『ダウンロードしたnative Auro-3Dソフトの音飛び』のクチコミ掲示板

2024年 3月中旬 発売

AVC-X6800H-K [ブラック]

  • 最大出力250Wの11.4ch AVサラウンドアンプ。パワーアンプ回路はモノリス・コンストラクションによって構成。
  • サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACをサポートし、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
  • 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力7系統、出力を2系統装備。ゾーン出力も含む7入力/3出力すべてのHDMI端子が「HDCP 2.3」に対応。
最安価格(税込):

¥346,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥346,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥346,500¥385,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥528,000

サラウンドチャンネル:11.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:7系統 AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X6800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-X6800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のオークション

AVC-X6800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥346,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月中旬

  • AVC-X6800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-X6800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]

『ダウンロードしたnative Auro-3Dソフトの音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X6800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-X6800H-K [ブラック]を新規書き込みAVC-X6800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

Auro-3Dに興味がありAVC-X688H-Kを購入しました。
製品にはとても満足しています。
最初はAuro-maticで再生しながら調整していましたが、Nativeソフトで楽しみたくなり、The Spirit of Turtleという海外のサイトからデータをPCにダウンロードして聞いています。
しかし、ソフトの中に曲の同じ個所で音飛びするものがあります。
ダウンロードの失敗かと思い再ダウンロードしますが、結果は同じです。
PC本体で再生すると問題なく再生できます。
AVC-X6800Hには、audioquest の HDMIケーブル Cinnamon48で、メディアプレーヤー端子に繋いでいます。
再生時には、Auro-3D/PCMとの表示になっています。
音飛びする原因がわからないので、もし、同じような症状を改善した経験のあり方がいらっしゃいましたらご教示ください。
Auro-3Dには大変満足しています。

書込番号:25765369

ナイスクチコミ!1


返信する
Auro3Dさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Auro-3D友の会のページ 

2024/06/18 16:19(1年以上前)

>イマシブさん

同じく、Auro-3Dを愛好しているものです。

このサイトは何度も利用経験があり、同じようなトラブル(私の時はノイズ)があったことがありますが、Customerサービスにメールをしてみてはいかがでしょうか。

Burt Van der Wolfという、この会社の創業者で録音エンジニアの方が、おそらく自ら対応して返事をくれます。私の時は、WAV版を送ってくれました。丁寧な対応が期待できます。

ちなみに、「Auro-3D友の会」という集まりで情報交換をしています。ググればヒットすると思いますので、よかったら遊びに来てください。

書込番号:25777503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/06/18 19:34(1年以上前)

Auro3D様

コメントいただき誠にありがとうございます。
まさか、最初にAuro3D様からコメントいただけるとは思いませんでした。
私がAuro-3D環境を構築するにあたっては、友の会のHPや会員の皆様のブログ等を拝見させていただき勉強させていただいております。遠い昔にクラッシック音楽に親しんでおりましたが、社会人になり遠ざかっておりました。
昨年、友人にオーディオショーに誘われて、久々に音楽に触れてその素晴らしさに触発され、一からシステムを再構築しております。
したがって、全くの初心者です。
Auro3D様からのアドバイスのとおり、つたない英語で問い合わせたところ、セットアップについて説明して欲しい旨の回答がありましたが、残念ながらそれか先ヘは進んでおりません。
しかし、いろいろとブロブなどを拝見すると、PCの能力にもよるようなので、現在はPCの再生環境をチェックしております。
いずれにしろ、Auro-3Dのすばらしさに感銘を受けましたので、少しづつ環境設定に取り組んでいきたいと思います。
この度は、コメントいただき誠にありがとうございます。
【追伸】
最近、Dirac Liveにも取り組んでおります。

書込番号:25777730

ナイスクチコミ!2


Auro3Dさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Auro-3D友の会のページ 

2024/06/19 06:49(1年以上前)

>イマシブさん

そうでしたか、拙ブログの愛読者だったんですね!それなら自己紹介については不要ですね(笑)。私はAuro-3D(Matic)による音楽再生の素晴らしさを多くの方に伝えるためにブログをやっておりますので、内容でわかりにくい点があれば、遠慮なく質問してください。

クラシック音楽好きということですから、Auro-3D(Matic)との相性はバッチリです!Auro-3D(Matic)との相性のいい「Dirac Live」も使えるいいアンプを選ばれていますので、今後何かあれば、「友の会」ブログに相談いただければ、私のみならず、「友の会」の詳しい方からレスが得られるかもしれません。

>しかし、いろいろとブロブなどを拝見すると、PCの能力にもよるようなので、現在はPCの再生環境をチェックしております。

つまり、現状、HDMIケーブルをPCとAVアンプでつないで、ダウンロードしたAuro-3Dファイルを再生しておられるのですね。では、再生ソフトは何を使っておられるでしょうか?(私はRoonを使っております) また、HDMIケーブルの「相性」という非論理的な現象(笑)も頻発します。PCによる再生の場合、再生ソフトやケーブルを交換して試してみるのも、お勧めです。

書込番号:25778299

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/06/21 11:52(1年以上前)

>Auro3Dさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
恥ずかしながら、PCのこともよくわかっていないので、ダウンロードしたファイルを解凍後、そのままメディアプレーヤーで再生しています。その結果、とりあえずAuro-3D/PCMと表示されたので、そのまま聞いておりました。
再生ソフトの問題もあるかもしれないので、roonに挑戦してみようと思います。
話は変わりますが、先日、オーディオショウに誘われた友人にAuro-3Dを聞いてもらったところ、とても感動していました。
私もAuro-3Dで聴く音楽はとても素晴らしいと思うので、少しづつ研究しながら取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25781245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/06/23 10:23(1年以上前)

>Auro3Dさん
いろいろとありがとうございました。
その後、Burt Van der Wolfさんと何度かやり取りを行い、ソフトに問題がないことを再確認させていただきました(当然ですが)。
その中で、再生ソフトのクリッピングの問題ではないかなどのアドバイスをいただき、再生ソフトをいろいろ試してみました。
アドバイスをいただいたroonも試してみましたがうまくいきませんでした。
その後、友の会のブログにあったfoober2000を試してみて、いろいろと設定をいじっていたら、無事、音飛びなくAuro-3D/PCMで再生できました。
この度はありがとうございました。
今後Dirac Liveにも挑戦してみたいと思います。

書込番号:25783676

ナイスクチコミ!1


Auro3Dさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Auro-3D友の会のページ 

2024/06/23 19:47(1年以上前)

>イマシブさん

それは良かったですね! foobarを使いこなせるということは、私よりは確実にITにお強いです!(笑)。

Roonでも動作はするはずですが、実はあのソフトではAuro-3Dファイルはデフォルトでは正しく再生できず、色々と設定を変えないとダメなんですよ。そっち方面に弱い私は、「友の会メンバー」に助けていただいたので先のレスでソフトを紹介するだけで、使いこなしについて詳しく説明できず申し訳なかったです。

ハードの整備が一段落したら、次はソフトですよね。Classicであれば、最近、ようやくAuro-3DのNativeソフトもそこそこ充実してきたので、今後は、「友の会」のブログ ( http://koutarou.way-nifty.com/auro3d/ )でも、いい音楽ソフトの紹介もしていきたいと思っていますので、引き続きご贔屓に!

書込番号:25784458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/06/28 18:42(1年以上前)

>Auro3Dさん
いろいろとアドバイスありがとうございました。
foober2000で問題なくnateive Auro-3Dを再生できています。
これからは、いろいろとソフトをダウンロードして音楽を楽しみたいと思います。
友の会のブログを楽しみにしております。
ありがとうございました。

書込番号:25790217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X6800H-K [ブラック]
DENON

AVC-X6800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥346,500発売日:2024年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

AVC-X6800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング