『ドラム内に水音』のクチコミ掲示板

2023年10月 1日 発売

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

  • 「自動投入」採用のドラム式洗濯乾燥機。洗剤・柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤や漂白剤も自動投入する。
  • 約65度の低温風でやさしく乾燥し、大切な衣類の傷みや縮みを抑える「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」を採用。
  • ヒートポンプ乾燥の熱を活用した「はっ水回復コース」で、低下したはっ水機能をよみがえらせ、愛用のアウトドアウェアなどを長く着用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127CL-W [マットホワイト] の後に発売された製品NA-LX127CL-W [マットホワイト]とNA-LX127DL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127DL-W [マットホワイト]

NA-LX127DL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥386,330 発売日:2024年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のオークション

NA-LX127CL-W [マットホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のオークション

『ドラム内に水音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127CL-W [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-LX127CL-W [マットホワイト]を新規書き込みNA-LX127CL-W [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラム内に水音

2024/05/26 01:33(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]

クチコミ投稿数:41件

購入してほぼ1ヶ月になろうとしています。ドラム式は初めてなので、使い初めて3日ほど経過してもフィルターに糸くずが全然つかないので不安になりました。
そのことを設置してくれた町の電気屋さんに問い合わせましたが、縦型ほど糸くずは出ないので心配は無用だと言われました。
そして1週間に2度はフィルターを確認していますが、全く糸くずが出ません。
おかしくないでしょうか?
ドラム内に糸くずがないか目視しようと本日ドラムを手動で回してみたら水音がシャバシャバ聞こえるのです。
普通、槽内に水が残るものでしょうか?何度か乾燥にも使っていますし、本日は槽乾燥もしました。
排水に問題があるのでしょうか?

書込番号:25748200

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:23件

2024/05/26 01:54(1年以上前)

>しろみたまごさん
ドラムを回転すると、パシャパシャの音はします。

10年以上、パナソニックの斜めドラム乾燥を使用しています。その経験で必要なことを共有しましょう。

1.洗濯物の汚れでも「不審なニオイがする」とき、すずぎ1回、脱水2分を実施してから、自動洗濯
2.乾燥機を使った後は、毛くずを取り除き、乾燥フィルターを取り外して上部開放、ドアを開けて乾燥
3.乾燥フィルターが汚れすぎてる洗濯の後は、必ず樽の乾燥30分を必ず実施、これが自動処理で毛くずがでないかも
4.子供の友達が来たなど、不審な人物を家に入れたら、毛くずパックをドラムの隙間に入れられる嫌がらせある。
洗濯物なし、洗剤投入の洗い25分、給水すすぎ4回、脱水5分、樽の乾燥してから洗濯しないと「危険におい発生」

10年以上前の30万円した製品は、こうした処置が毎日必要でした。それが自動処理になった可能性はあると思います。

書込番号:25748206

ナイスクチコミ!1


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2024/05/26 02:07(1年以上前)

>しろみたまごさん
糸くずについてはそんなものです。
ほとんどが排水と一緒に下水と流れてしまいますので、クシ状のフィルターにはなかなか残りません。

どうしても気になるのであれば、キッチン排水口ようの細長い網をクシフィルターに被せて運転するとかなりの糸クズを捕まえる事が可能です。
市販の専用の社外品フィルターも売っています。

一部のユーザーの方がこれらを利用されています。
私も以前の機種では使っていましたが、途中でやめました。

付加したフィルターが上手く固定出来ずに流してしまったり、水漏れをしたなどの報告を見かけた事ともちろんパナソニックは推奨していない利用方法だったからです。

あとドラマがチャプチャプ鳴る件は、マニュアルも記載がありますが、バランスの為に内部に液体が入っていますので、排水が出来ていないなどの問題では無く正常です。

書込番号:25748210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2024/05/26 02:48(1年以上前)

>NSX-GTさん
>限界突破技術発明王さん

真夜中だというのに不安な気持ちにご返信ありがとうございました。

おそらくこういうわからん対策に困ることを避けて、ずっと縦型+乾燥機を続けていました。
が、どうしても居住マンションの構造上、希望する機能をもった洗濯機と乾燥機は
寸法に治まりきらず、希望を捨ててドラム式にした、という経緯があることをお察しください。

「読んだはず」気分でいた取説を隅々に読まなかった自分が悪いのですが、
まさか「バランスの為に内部に液体が入っています」は想定外でした。
縦型にはあり得ない設定ですが、焦って取説眺めても見つけられない自分・・・
そういう事実を電気屋さんから聞きたかったです。後日電気屋さんにLINEしておこうかと思います。

そして、「不審な人物を家に入れたら、毛くずパックをドラムの隙間に入れられる嫌がらせある」には
ちょっと閉口。そんな人が訪問されたら絶対に否応なしに訪問不可にさせていただきます。
乾燥については電気屋さんから情報がありまして、ニオイ対策のためにもできるだけ乾燥機能を使うこと、
フィルターは手入れ必須と聞いていましたので、歯ブラシにて対策しております。

ありがとうございました。
不安が解消されてとても安心できました。
このところは家電もPC同様になってきたようで(だから本心は縦型のままが良かった)
こちらへの問い合わせに頼るばかりです。本当にすみません。
おかげでぐっすり眠れそうです。

書込番号:25748227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2024/05/26 07:09(1年以上前)

しろみたまごさん  こんにちわ

高価なドラムもドラエモンの魔法の道具ではないですから
活かすもコロすも使いてしだい

取り扱い説明書はお宝本です 
チェックする事をオススメします
チャプチャプ水音はバランサ―水(塩水を封印)
縦型全自動などにも10年以上前から上位機種などに採用されていますが
水平なので気が付く人は少ないですネ

因みに、糸くずフィルターではなく排水フィルターです
メッシュの細かいフィルタなど使用はオススメしません
詰まりなどの故障の原因にも!!
保証対象外になにかねませんから

ドラム歴 15年越え
旧東芝2機種3年半 パナドラVVX7000 11年 
現在、NA-LX125AL 2年弱

書込番号:25748333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2024/05/27 00:41(1年以上前)

>デジタルエコさん
ご回答ありがとうございます。
バランサー水というのですね。存じませんでした。
今朝から取説をテーブルに置いてちょこちょこチェックしています。
縦型歴が長すぎて、糸くずフィルターのイメージしかありませんでした。
排水フィルターとのことで、洗濯中に出る糸くずを回収する仕組みではないのですね。
たかが白物家電、ちゃっちゃと使えないなんて面倒!と常日頃から思いがちでしたが、
しばらく取説に取り組みます。
そういえばCLUB Panasonicに長らくアクセスしていませんでした。(反省)

書込番号:25749570

ナイスクチコミ!0


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2024/05/31 10:09(1年以上前)

排水フィルター用ネット

>しろみたまごさん

槽洗浄コース後に排水フィルターをチェックすると、いくらか糸くずが付着する可能性はありますよ。
槽洗浄はサボらず定期的に行う事が長持ちの秘訣の一つです。

因みに排水フィルター用ネットというのは添付の画像の様なモノです。
もちろん推奨はしませんが、一度試すと糸くずがどのくらい排水へ流れているのかは確かめられます。

可能なら洗濯機下の排水口トラップ部分も定期的にお掃除されると良いと思います。

書込番号:25754821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2024/06/03 00:51(1年以上前)

コメント感謝いたします。

実は槽洗浄について、購入すぐに気づかずにスイッチ設定するのを忘れていました。
しばらくして「槽洗浄」を読むと11時間。11時間!?と衝撃を受け、
さらに設定を放置してました。
休むことなく毎日使用していれば既に1度目の槽洗浄の日を迎えるのもわずか数日ですが、
何日か休んだので、それを踏まえて来週あたりにやってみようと思ってます。

やはりコンピュータ制御関連については取説をスミからスミまでが鉄則ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25758411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127CL-W [マットホワイト]
パナソニック

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

NA-LX127CL-W [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング