『ダンピングだと思う』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥62,532〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダンピングだと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ダンピングだと思う

2024/06/14 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

米国販売価格499ドル税抜は
日本なら税抜約8万円、税込8.8万円ほどと思われます

然るに日本販売価格は税込72600円、これは米国に比べ15%以上も安い価格設定となりダンピングに当るのではないでしょうか?

日本政府がダンピング関税に踏み切らない理由は、国内スマホメーカーが既に壊滅し国内産業保護には当たらないという立場ですか?

書込番号:25771970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 16:58(1年以上前)

キャリアがiPhone一括1円とか規制されても実質1円とか継続してて、公取も全く機能してないんで、もう、国としては終わってるので、期待しないほうがいいですね。
じゃぶじゃぶ他国企業にお金を流して、還流させてるんだか知らないですけど、おかしな取引ばかりやってますね。
役人もそんな小さいことはどうでもよくて、天下りポストが確保出来るかに、労力を割いてるので。

公取自体が不要な部署になってますね。

書込番号:25771980

Goodアンサーナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/14 17:09(1年以上前)

>わかば05さん
そういうのは価格の掲示板に書くんじゃなくて経済産業省に言ってください。

書込番号:25771993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/06/14 17:16(1年以上前)

>わかば05さん

国がアンチダンピングの調査を行うためには、国内メーカーが申請しなければなりません。
申請するメーカーは、「調査対象貨物と同種の貨物の国内生産者であり、国内総生産の25%以上の生産高を有する者」
という規定があるので、シャープかソニーが申請しないと国も動けませんね。

書込番号:25771997

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 17:24(1年以上前)

>2035さん

返信ありがとう
iPhone活1などの販売手法は日本キャリアの販売施策でApple社を指導したり、製品にダンピング課税は難しそうです

天下り先の確保に忙しいのかもしれませんね

書込番号:25772009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 17:31(1年以上前)

>李徴さん

良コスパとレビューに多数ありますが、その価格がそもそもダンピング価格なのではという質問です

自分はスマホメーカーと何の関係もなく被害も無いため、安く購入できて良かったと思う1ユーザー
従って経済産業省に訴えるべき内容がありません

書込番号:25772022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 17:37(1年以上前)

>あさとちんさん

仰るように不当廉売の被害者でなければ声を上げる権利も無いですね

日本メーカーもシェアが下りすぎ、声を上げてもApple、SAMSONなどに利するだけとの判断でしょうか

書込番号:25772034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2024/06/14 18:39(1年以上前)

ダンピング提訴…したとして誰得?
消費者が欲しい機種が値上げされることで、消費者はもちろん、提訴したメーカーも非難を浴びてそっぽを向かれるだけじゃないのかな?

正義感振り回しゃ良いってもんじゃない。

書込番号:25772101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 18:52(1年以上前)

>ryu-writerさん

そうとも限りません
ダンピングを問題提起し、自国に生産拠点を作らせてる国があるではありませんか?

輸入品で無く自国で製造すれば安く販売してもダンピングに当たらないとか言って国益を保持する国が

書込番号:25772113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 18:55(1年以上前)

だから例えば
トヨタがその国で安く作って販売するから
消費者は文句言いませんが

書込番号:25772115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/14 19:48(1年以上前)

>わかば05さん

レビュー見てきました
確かに『コスパ最強』で溢れてる
コスパばっかり、Google価格戦略の勝利でしょう

書込番号:25772168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 20:06(1年以上前)

>@とりぃさん

そうなんです
コスパ最強レビューが並んでるの
段々とコスパがいいように感じてきて

これはPixel8a推し勢力による策謀かも

書込番号:25772192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/14 22:08(1年以上前)

>わかば05さん
>@とりぃさん
Pixelは、コスパが低く、割高だと思います。
親戚の叔父さんもそうですが、Pixel独自の機能が必要な方には、割高でも魅力があるのだと思います。
コスパは、Xiaomiの圧勝かと思いますよ。
品質、耐久性、修理体制もPixelと同等と思います。

書込番号:25772333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/15 04:38(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます
やはりPixelは割高感ありますよね
Googleのブランド料でしょうか…

まぁ定価で購入する人は少ないので
購入価格次第ですが

書込番号:25772557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/15 06:10(1年以上前)

アメリカでは全然ですから

なんとしても日本を取りたいんでしょうね

もともとgoogleさんのpixelの位置付けは違ったような

書込番号:25772581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/06/15 06:58(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>fwshさん

米国での販売不振は深刻ですね
シェア1%は信じられない低さで
レアモデルじゃないですか?
10%近くは獲得しないとマーケットでの
存在感が出ないと思います

こちらのレビューは逆の意味で酷く
コスパ最強と持ち上げ工作してる
レビュー1件だけ評価星5の人たちは
明らに不審
なんの目的で8aを高めたいのかは不明…

書込番号:25772610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/06/19 10:10(1年以上前)

為替レートのみでダンピングとされてしまうとビックマック指数で有名な「ビックマック」もダンピングになってしまいます。
米国:$5.69 (841円)
日本:$3.04 (450円)

※2024年1月時点のレート

書込番号:25778507

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2024/06/19 10:22(1年以上前)

>わかば05さん
シェア1%は四半期の結果ですね。
年間単位だと4.6%という報告もあります。
https://telektlist.com/google-pixel-us-share/

2024年度は通年で見ても下がるかもしれませんが。

昨年より盛り上がっていない気もしますし、個人的にもPixelシリーズの興味は無くなったので、落ち込んでいそうな気もします。

書込番号:25778518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/06/19 11:36(1年以上前)

>しょぎょうむじょうさん

ビックマックは国によりサイズが違う、また飲食店はそもそも輸入品には当たらないためダンピングに該当しません

書込番号:25778606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/06/19 11:39(1年以上前)

>sandbagさん

こちらのレビューも減ってますね
今の時期昨年70件、今年50件でした
やはり高額化とキャリア施策が原因か…

しかし8で延長保証が発動したように
8aは『化ける』可能性ありとみます
シェアと関係ないけど

書込番号:25778608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/19 13:22(1年以上前)

>しょぎょうむじょうさん
中国の五つ星ホテルの広東料理は、王将より美味しくないですが、マックは、モス並みに美味しかったですよ。
日本のモスより高級ですが。
日本のマックは、貧相過ぎますね。

書込番号:25778760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2024/06/21 05:45(1年以上前)

一位はアップル、二位はサムスン、四位がGoogle。日本の凋落。国内産業保護できない政府。自分たちのキックバックしか頭にない議員さんたちは、献金されたら喜んで血税を海外企業に横流しをする。国民は知らないだけ。

書込番号:25780910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/21 13:41(1年以上前)

>Purpleheart442さん
最低限、国会議員や知事や官僚は、英語が出来ないと話にならないと思います。

書込番号:25781354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング