『amphion につづき、PMCも・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『amphion につづき、PMCも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

amphion につづき、PMCも・・・

2024/05/26 23:11(1年以上前)


スピーカー

スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:494件

一度は聴いてみたかったスピーカーですが、PMCも撤退とのこと。
D&M傘下のスピーカーも嫌いではありませんが、営業力の違いで他社がどんどん撤退していくのは
寂しい限りです。

書込番号:25749500

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2024/05/27 12:40(1年以上前)

>求道者Kさん
売れないから撤退するわけで、一番良いのは買ってあげることですが。

D&M以外でもまだまだ一杯選択肢はありますが、試聴となるとハードルが上がります。ショップ自体減ってますしね。

書込番号:25749969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:494件

2024/05/28 00:35(1年以上前)

>プローヴァさん
PMCは割と昔から販売されていたので驚きでした。しかしデザインやマーケティングが良いとは言えず、
おっしゃるように売れなかったのでしょうね。買っておけば良かったです。

最近海外のメーカーが代理店とうまくいかなくなっている?ケースも多いように見えます。
PS AUDIOやディナウディオも未だに代理店が決まりませんし・・・

日本は魅力的な市場でなくなっているのかもしれませんね。

書込番号:25750779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2024/05/28 09:18(1年以上前)

>求道者Kさん
ディナウディオも物は良いのに代理店に恵まれませんね。
実際のところオーディオショーなどでしか実機にお目にかかれないとなると一般的には購入は非現実的ですね。

日本はピュアオーディオやホームシアターなど、住まいのサイズに依存する趣味は衰退傾向に思います。
D&Mの扱うブランドは内外価格差は殆どない感じですが、小さいブランドでは海外の価格より高いケースも多いです。あまり売れないマーケットではその分価格マージンを乗せざるを得ないのかも知れません。

書込番号:25751077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2024/05/30 09:53(1年以上前)

求道者Kさん

PMCも・・・
>一度は聴いてみたかったスピーカーですが
>買っておけば良かったです

聞かれたことは、ないのでしょうか?

書込番号:25753591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/05/30 10:40(1年以上前)

YouTube動画
PMC ブランド紹介【日本語字幕あり】
https://www.youtube.com/watch?v=bapLXw48oxY&t=1s

ATC、ディナなど楽器店、一部大型量販店取り扱いのスタジオモニターは入手できそうですが

書込番号:25753634

ナイスクチコミ!4


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:494件

2024/05/31 19:55(1年以上前)

>あいによしさん
いつかどこかで試聴を・・・と思っている内にこのような事態になった次第です。
思ったら早く行動しないとだめですね。

>タケ踊りさん
ご紹介ありがとうございます。モニターに使われるアクティブ方式でなく、パッシブ
方式が欲しかったのです。代理店がヒビノグループから変更になった時にちょっと
心配していたのですが、案の定でした。

書込番号:25755483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2024/05/31 23:37(1年以上前)

求道者Kさん

大阪の某品館が推しページ
ネットで熱い会話

買う気満々で試聴
なぞの遅れ低音でおどろき

思いとどまり別のを買いました。

教訓

濃いのにハマる人は熱くなる
でも広がりはなかったり
店は大人の事情あり

人それぞれ、聞いてみなけりゃわからない

書込番号:25755707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング