『画面保護フィルムのレンズフィルムについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥55,825〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面保護フィルムのレンズフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:657件

画面保護フィルムで、カメラレンズ部分に貼るレンズフィルムが有る物と、無い物があります。
このカメラレンズ保護フィルム、どれも、カメラ部分が、空いている(レンズ部分にはフィルムが無し)ように見えますが、実際はどうなんでしょう?
iphoneなどは、レンズ部分も覆う保護フィルムが一般的だと思います。
経験者の方、iphoneと同じように、レンズ部分も覆うのか、覆わないのか、ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:25744958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2024/05/23 10:39(1年以上前)

カメラってインカメラのことです?
ノッチiPhoneは開いてる方が多いイメージですが
アイランドのは開けちゃうとフィルムのない部分が大きくなりすぎるから開けてないんだと思います
くりぬくのは問題出ますので
丸ポチのカメラのアンドロイドでも開いてない方が好みですが
なぜか少ないですね

書込番号:25744976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2024/05/23 10:48(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ありがとうございました。
カメラレンズの保護フィルムとは、アウトカメラ(外側)の部分で、この機種ですと、レンズ部分と、センサー?部分の2ヶ所あって、通常は、細長い、透明または、黒色の物が有る感じです。
いろんなレビューを読みましたが、何となく、レンズ及び、センサー部分は、穴が空いてるような感じでしたので、実際はどうかなと言う事です。

書込番号:25744983

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/05/23 10:53(1年以上前)

>マッハ555さん
>iphoneなどは、レンズ部分も覆う保護フィルムが一般的だと思います。
フィルムにもよりますが?
インカメにフィルムで覆うと、フレア等が出やすくなるのでカメラのノッチ部にはパンチホールが空いてるフィルムもあります。
気にならないならパンチホールは無くても良いですが、室内等、光源が当たる場所でカメラを使うなら空いていた方が、フレア等の抑制なります。

>経験者の方、iphoneと同じように、レンズ部分も覆うのか、覆わないのか、ご存じの方、教えて下さい。
iPhone、Pixel両方使っていますが基本覆わない方が良いかと思います。


書込番号:25744989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2024/05/23 11:08(1年以上前)

https://www.yodobashi.com/product/100000001008400758/

わかりませんけどレンズの反対側はフラッシュでは?
これとか普通にレンズにフィルムついてましたよ
フラッシュ?にはついてなかったけど

書込番号:25745005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/23 13:44(1年以上前)

>マッハ555さん
フィルムやガラスフィルムなど私も検討&購入しましたが、カメラ部分を覆っているものでした。
個人的に昨今のケースがカメラ用のガラスフィルムに対応した厚みを持たせていないことが多いので、結局レンズ用のガラスフィルムが逆に置いたときに干渉し、最終的に外してしまいました。

ケースにもよりますし、カメラ部分のガラスのみならず、液晶画面もよほど落としまくらないとほとんど割れないですね。
ちなみにPixel 8aは子供用で、肩掛けのストラップ脱着できる仕様のケースにしたので、落下の心配すらなくなりました。

また買取時も多少の細かいキズ程度では下取り減額がほぼないことが多く、不要なアクセサリーに近づいていると思います。
ただしGoogleのPixel全体で言えるのは、最初からGoogleはケースを装着することを想定したデバイスデザインだということです。ですので、ケースを付けないのは、おすすめしませんが、ガラスフィルムであれば不要かもですね。

書込番号:25745156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2024/05/23 21:32(1年以上前)

α7RWさん
ありがとうございました。
貼る事ばかり考えていましたが、無い方がいいのかなと思いだしました。

ヘイムスクリングラさん
>わかりませんけどレンズの反対側はフラッシュでは?
多分そうです。レンズフィルムは、穴空きと、レンズ部分のみ貼るフィルムがあるみたいです。

Alejandro Yukiさん
下取りの話までして下さりありがとうございます。pixel買うと、次年度以降、下取り価格で悩みそうです。
googleの囲い込み路線に乗ってしまいそうです。

書込番号:25745682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング