『どうして最近の車の視界はカウンタックより悪いの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして最近の車の視界はカウンタックより悪いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

カウンタックはAピラーあんなに太くないし
カウンタックリバースすれば後ろも見やすいらしいのに
最近の車はAピラー太すぎで、斜め前方がヤバいし
後ろもバックモニターじゃないと見えないし、バックモニターも駐車場以外だと光の加減でデジカメ並みに地形の凹凸がわかりづらい

バックは車外に降りてラジコンカーみたいに遠隔で動かした方がマシなんじゃないかと思うけど、遠隔はダメなのか?

どうして車は視覚的に危険な車種ばかりになったんだ?

書込番号:25726373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19573件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/06 19:00(1年以上前)

バックはアラウンドビューモニターで 速度制限下で動くのが今風

書込番号:25726379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16134件Goodアンサー獲得:1320件

2024/05/06 19:04(1年以上前)

そんなに悪くはないと思うけど、人それぞれですね。
衝突どうたらこうたら…

書込番号:25726382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2024/05/06 19:05(1年以上前)

下記のような記事もありますね。

https://response.jp/article/2003/09/18/53898.html

書込番号:25726383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:679件

2024/05/06 19:13(1年以上前)

>イパネマの息子の知り合いさん
>どうして車は視覚的に危険な車種ばかりになったんだ?

その分、もしもの時に車内の人たちを守るようにしているのです

書込番号:25726396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/06 22:39(1年以上前)

>最近の車はAピラー太すぎで、斜め前方がヤバいし
>後ろもバックモニターじゃないと見えないし、

車がバラバラになってもしょうがないので、安全性重視があるのかも知れないが
結局「その方が売り易い!」も一因だろうか?

書込番号:25726568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4063件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/07 07:29(1年以上前)

Aピラーが視界を遮ってるから危険と言われたのは一世代前、10年位前のモデルです、2020年位以降の新型はメーカーも努力して可能な限り対処しております。

後方視界についても行政と一丸になって改善の努力をしております。

半世紀前の2ドアクーペの事を嘆いておられるのか、それとも最近の現状をご存知無く嘆いておられるのかどちらか知りませんが、多くの方々にとっては心配事ではありませんわ。

書込番号:25726772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング