『核廃棄物で作った人工ダイヤを利用した核電池で車を作らないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『核廃棄物で作った人工ダイヤを利用した核電池で車を作らないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:14件

核電池は旧ソ連の宇宙開発で利用され、打ち上げ失敗による核汚染のリスクとソーラーパネルとリチウム電池の開発により衰退し
ソ連崩壊後、ジョージア共和国で発見され話題になった電池だ
日本の技術で核廃棄物を人工ダイヤに加工し更に性能が上がったらしく、中国が実用化したとか噂を聞いたけど自動車には搭載しないのか?

テスラも核電池の研究をしているとか聞いたけど、宇宙で使うのか車で使うのか?

書込番号:25724441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2024/05/05 08:06(1年以上前)

>搭載しないのか?

量産化したん?

書込番号:25724509

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/05 08:58(1年以上前)

https://wired.jp/2020/09/10/are-radioactive-diamond-batteries-a-cure-for-nuclear-waste/
答え書いとるやん!

抜粋

「電気自動車(EV)を走らせることができるかと言われれば、答えはノーです」と言う。大量のエネルギーを消費するものを動かしたいと思ったら、バッテリーの質量は車両よりはるかに大きくなってしまう。

書込番号:25724564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/05 10:28(1年以上前)

>(^(エ)^)ノさん

核廃棄物で車走らせんでも、核廃棄物を自分で食って自分を走らせられたらいいのにって。

一回食ったら、もう一生、飯食わんでも生きて行ける夢のエネルギー源みたいな。

書込番号:25724638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2024/05/05 11:34(1年以上前)

G細胞がありますね。
>ナイトエンジェルさん
飯を食うだけが楽しみなのでそれは嫌ですね。

書込番号:25724694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/05 11:53(1年以上前)

>まきたろうさん
確かに、そうでした。
人生最後の晩餐まで楽しみたいです。

書込番号:25724718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング