滅ぼしにニャンをタダで旅行に連れてってくださいニャンコ〜〜!!!




書込番号:25882164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/08 04:14(1年以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん

さあ〜 
何でしょう
全く分からないです、

バイク関係?猫ちゃん関係?
カメラ関係だと三脚とかでしょうか?

書込番号:25882384

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/08 07:02(1年以上前)

>ルパンニャン世さん
おはようございます。
新幹線ネタの続きです。

>罪滅ぼしにニャンをタダで旅行に連れてってくださいニャンコ〜〜!!!
残念! 
ルパンニャン世さんは、グランクラスしか乗らないネコだから
いっしょに行けません。
JR西 JR九州にはグランクラスは無いのです。

撮影:Nikon1 J5 

書込番号:25882441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2024/09/08 19:17(1年以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんおこんばんニャ


今実はニャンのXSR900は、不具合が出てバイク館千葉鶴沢店に修理に出してるんだヨン

バイク館千葉鶴沢店のイケメン販売員の小川さんが担当しているんだニャオン

それで今日XSR900にこれから付けるパーツの取合の確認に行ったついでにバイクの撮影もさせてもらったんだニャッ

イケメン販売員の小川さんの3選(ホントは4選だったけど1台しくじった)をニャンショット〜〜ッ




まる・えつ 2 ちん


大方当たってるニャ〜〜ッ

やっぱ本当に超能力者だニャンコ大先生!!!




siorami ちん


>ルパンニャン世さんは、グランクラスしか乗らないネコだから
  いっしょに行けません。

いやいやニャンは、質素なニャンコだから連れていってくださいニャ〜〜ッ!!!


書込番号:25883310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/09/08 21:52(1年以上前)

今日のニャンショット version 04

今日のニャンショット version 05

今日のニャンショット version 06

今日のニャンショット version 07

皆ちんこんばんニャンニャン


今日のラストニャンショットだピョンピョン

いい夢を見てニャー

それじゃあおやすみニャ−さい

OM-D E-M10 Mark IV + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

書込番号:25883473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/09/12 20:43(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

皆ちんこんばんワンコじゃなくてニャンコ!!!


所用で近くまで行ったので、バイク館千葉鶴沢店にまたまたお邪魔ニャンコ〜〜ッ

急に大雨が降ってきて水も滴るいいニャンコだったヨン (^^

ニャンは、狙った獲物は逃がさないので前回シクッタ、イケメン販売員の小川さんオススメのXSR125に噛みついた〜〜

とどめは、店長の一押しのNinja ZX-6R でにゃんこ大戦争〜〜ッ

ニャンは、バイクを撮るのが大好きニャンコなんだニャン


今日のお供は、Z6 + NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

書込番号:25888406

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/14 08:02(11ヶ月以上前)

夏の続きを主張する サルスベリ

暑すぎて誰も座れない、図書館のベンチ

それでもちょっとだけ秋になっているコシヒカリ

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

なかなか秋にならない秋の雰囲気を
貼らせていただきますね。

Nikon1 J5
1 Nikkor 18mm f/1.8

書込番号:25890111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/09/14 19:11(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんニャンわ



今日ニャンは、大好物のバイクを撮影にカワサキプラザ千葉中央店におじゃまニャンコ〜〜ッ

カワサキテクニシャンの西田さん一押しのバイクは、”Ninja 1000SX 40th Anniversary Edition”〜〜☆☆☆!!!

いいバイクばっかでお腹満腹ニャーッ




siorami ちん


秋の微妙な香りをありがとニャオーン

Nikon1 J5 Good job 〜〜だヨン!!!

書込番号:25890798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/09/15 21:13(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんにゃんこんばん大戦争〜〜ッ


今日は、XSR900をカスタムするパーツを買いにYSP千葉中央店に行ったんだヨ−ン

ついでにいつものごとくバイクの撮影をさせてもらったんだニャン

店長の一押しは、☆ XSR900 GP ☆〜〜ッ!!!

今日もお腹満腹だニャ〜

書込番号:25892168

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/16 14:52(11ヶ月以上前)

国立近代美術館で、LOVEファッションの展示会

コムロミホさんは、”Life with the Dog” 

読書の秋になってよ〜〜

LOVEファッション 説明のため一枚追加します

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

終わらない夏の、暑い暑い街歩きの記録です。 33℃

ルパンニャン世さんは、バイクを写すとき
PLフィルター使いますか?

---------------------
α7B
FE 16-35mm F4 ZA

書込番号:25892997

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/09/16 21:23(11ヶ月以上前)

ワン

ニャン

曼!

ルパンニャン世さん

こんばんは(^^)/

今日のお散歩ショットから

書込番号:25893498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/09/17 23:37(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット

皆ちんニャオ〜〜ン


今日のお月様は神秘的だヨーン

ニャンは、オオカミじゃないけど吠えてしまったニャンコ大先生〜〜ッ




siorami ちん


ニャンは、PLフィルターは使わニャーいんだニャ




day40 ちん


わんにゃん花をありがとニャ−ン!!

書込番号:25894792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/20 19:53(11ヶ月以上前)

800mm×1.25ですか、
ちなみに、トリミングはされているんでしょうか?

書込番号:25897926

ナイスクチコミ!1


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/20 19:56(11ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
こんばんは。

>今日のお月様は神秘的だヨーン

こちらでも写してたんですよ、
琵琶湖湖畔の名月。
ちょうど光がうまく跳ね返るような、さざ波でした。

遅くなりましたけど、貼らせていただきます〜ネ。

書込番号:25897932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/09/23 19:15(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんニャンは



今日は、買い物に行ったついでにシティースケープ〜〜

ニャンコがワンコを撮っちゃったヨン




まる・えつ 2 ちん


中心を合わせたくらいで殆どトリミングはしてニャイヨ−ン




siorami ちん


琵琶湖湖畔の名月イイ感じにゃんこ大戦争

さすがタムロンのレンズ大好き仙人〜〜ッ!!!

書込番号:25901710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/26 08:24(11ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

近所の公園でも曼珠沙華が咲き始めました。

書込番号:25904664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/27 09:16(11ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

今日も曼珠沙華を撮りに近くの公園へ、
朝から雨の天気です、
昨日よりは幾分咲いていました。

書込番号:25905781

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/27 18:34(11ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん
素晴らしい作品を見せていただきました。
しかも、2点。

800mm  05:47  1/1秒
400mm  05:57  5秒
この時間にしか無いトーン。
お礼を申し上げます。

書込番号:25906302

ナイスクチコミ!1


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/09/27 19:53(11ヶ月以上前)

撮り始めるなり雨が降って来た

江ノ電併用軌道

ルパンニャン世さん
みなさま

今晩ニャン

窓越しのズボラ撮りを^^

書込番号:25906402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/28 08:46(11ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

sioramiさん ありがとうございます!
夜明け前から準備をして撮るパターンが多いです。
あっという間に明るくなってきますね、
昨夜は雨が降ったようで、
しっとりとした雰囲気でした。

書込番号:25906853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/09/29 14:29(11ヶ月以上前)

昨日のニャンショット

皆ちんこんにちニャンニャン


ニャンは、バイクの修理やら何やらで今は大忙しだヨン

昨日たまたま見つけたまる・えつ 2 ちんと同じ花をニャンショット〜〜ッ




まる・えつ 2 ちん


超望遠三昧ありがとニャオ〜〜ン




day40 ちん


こっちも、雨雨コンコンニャンコンコ−ン

早くツーリング日和になりますように〜〜ッ

書込番号:25908407

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/29 15:45(11ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

それでは、少し趣向を変えたヒガンバナです。


-------------------------------
α7B
タムロン 28-200mm F/2.8-5.6

書込番号:25908501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/29 16:07(11ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

今日も撮って来ました。

書込番号:25908530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2024/09/30 20:05(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット

皆ちんこんニャンコ


今日のナナちゃんをニャンショット〜〜ッ




siorami ちん


ナイス!タム仙人!!!




まる・えつ 2 ちん


超能力で撮ってくださいニャンコ〜〜ッ

書込番号:25909928

ナイスクチコミ!1


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/05 19:39(11ヶ月以上前)

フジバカマ

>ルパンニャン世さん
みなさま、
秋の虫の小特集です。

--------------------
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:25915742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/06 15:19(11ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

画角的には85mmっぽいところですが、
85mm1.8(2)や50mm1.4(2)だと、
シャッタースピードは上げられると予想、

ISO感度が6400なのと、
シャッター速度は1/50秒と、それほど上がっていないので、
1段絞ってf5.6くらいでしょうか、

レンズはNIKKOR-Q Auto 200mm f4と、読みました。

書込番号:25916642

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2024/10/11 14:08(11ヶ月以上前)

スレ主様
皆様
こんにちは

またお人形さんのブツ撮りでお邪魔します。

このお人形さんのヘッド(かしら)は個人作家様の作品をお譲り頂いた物です。

作家様の意図としては人間に傷つけられた、森の草木の妖精。不自由な方の目を覆うのは本物の四葉のクローバーで、クローバーは足で踏まれたりして傷つくと四葉になる事が有るそうです。

私には傷つけられても尚も人類を優しく憂いを秘めた眼差しで見つめておられるように感じました。

ウィッグは拙作、ボディはシリコンボディ、市販の黒いウェディングドレスを着せました。

黒いウェディングドレスは喪服の様であり、森のお葬式ともとれますが、「人類が善良になってくれれば、人類と一緒になりたい」と言う妖精さんのお気持ちを表したつもりです。

私にはエロティックな意図はございませんが、デコルテ、バストは女性の美しい部分のひとつと理解しています。
そして女性も男性中心の社会で傷つけられています。


パナ初代G9、オリ12−100F4、ニッシンデジタルDi700A

書込番号:25922101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/10/11 22:05(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

皆ちんこんニャンニャ〜〜ッ


みんなもう寝ちゃったかニャオ〜〜ン

今日も密かにニャンショット〜〜ッ

ナナちゃん様様だニャンコ大先生



siorami ちん


>秋の虫の小特集です。

秋の美女特集でお願いいたしますヨ−ン (~~



まる・えつ 2 ちん


読み過ぎて間違ってしまったようですニャン

もっと素直に考えれば当たってたヨ−ン



6084 ちん


>「人類が善良になってくれれば、人類と一緒になりたい」と言う妖精さんのお気持ちを表したつもりです。

ニャンは、よくわからニャイからカメ様にお願いしてチョ〜〜ッ!?!? (^^!

書込番号:25922545

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2024/10/12 19:42(11ヶ月以上前)

スレ主様
皆様
こんばんわ

またまたお人形さんのブツ撮りでお邪魔します。

小難しい理屈こねません。

単純な1/12スケールのミニチュア撮影の類。

ドールハウス風は殆ど百均とアマゾン。わんこも百均。

お人形さん二人は元々男の子として売られていた子をカスタマイズして女の子にしました。

2人のお洋服は個人作家様の作品。

書込番号:25923411

ナイスクチコミ!1


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/12 20:08(11ヶ月以上前)

一番明るいのが木星  その左下にオリオン座 木星の右下にスバルです

これは、東側の空、夜明けの光が下から入っています

夜明けの光の中の樹  右下に怖い注意書きがあります

夜明け前から日の出まで、約2時間の撮影でした

>ルパンニャン世さん
みなさま、今朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。

今朝は久し振りに、切実に思いました。
寒いっ!!!

>秋の美女特集でお願いいたしますヨ−ン (~~
残念! 人物はものすごく苦手なのです。
”モデル勝ち” しようと思ったら、ギャラが高いし。

書込番号:25923445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2024/10/13 19:07(11ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんニャンコ???


昨日のレスは削除されてしもうたニャオン?????

なんでなの〜〜ッ why!?!?

ありゃりゃだヨン

書込番号:25924517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2024/10/13 21:46(11ヶ月以上前)

最後のニャンショット

皆ちんこンコンにゃんこ


このスレをこれをもって終了致しますニャ ????

付き合ってくださった方々ありがとニャオン

さてこれから何処へ行くのやら〜〜 ・ ・ ・ ☆!?

                   
                      ルパンニャン世 =^^=

書込番号:25924675

ナイスクチコミ!1


sioramiさん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/14 09:05(11ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
>このスレをこれをもって終了致しますニャ ????

了解です。

書込番号:25925086

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/15 19:39(10ヶ月以上前)

河川敷には猫が多い?

ニャンズに幸あれ

>ルパンニャン世さん

楽しませていニャニャきました^^

またどこかで(^^)/

書込番号:25927035

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2024/10/24 13:40(10ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん

皆様

楽しい写真を有難うございます。

また写真の発表の場を頂きまして有難うございます。

書込番号:25936732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング