『タンクの排水と内部清浄機能について』のクチコミ掲示板

2023年 4月19日 発売

ICA-0301G

  • 壁際に設置できキッチンや脱衣所など限られたスペースでも使用できるコンパクトクーラー。キャスターと取っ手が付いているため部屋間の移動もスムーズ。
  • 運転時に発生する水をためるタンクを本体前面に、排気口を本体上部に配置することで、排気に必要なスペースを壁際から約5cmと小さく抑えることができる。
  • 質量は12.5kgと、既存のポータブルクーラーと比べ約10kg軽い。内部清浄機能を搭載し、運転後本体に残った水分を取り除くことでカビや臭いの発生を抑制。
最安価格(税込):

¥35,570

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,570

電材堂

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,570¥37,301 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICA-0301Gの価格比較
  • ICA-0301Gのスペック・仕様
  • ICA-0301Gのレビュー
  • ICA-0301Gのクチコミ
  • ICA-0301Gの画像・動画
  • ICA-0301Gのピックアップリスト
  • ICA-0301Gのオークション

ICA-0301Gアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥35,570 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月19日

  • ICA-0301Gの価格比較
  • ICA-0301Gのスペック・仕様
  • ICA-0301Gのレビュー
  • ICA-0301Gのクチコミ
  • ICA-0301Gの画像・動画
  • ICA-0301Gのピックアップリスト
  • ICA-0301Gのオークション

『タンクの排水と内部清浄機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICA-0301G」のクチコミ掲示板に
ICA-0301Gを新規書き込みICA-0301Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タンクの排水と内部清浄機能について

2024/06/08 21:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > ICA-0301G

クチコミ投稿数:27件

この手の製品を初めて使うのですが、満水になるまで捨てなくてもカビの発生等は大丈夫でしょうか?
内部清浄機能の説明書を見ても本体内部の熱や湿気を吐き出す機能と記載してますが、排水してからでないと意味無いですよね?
毎回使用後に排水した後、内部清浄機能を使った方がいいのか説明書を見てもよく分からなかったので質問させていただきました。
何方か詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:25765349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/08 21:45(1年以上前)

>寺代作悟さん

>タンクの排水と内部清浄機能について

手入れ
1カ月に1回程度水タンクを取り外し、内部の排水口にごみがたまっていたら、拭き取ってください。

エアフィルターはシーズン中は2週間に1回程度掃除してください。

内部清浄機能は正確には内部乾燥させる機能です。っ湿度が高いときは使用した方が良いですね。

書込番号:25765372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/06/08 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
タンクの排水ですが、満水になるまで放置してもカビ等発生しないか気になったので質問しました。
特にこれから本格的に暑くなるので、できるだけ毎回捨てるべきかと思ったのですが。
説明書を見てもよく分からなかったので。

書込番号:25765388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2024/06/09 01:07(1年以上前)

除湿冷風機(今回のはこれ)や除湿機を数台使いました。
除湿した水がタンクに落ちていきますが、受けの部分やタンク内はぬめってきます。
タンク内の臭いもあります。
カビより臭いやぬめりの方が気になるでしょう。
定期的に洗ったほうがいいでしょう。
冷風は後方の排気を室外に出さないと、結果的には室温が上がります。
除湿のみの利用なら、除湿機を買ったほうがいいでしょう。

書込番号:25765561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/06/09 06:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カビや雑菌の繁殖が気になったので、満水になる前にこまめに捨てた方がよさそうですね。

書込番号:25765660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ICA-0301G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICA-0301G
アイリスオーヤマ

ICA-0301G

最安価格(税込):¥35,570発売日:2023年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

ICA-0301Gをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング