『LINEでんわでの疑問点』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LINEでんわでの疑問点』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEでんわでの疑問点

2024/04/30 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:51件

スマホ歴、LINE歴が浅くLINEでんわのことがよくわかってません。。

@【 QRコードからともだちになった人と
LINEでんわをする (お互い電話番号は知らないはず?)】ことになったのですが、

トーク画面の右上の時計マークの横に電話マークがなくて
【 どうやってLINEでんわするのか謎  】

LINEでんわは相手からかかってくる予定。

こちらからかけ直したい場合や、ふつうにLNEでんわしたい場合に
知りたいです。

A【 QRコードからともだちになった人と
LINEでんわをする 】 ←この時、【 初期設定でこれやってたら
繋がらないから、注意して!みたいな項目あったら教えてください。 】

B 【 配信リンクを受け取ってLINEでんわする場合の操作法 】を教えてください。

C【 LINEでんわで 録音ではなく、●録画する●やり方は? 】

書込番号:25718964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2024/04/30 09:39(1年以上前)

書き忘れ、【 急ぎ!!】

書込番号:25718965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/30 09:55(1年以上前)

LINE電話の録画はコレ。
https://youtu.be/DDF5AddbFSc?si=eGnWOHXZU8mlWTZy

書込番号:25718981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/04/30 10:03(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
ありがとうございます。
リンク先のコメントみたら、音声が撮れてない方が多いようです。

確実に同時に音声&動画も撮れるアプリを他にご存じでしたら
教えてください。

引き続き、他の方からの回答もお待ちしております。

書込番号:25718988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/30 11:47(1年以上前)

音声が録れてないのは機種によるんだよ。
どのスマホでも録画と録音が完璧に出来るアプリはないんだ、残念ながら。

だから、たいていの人は、スマホ2台使って、LINEのビデオ通話を録画して楽しんでるんだよ。

書込番号:25719076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/05/01 05:33(1年以上前)

スクリーンレコード 

上からスワイプででてくる

azスクリーンレコード

というアプリもあります

それぞれ動作確認しておくといいと

あと、あちこちにスレをたててますが、スレないで完結したならスレを解決すみとかにしてからスレたてしたほうがいいのかなと

少し返答に躊躇します

書込番号:25719855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/05/02 07:20(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
>たいていの人は、スマホ2台使って、LINEのビデオ通話を録画して楽しんでる

どういうことですか?
詳しくやり方、教えてください!!

>fwshさん

→スクリーンレコード 

それが、探したのですが、出てこなくて、、
どこにあるのだろう??クイックアクセスとアプリ一覧から探したけど
なかったです。アンドロイドのバージョン12なので、あるはずなのですが。。

アプリも教えていただいて
ありがとうございます。


>あと、あちこちにスレをたててますが、スレないで完結したならスレを解決す>みとかにしてからスレたてしたほうがいいのかなと

>少し返答に躊躇します


本当にごめんなさい、、;

最近いろいろ立て込んでしまってて、
明らかにキャパオーバーで

見たら、「いいね」は、一応押してたのですが
そうですよね。。


1つ1つの返答までは返せてなかったです。
これからは気をつけます。


せっかく、答えていただいてるのに
申し訳なかったです。
悪気はなかったです。。



ここの使い方もあんまり詳しくはなくて

解決済みや見たところはベストアンサーも、
一応押したはずなのですが、、

確認しますね。

書込番号:25721161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/05/02 07:32(1年以上前)

>★すいN★さん
>→スクリーンレコード 
>
>それが、探したのですが、出てこなくて、、
>どこにあるのだろう??クイックアクセスとアプリ一覧から探したけど
>なかったです。アンドロイドのバージョン12なので、あるはずなのですが。。

スマホの機種を提示されていないと思いますが・・・・・
提示されていないので、あるかないかは、わからないと思います。

書込番号:25721169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/05/02 07:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
あぁ、そうですね、
書き忘れてました。

スマホの機種は moto g52j です。

書込番号:25721171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/05/02 07:53(1年以上前)

>★すいN★さん
>スマホの機種は moto g52j です。

2本指で画面上部から下にスワイプ→左にスワイプ→画面録画

この操作が難しい場合は、
1本指で画面上部から下にスワイプ、さらにもう一度下にスワイプ→鉛筆アイコン→画面録画をドラッグして上の方に移動

書込番号:25721181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2024/05/02 08:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!!
ありました。

これをクイックアクセスにピン止めしていのですが
どうしたらいいですか?

この画面録画は
カメラだけなのか音声だけも撮れるのか?
電話だと、自分の声、相手の声の両方撮れるのか
片方だけなのか?

そこも知りたいです。

書込番号:25721200

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/05/02 08:56(1年以上前)

クイックアクセスのピン留めはウッキーさんの記載の通りで

音声はスクリーンレコードを押してでてくる録音の下三角を押すといろいろ選べると ご希望通りに

スクリーンレコーダーだと結構データが重く時間も限られるので

azスクリーンレコーダーのほうがいいと思います

書込番号:25721217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/05/02 09:01(1年以上前)

>★すいN★さん
>これをクイックアクセスにピン止めしていのですが
>どうしたらいいですか?

指1本で一回のスワイプで出したいという意味でしょうか?

#25721181で記載済ですが・・・・
>画面録画をドラッグして上の方に移動


>この画面録画は
>カメラだけなのか音声だけも撮れるのか?
>電話だと、自分の声、相手の声の両方撮れるのか
>片方だけなのか?

通話中限定の話なら、無理かと。
添付画像のように、設定に、マイクとシステムサウンドを選択出来ますが、
LINEのビデオ通話中では、こちらの声も相手の声も録音出来ませんでした。録画は出来ますが。

手元に端末があるのですから、実機で確認されるとよいです。
私のやり方がわるいのかもしれませんし。

書込番号:25721223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2024/05/03 09:24(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

まだご覧になってたら


>たいていの人は、スマホ2台使って、LINEのビデオ通話を録画して
楽しんでる


どういうことですか?
詳しくやり方、教えてください!!
------------------------------------------------------------------------

>fwshさん
>azスクリーンレコード というアプリ

ありがとうございます。
チェックしてみますね!


-----------------------------------------------------------------------
>†うっきー†さん

・#25721181で記載済ですが・・・・
 >画面録画をドラッグして上の方に移動

 すみません、見落としてました、、


・ドラッグできないです(><)

 ロングタップしても、移動にならず画面が開いてしまいます。
 やり方はホーム画面のアプリを移動さすときと同じようにしてるのに
 なぜだ??!


・>LINEのビデオ通話中では、こちらの声も相手の声も
 >録音出来ませんでした。
 >録画は出来ますが。

 そうなのですね。スマホの電話の録音て難しいのかな?


 ストアの録音アプリの評価をひたすら読んで
 どのアプリがいいのか探してたのですが
 昔は使えてたけど今はダメ的なのが多く
 無料とあっても期限付きですぐに有料化みたいな感じですね。

書込番号:25722328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/05/03 09:28(1年以上前)

>★すいN★さん
> ロングタップしても、移動にならず画面が開いてしまいます。
> やり方はホーム画面のアプリを移動さすときと同じようにしてるのに
> なぜだ??!

それは、クイックアクセスを開いた直後に操作しているためだと思います。
#25721181で記載した通り
>鉛筆アイコン→画面録画をドラッグして上の方に移動

※※※※※※※※※※※※※
鉛筆アイコンをタップして
編集出来る状態にした後に
※※※※※※※※※※※※※
操作して下さい。

書込番号:25722335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/05/03 09:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

鉛筆マーク押したら、ふつうにできました!
ありがとうございます!

書込番号:25722350

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/05/03 10:45(1年以上前)

azスクリーンレコーダーだとline録画で音声録音はできませんでした

なにか設定があるのでしょうかね?

クイックパネルのスクリーンレコーダーでだと一応録音もできました

機種が違うのでなんともですが

録音はマイクを選ぶといいよう?

書込番号:25722452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/05/03 21:27(1年以上前)

>fwshさん
ご丁寧にありがとうございます。

難しいですね、、
事前に試しておかないと心配ですね。

録音アプリの評価見まくったのですが
けっこう撮れてなかったり、相手の声が小さすぎたり、補助アプリが必要だったりで
簡単にだれでもすぐにできるというものでもなさそうです。

アプリ以外の方法を考えた方がいいなかなー。?

書込番号:25723029

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/05/03 21:50(1年以上前)

クイックアクセスのスクリーンレコーダーのお試しを!

マイクを選ぶといいのでは?

端末が違うので設定とかが違う可能性もありますが

書込番号:25723062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/05/05 11:20(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます!

書込番号:25724686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/05/05 11:26(1年以上前)

回答していただいた皆様
ありがとうございました。

おすすめしていただいた方法も参考になり
とてもよかったのですが、

確実に録音したかったので、
ブルートゥース接続のボイスレコーダーを使い録音することにしました。

ありがとうございます!

書込番号:25724690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外 eSIM 0 2025/10/07 20:15:53
星空撮影でピントが合わない 1 2025/10/07 20:31:28
全着信拒否設定はありますか? 3 2025/10/07 20:23:47
楽天モバイルのAPN設定について 2 2025/10/07 18:18:58
山間部の電波 0 2025/10/07 14:29:56
文字起こしにつきまして 0 2025/10/07 12:18:53
画面曲面なんですか? 4 2025/10/07 15:43:38
GeminiアプリのGoogleカレンダーとの連携について 1 2025/10/07 10:20:25
自律神経センサーは? 2 2025/10/07 14:18:20
気になるレビューがある 10 2025/10/07 18:46:13

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング