『純正ミラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV160」のクチコミ掲示板に
ADV160を新規書き込みADV160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ミラー

2024/06/04 06:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ADV160

スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

普段はバイクカバーして駐車してたんで気づかなかったけど、雨の中出先で駐車していざ乗車しようと思ったらミラーから大量の雨が溢れてきました。
純正のミラーってこんなもんですかね?
社外品のミラー購入も検討してます。

書込番号:25759809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2024/06/04 07:40(1年以上前)

こんにちは。

>ミラーから大量の雨が溢れてきました。

ちょっと状況が良く理解できないのですが・・・
ミラー本体の外回りには水が溜まるような場所はなさそうなんですが、ミラーの中に雨水が溜まっていた?ということですか?

書込番号:25759859

ナイスクチコミ!1


スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

2024/06/04 07:46(1年以上前)

おはようございます。早速の返信有り難う御座います。
雨の中サイドスタンドを立てて駐車してました。
数時間の用事を済ませてからいざ乗車しようとして乗車体勢にしたところ右のミラーのハウジングから大量の水が垂れてきました。

書込番号:25759866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/04 07:59(1年以上前)

>bro.yossiさん

ハズレなんでしょうね

書込番号:25759881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2024/06/04 08:35(1年以上前)

>bro.yossiさん

ミラーのハウジングというのは、ミラー内部から水が垂れてきた、ということでしょうか?
だとすればそれは不良品じゃないですかねぇ・・・
普通はミラー内部には水は浸入しない構造になっていると思いますが。
新車購入でしたら保証で交換してもらえるのではないでしょうか。

ググってみるとこのような情報もありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105963/SortID=22439030/
なるほど、下側に水抜き穴が開けてある場合もありそうですね。
しかし手が濡れるほど水が溜まるのはやはり異常でしょうねぇ・・・


書込番号:25759922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


n_kazoさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/04 09:09(1年以上前)

>bro.yossiさん

ADV160のオーナーでは無いので申し訳ないのですが、純正ミラーはそんなものです。
純正ミラーの下部に穴が空いていてそこから水が出てきます。

今まで乗ったスクーターは雨の後にハンドルをきると、多かれ少なかれミラー内に溜まった水が移動し下部の穴から水出てきました。

現在はマジェステイSに乗っていますが歴代スクーターの中でも一番水がたまりグローブがビシャビシャになる位です。

対策としてはミラーを変えるか素手で車体を立ててハンドルを正面にきり、水が出てからグローブをする位しかありません。

書込番号:25759947

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

2024/06/04 18:15(1年以上前)

>bro.yossiさん

厚みがあるものはミラーの裏は空洞でしょうから、そんなものでは?壊れない程度に排水穴を作って(広げて)おけば良いのでは?

私のバイクは、センタースタンドを立てて洗車して洗車後にサイドスタンドに変えると、あちこちから水が出てきます。

書込番号:25760483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

2024/06/05 08:37(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とりあえずHONDAに連絡したところ、「1度販売店へ持ち込みして状況を確認させてもらいたい」とのことで明日バイク屋へ持って行く予定です。
結果これがデフォなのであれば社外のミラーへ変更します。

書込番号:25761162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

2024/06/06 14:14(1年以上前)

今日購入店へ行って来ました。
バイク屋さんで水を掛けて試したところ「確かに水出てくる」ってことになりました。
がっしかし、外してみたところミラーの下部に雨水を逃がす穴が空いていて元々の造りの物でした。サイドスタンドを立てて駐車したので傾いて抜けきらない雨水が出てきてたようです。
皆さんお騒がせしてすいませんでした。

書込番号:25762593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件 ADV160のオーナーADV160の満足度3

2024/06/17 12:23(1年以上前)

>bro.yossiさん
PCX150 PCXeHEV ADV160 すべての純正ミラーで
同じ感じでしたよ。
台風のときとか転倒防止にカバー外しておくのですがですが
朝とか乗ろうとしてハンドル動かすと
ジャーーっと出ますね。

書込番号:25775933

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ADV160
ホンダ

ADV160

新車価格帯:473000473000

ADV160をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング