『どうして安全性に問題はないんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして安全性に問題はないんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして安全性に問題はないんだ?

2024/06/04 17:08(1年以上前)


自動車

スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

タイマーでエアバッグを作動させたのに安全性に問題はないとはどういう事なのか?

エアバッグいらないなら、お金を返してほしいんだ

どうして国の認証試験より厳しい条件で行ったそうなのに、エアバッグをタイマーで作動させるような不正が必要なんだ?

章男の言ってる事はわからないんだ
この期に及んで言い訳して取り繕っていたのか?

トヨタには内部告発の窓口があるそうだけど、どうしてトヨタ自ら公表出来なかったんだ?
まさか密告者ホイホイだったのだろうか?

書込番号:25760411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/04 17:21(1年以上前)

この試験はエアバックが開いた後の乗員保護の試験です。

エアバックが開くか否かの試験は別にやるので

書込番号:25760420

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 17:30(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
乗員保護の試験とは何なのかお?
タイマーで作動させていいならどうして問題になっているのかお?
てか、ぶつければエアバッグいらないなら作動するならタイマー付ける方が手間なんだ

書込番号:25760431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 17:33(1年以上前)

>ぶつければエアバッグいらないなら作動するなら ×

ぶつければエアバッグ作動するなら ○

書込番号:25760434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2024/06/04 17:41(1年以上前)

こんな記事を見つけました。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/daihatsu/chiebukuro/detail/?qid=14292639024

書込番号:25760443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/04 17:42(1年以上前)

今回は力はいってますね。
グッドです。

書込番号:25760446

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:678件

2024/06/04 17:51(1年以上前)

>紅麹さん
>トヨタには内部告発の窓口があるそうだけど、どうしてトヨタ自ら公表出来なかったんだ?
>まさか密告者ホイホイだったのだろうか?

内部告発はゼロだったと言ってましたよ。
大人の事情は知りませんけど

燃費偽造と同じで早出しは叩かれ後出しは少しの痛手で済む?
後から後から出てきたりして?

不正はダメですよ、
ここは日本ですから日本の基準に従わないと違反です。

書込番号:25760458

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 18:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
よくわならなかったけど刑事ドラマでテロリストが時限爆弾をリモコンで作動させカウントダウンするメカの事かお?
何度か予行演習して障害物を置く位置を車が通過するタイミングさえ計測すれば、後はリモコンで車がスタートを押すと同時にリレータイマーが作動したらバッチリだ

>バニラ0525さん
松本清張みたいな紅麹くんだお( ´∀`)

>神楽坂46さん
社員も薄々罠だと気づいていたのか、清濁併せのむなのか、さわらぬトヨタに左遷なしなのかも
告発してくれてありがとうはありがとうじゃなかったのか?
謎は深まるんだ

書込番号:25760502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2024/06/04 18:42(1年以上前)

ダイハツで発生した同様な案件は、再試験で片が付いています。
https://fukui.dd.daihatsu.co.jp/Information/news2
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02708/010900001/

トヨタも同じ事になると思います。

書込番号:25760523

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 19:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
ダイハツの言ってる事はおかしいんだ
スケジュールに余裕がなくほぼ全車種で不正をして販売を急いだという話なのに
半年で全車種クリアしたとか意味がわからない
そんなに簡単なら不正しなければいいんだ

大型倒産が起きたら困るから国土交通省が手心をくわえたのか?

書込番号:25760558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/04 19:15(1年以上前)

複数の要因で考えなよ。相変わらず薄っぺらいね。

書込番号:25760560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 19:23(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
複数の要因を教えて欲しいんだ

書込番号:25760573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/04 22:09(1年以上前)

章夫さんの件は歩行者保護じゃなかったのでは。
人は使わなかったから駄目だったの

書込番号:25760788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/04 23:13(1年以上前)

>スケジュールに余裕がなくほぼ全車種で不正をして販売を急いだという話なのに

部品も海外調達なので 試作品の入手は比例して長くなってます

リリース後なら 量産品が手に入るので 即日に追証終わっても不思議じゃない

書込番号:25760844

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/06/05 06:43(1年以上前)

時間をかけて
ちゃんとした
部品付けてテストしたら
大丈夫だったからじゃ無いの?

書込番号:25761055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング