『国連基準、国際基準満たさずとはどういう事?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『国連基準、国際基準満たさずとはどういう事?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:15件

某会長は日本の型式指定の試験がおかしいから不正問題が起きてしまったと、自社の不可抗力振りを猛アピールしていたのに
国連基準満たしてないとメディアに言われてるけどどういう事なんだ?
もしかしてその場しのぎの言い訳をしたのか?

プーチンみたいに周囲がイエスマンだらけで状況を見誤り愚策に溺れてしまったのか?
トヨタが正しくて国交省とメディアがおかしいのか?

てか国交省の基準は国連基準を採用しているんだから、クリアしてなければ海外もヤバいよね(^−^;

再試験してパスしたら解決なのか?
無理なら生産した車をリコールして改修なの?

書込番号:25769554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/12 13:56(1年以上前)

色々な不正がありますが、歩行者の頭部保護については、衝突角度が社内試験と基準が
異なっていますね。
どう考えても、これはマズイと思いますが。
クラウンの後突試験で、重量オーバーとは異なりますね。これは明らかに不利な条件での実験なので。

書込番号:25769597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/06/12 14:27(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
クリア出来なかったらリコールでボンネットやバンパーの形状を変えるのかな?

書込番号:25769624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:1975件

2024/06/12 16:22(1年以上前)

そもそも国交省で行う独自試験で基準へ適合するかどうかの判断待ちじゃね?

リコールに発展するとかどうとかこんなとこで毎度毎度騒いで関心集めてもどうにもならんよ!

書込番号:25769727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/12 18:08(1年以上前)

次から次へとアカウントつくって暇ですね

書込番号:25769824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/12 18:29(1年以上前)

もうさ、WR-Vを見てもわかるとおり、

もはや日本企業であること、日本製であること、
に縛られる必然性は無いんだよ。

役所は足を引っ張ることしかしねぇ。

国民は自分でモノを考えず、
ワイドショーやらネットニュースやらの尻馬にのって、
娯楽として叩き吊るし上げる。

自分でモノを考えられない連中だから、
碌な稼ぎもなく貧乏人ばっかり。

その貧乏人すら人口減で減っていくから、
国内市場はシュリンクする一方。

余力のあるうちにとっとと別の国に拠点を移し、
日本には新興国向けに開発した車でも入れときゃ良い。

これから10年、20年先の企業の舵取りをするなら、
それが一番だと思うね。

書込番号:25769855

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング