『高音を調整した?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,857 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,857 ブラック[ブラック]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,857¥9,750 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 鶯 NLN-UGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鶯 NLN-UGSの価格比較
  • 鶯 NLN-UGSのスペック・仕様
  • 鶯 NLN-UGSのレビュー
  • 鶯 NLN-UGSのクチコミ
  • 鶯 NLN-UGSの画像・動画
  • 鶯 NLN-UGSのピックアップリスト
  • 鶯 NLN-UGSのオークション

鶯 NLN-UGSNOBUNAGA Labs

最安価格(税込):¥7,857 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月17日

  • 鶯 NLN-UGSの価格比較
  • 鶯 NLN-UGSのスペック・仕様
  • 鶯 NLN-UGSのレビュー
  • 鶯 NLN-UGSのクチコミ
  • 鶯 NLN-UGSの画像・動画
  • 鶯 NLN-UGSのピックアップリスト
  • 鶯 NLN-UGSのオークション

『高音を調整した?』 のクチコミ掲示板

RSS


「鶯 NLN-UGS」のクチコミ掲示板に
鶯 NLN-UGSを新規書き込み鶯 NLN-UGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高音を調整した?

2024/05/31 11:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > NOBUNAGA Labs > 鶯 NLN-UGS

スレ主 ogwgさん
クチコミ投稿数:16件 鶯 NLN-UGSのオーナー鶯 NLN-UGSの満足度5

去年の3月に購入して高音が足りないと思い銀メッキケーブルに変えて使っていました。

最近気付いたのですが、去年の6月までのレビューでは「高音が曇っている」という評価が多かったのが、去年の10月のレビューからは高音が高評価になっています。
Amazonのレビューでも同様の傾向があらわれています。
そこで今月に再度購入したてみたらリケーブルが不要な位に充分な高音が出ているじゃないですか。

多分メーカーが高音に関してこっそり調整したのではないかと邪推しているんですけど、そういう場合は"マークU"などを付けて別商品名にして売るべきだと思うんです。

皆さんはどう思いますか?

書込番号:25754874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/01 19:47(1年以上前)

確かに 何らかの変更をした場合は教えて欲しいですね。
私的には 新製品を出す都度 周波数特性を教えてくれると助かるんですけどね。

書込番号:25756739

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:131件

2024/06/01 22:10(1年以上前)

まじめに書きますが・・・。

通常の太さ・長さ、一般的な金属である限り、ただの電線にf特を調整する機能はないですよ。材質がどうか、メッキがどうか、線が撚ってあるか・・・関係ありません。直流抵抗はイヤフォンのインピーダンスに比べて無視できますし、交流的効果(LC)ははるかに微小です。ここを腹落ちするには理論と実習で学ぶ他ないのですよね。

よって、レビューの傾向が変わったのは単なる心理効果かと。いわゆる心理的同調行動かもしれません。

スレ主さんによると「高音の違いが聴こえたので、プラシーボでは無いです。」とのことですが、「同じ音が違って聞こえ、本人は出音が変わったと信じて疑わない」のがプラシーボというもので・・・ただ、そこまで強くおっしゃるのであればそれを尊重するとして、つまり出音が変わったのだとして、その原因はわかりようがありませんが、少なくともケーブルのせいではない、ということだけは断言できます。繰り返しますが、ここを腹落ちするには、勉強する他ありません。

書込番号:25756945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:131件

2024/06/01 22:17(1年以上前)

スレの質問の趣旨を勘違いしました。どうもすみません。↑の投稿は忘れてください。

書込番号:25756960

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogwgさん
クチコミ投稿数:16件 鶯 NLN-UGSのオーナー鶯 NLN-UGSの満足度5

2024/06/02 08:18(1年以上前)

そうですね。
中華イヤホンでは箱の裏に結構グラフが印刷されてますもんね。
そういうのが義務化するのは無理としても商習慣になればいいですよね。

書込番号:25757293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOBUNAGA Labs > 鶯 NLN-UGS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高音を調整した? 4 2024/06/02 8:18:13

「NOBUNAGA Labs > 鶯 NLN-UGS」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鶯 NLN-UGS
NOBUNAGA Labs

鶯 NLN-UGS

最安価格(税込):¥7,857発売日:2022年12月17日 価格.comの安さの理由は?

鶯 NLN-UGSをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング