『マツダの出力不正は国交省が悪いの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マツダの出力不正は国交省が悪いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マツダの出力不正は国交省が悪いの?

2024/06/09 06:57(1年以上前)


自動車

スレ主 麦角菌さん
クチコミ投稿数:9件

今回問題になっていない生産が終わったマツダのRX8の出力はカタログスペックとかけ離れているという噂を昔聞いたことがあるんだ
250psなのにシャシーダイナモメーターに載せると200ちょっとしか出ない、ひどい場合は200馬力を下回る言われていた
さすがに盛りすぎたと反省したのかマイナーチェンジしたらカタログスペックが215psになり、シャシーダイナモメーターの数値に近くなった

出力不正の話を聞いて、ワイくんはやっぱりやってたのかと思ったんだ

出力の不正は昔からのマツダの伝統なんじゃないのか?

書込番号:25765670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2024/06/09 07:09(1年以上前)

RX-8のエンジン出力の話ならWikipediaで説明されており、カタログ値は250PSから235PSに変更されたとの事。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BBRX-8

書込番号:25765679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 麦角菌さん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/09 07:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
235psだったのね(>ω・)てへぺろ

書込番号:25765682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2024/06/09 07:18(1年以上前)

不正問題に興味津々のようですが、そういう人は自身も同じようなことをやってるのでは?
自分の仕事にクソ真面目な私なんかは不思議なほど興味湧きません。
些細な数字が違ったところで問題なければいいやん?と思ってしまう。

書込番号:25765684

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/09 07:44(1年以上前)

マツダの出力不正は国交省が悪いの?
そんなことより、CX60のトラブルどうにかして。
買えないけど。

書込番号:25765704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5717件Goodアンサー獲得:155件

2024/06/09 08:08(1年以上前)

コイツの不正もどうにかしろ

書込番号:25765724

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:678件

2024/06/09 08:23(1年以上前)

>麦角菌さん
>出力不正の話を聞いて、ワイくんはやっぱりやってたのかと思ったんだ
>出力の不正は昔からのマツダの伝統なんじゃないのか?

わたしの認識では、日産も成しえなかったロータリーエンジンの実用に成功した会社です。

発売当時小排気量でこの高性能を言い過ぎたように思います

そして、政財界に恨まれた会社の様です

マツダ、がんばれ!

書込番号:25765738

ナイスクチコミ!2


スレ主 麦角菌さん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/09 08:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
三菱の燃費も数字がちょっと違っただけなんだ
でもみんな怒っちゃったんだ

>湘南MOONさん
CX60とか興味なくてさっぱりわかんない(・・?

>つぼろじんさん
冤罪だと思ったんだ

>神楽坂46さん
マツダさんは虎の尾を踏んだのかお(つд`)

書込番号:25765750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/09 09:05(1年以上前)

>麦角菌さん
アンタが悪い

書込番号:25765781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 麦角菌さん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/09 09:10(1年以上前)

>待ジャパンさん
ドットコム道とは質問する事とみつけたり<(`^´)>

書込番号:25765789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/09 12:17(1年以上前)

>麦角菌さん
こんにちは
いまさら何って感じですね。
かつて日産や三菱は不正でたたかれ、販売減まで追い込まれました。
自動車業界の闇ってことで、多かれ少なかれ同じなのではと個人的には思っていましたが
やはりそうだったんですね。改ざんはしていけないのに認識あって平気でやってるのが実態です。
行政の極まりが悪いのか、従わせられない行政が悪いのかどっちもどっちですね。
規則事って時代に合わせ見直しが必要ですね。でも怠っていた行政側も甘いのではないかと思っています。
そしてなめてかかった自動車メーカーも、お上に背いたわけですから、それなりのペナルティは下さなければ他社に示しがつきませんね。先日は下請けいじめとこれまた日産つつかれていましたけど、数日で風向き変わってしまいました。
信用失墜でどうするのでしょうか。

書込番号:25766024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング