『黎明期には様々な会社が軽自動車製造に挑戦したのにどうして?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『黎明期には様々な会社が軽自動車製造に挑戦したのにどうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:29件

ほぼ消えたんだ?
軽自動車メインで作ってる会社で残っているのはSUZUKIとDAIHATSUぐらいだ
どうして2社しか生き残れなかったんだ?

軽自動車で儲けるのは難しいのか?

書込番号:25757017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2024/06/01 23:01(1年以上前)

開発コスト。

書込番号:25757018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/01 23:03(1年以上前)

たぶん 1社になるでしょう

ヨーロッパ各国は 各国1社に向かっています

書込番号:25757022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/01 23:04(1年以上前)

色々ご存知ですね

書込番号:25757024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/01 23:08(1年以上前)

ホンダも入れてね。三菱も入れてください

書込番号:25757032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:1401件

2024/06/02 07:27(1年以上前)

>ドアパンマンさん

コスト高で儲けが薄い。
碓氷峠は越えた!後は下りだけ。

書込番号:25757252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4042件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/02 08:08(1年以上前)

ホンダが軽自動車から撤退するという真偽不明の情報が出てた時期がありました、販売数が多くても実際あまり儲かってないんでしょう。
スズキやダイハツのように軽自動車での商売が上手じゃないのかもしれません。

日産との連携の目的には日産・三菱連合の軽自動車合弁会社「NMKV」に参加、という将来の狙いも入ってるのかもしれません。

安価な車ほど「数は力」スケールメリットが効果を発揮するのでしょうから。

書込番号:25757278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 11:04(1年以上前)

>ホンダも入れて下さい

昔、2輪メーカーから初のホンダ軽自動車を買いました。
ただその車は、雨漏りはするは、マフラーは外れるは、アンダーステアだしでさんざんでした。
が、それも今は昔で、現在は優れたラインナップを揃えて、トヨタに次ぐ堂々の4輪車メーカー!
そればかりか、秀でた航空機メーカー!
今はホンダ車には乗っていませんが、いずれにしても、それは弛まぬ精進、努力の賜物でしょう。

書込番号:25757510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 11:12(1年以上前)

>ホンダが軽自動車から撤退?

以前、某メーカーの営業から「軽自動車を3台〜5台売らなければ、普通車1台の利益にはならない、、、」と、こぼされた事があります。

書込番号:25757521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/03 13:32(1年以上前)

黎明期って、何十年前の話?
その当時、軽をメインにしていた自動車会社が何社あったのか?

昔ホンダや三菱は軽がメインだったらしいが、その後普通車を多く作ったので
ホンダや三菱は軽から脱落認定か?

書込番号:25758876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/03 13:48(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
> たぶん 1社になるでしょう
> ヨーロッパ各国は 各国1社に向かっています

アジアか東欧か?

ヨーロッパに軽を作っている自動車メーカは存在しない。
G7の国で1社だけは存在しない。

> たぶん 1社になるでしょう

ノストラダムスの大予言か?
「フォーサントーラン」
フォード、日産、トヨタ、ランボルギーニ
ペテン五島勉の大外れ誤訳だ。

書込番号:25758896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング