STR-AN1000
- 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」の広大な音場空間により、臨場感のあるサラウンド体験を実現する7.1chマルチチャンネルAVレシーバー。
- HDMI 2.1で追加された8K/60Hz、4K/120Hzなどの映像信号や、VRR、ALLMなどのゲーミング機能に対応している。
- 「360 Reality Audio」に対応し、アーティストの生演奏に囲まれているかのような没入感のある立体的な音場を体感できる。
AVアンプ > SONY > STR-AN1000
Netflixで2ch音声のアニメを見た場合、音声が2chのまま再生されます。どのサウンドフィールドに切り替えても変わりません。
同じアニメをアマプラで再生した場合はサラウンド再生されます。
これはコンテツ側の問題でサラウンド化は不可なのでしょうか?
書込番号:25724619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生方法は?PC、スマホ
ブラウザ、専用アプリ、
例えば
アマプラはスマホ再生で
ネトフリがPC再生でかつスピーカ設定を5.1chなどマルチチャンネル出力に設定してる場合は、
質問者さんと同じ状況になります。
書込番号:25724732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Netflix、アマプラ、どちらもBRAVIA(GoogleTVのアプリ)での再生です。
カタログ君さんの書き込み見て
試しにスマホでNetflix再生して音声をBluetooth経由でstr-an1000に繋げるとサラウンド再生されました笑
書込番号:25724772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違うメーカーのAVアンプ使ってるので分からないですが、
アンプでINFO画面やステータス表示できませんか?
アマプラとネトフリ再生時に
ステータス画面見れば、何かわかるかもしれません。
ただ、テレビ内蔵のアプリなら仕様かもしれません。
(アプリはここの会社が制作してるので、挙動が一緒とは限らない)
書込番号:25725370
0点
BRAVIAのNetflixアプリの仕様の様です。
Netflixのアプリは、再生側が2chのソースでも出力が5.1chに固定され
2chの出力は、5.1chのフロントスピーカーからだけの出力になります。
出力2chでサラウンド再生を行う場合は、他のデバイス、
Apple TV等のデバイスで出力させると、2chと5.1ch、
Atmosなどの出力の切り替えにも対応出来ます。
他にも、「Chromecast with Google TV」などでも、
5.1chに固定された出力にながらず、サラウンドの切り替えが可能になります。
現在、BRAVIAを2台使用しておりますが、サラウンドの仕様は同じで
2chのソースの再生でサラウンドの再生を希望する際には
Apple TVを使用する様にしております。
書込番号:25725619
![]()
5点
自分が分かってないだけかもですが
このアンプではカタログ君さんのDENONアンプの様なステータスは見られないみたいです。
他の方の回答でこの問題?はアプリの仕様の様ですね。
回答ありがとうございました。
書込番号:25725675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-AN1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/02 12:53:40 | |
| 8 | 2025/06/08 12:01:02 | |
| 0 | 2025/04/10 18:16:27 | |
| 1 | 2025/03/22 12:50:08 | |
| 11 | 2025/03/19 10:43:55 | |
| 2 | 2025/03/03 15:18:42 | |
| 8 | 2025/09/27 19:47:29 | |
| 4 | 2025/02/01 21:00:04 | |
| 30 | 2025/01/10 17:23:34 | |
| 14 | 2024/12/18 9:48:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











